トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » PS3「バーチャファイター5」にオンライン対戦はサポートされるのか?

PS3「バーチャファイター5」にオンライン対戦はサポートされるのか?

 PS3版ではオンライン対戦がサポートされておらず、ファンを少なからずがっかりさせてしまったPS3「バーチャファイター5ですが、今後のオンライン対応について海外のサイト1UPが担当者に直撃したそうです。
その内容を日本語で紹介されているサイトさんがありました。


■ PS3版「バーチャファイター5」にオンラインの可能性は?(PS3 FANさんより) ■


 インタビューの内容からしますと・・・

・理論上はオンライン対応が可能
・対応できなかったのは時間と予算の都合
・SOA(セガアメリカ)からの公式発表は無し

 このようになっています。
ちなみに海外で10月30日に発売予定のXBOX360「バーチャファイター5ではオンライン対戦がサポートされています。
このため、PS3版もダウンロードサービスによってオンライン対戦がサポートされると嬉しいのですが、どうなるのかは現時点では未定のようです。



 PS3「モーターストームでは日本版が先行で発売されました。
ですが、日本版では当初オンライン対戦がサポートされていませんでした。
後日、海外版が発売されましたが、海外版では初めからオンライン対戦がサポートされていました。
海外版の発売からしばらくして、日本でもパッチのリリース(ダウンロードサービス)によってオンライン対戦がサポートされるようになりました。

 モーターストームではこのような流れだったのですが、バーチャファイター5ではどうでしょうか。
仮に海外版でオンライン対戦がサポートされていれば、日本版でのパッチのリリースによってオンライン対戦サポートが可能だとは思います。
しかし、海外版もオンライン対戦がサポートされていませんので、新たにプログラムを作成しなければなりません。
このパッチを新たに作成するための時間・費用を考えると現状ではかなり難しいのではないでしょうか。
仮にパッチがリリースされたとして、バーチャファイター5がこれからまた売れていくという予想が立てられればパッチのリリースも検討されると思います。
現状ではお世辞にも売れているとは言えないだけに、ちょっと難しいんじゃないかと思うんですよ・・・。
でも、ユーザへのサービスという点から、できればリリースして欲しいですよね。

「さすがセガ!ユーザの事を分かってる!」

 って、言われるようなサービスをお願いしたいと思います(笑)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 23:14
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31