トップページ » 30)どうでもいい話 » 3Dになってつまらなくなったゲーム

3Dになってつまらなくなったゲーム

 プレイステーション、セガサターンの登場から家庭用ゲーム機でも3Dタイプのゲームが数多く発売されるようになりました。
そんな流れもあって、ありとあらゆるゲームが3Dタイプで発売され、逆に面白くなくなってしまった・・・。
そんな経験はありませんか?

 このような2Dから3Dになってつまらなくなったゲームを色々挙げているのが・・・


■ 2D→3Dになってつまらなくなったゲーム 100選(ニュー速クオリティさんより) ■


 色々出ていますが、ロックマンや悪魔城ドラキュラ、ヴァルキリープロファイルなどが目立ちます。
あと、PSでは名作RPGとして数多くの方が涙したポポロクロイス物語も出ています。
ポポロクロイス物語はPS2版は別の意味で涙した方も多いかと思いますが(涙)

 後は幻想水滸伝も今ひとつ評判が良くないです。
3・4はイマイチで、5はなかなか評判が良かったように思います。

 個人的にはあまり3Dになって「こりゃアカン!」と思ったゲームって無いんですよね。
いや、今思いつかないだけかもしれませんけど(汗)
無理に3Dにする必要がないゲームは2Dのままでも良いと思うんですよ。
ま、メーカーさんにも色々な事情があるとは思うのですが、ユーザの声も聞き入れてくれると嬉しいですね。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 20:49
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31