トップページ » 30)どうでもいい話 » 「未だに続編を待っているゲーム言え」

「未だに続編を待っているゲーム言え」

 カジ速さんに「未だに続編を待っているゲーム言え」という題材が取り上げられていました。


■ カジ速さんより ■


 ある程度定期的に話題に上る題材ではありますが、やはり皆さんがどんなタイトルの続編を希望しているのかついつい見てしまいます(笑)
個人的にも気になるタイトルをピックアップしてみました。


・ワルキューレの伝説
 出るんですかねぇ?
でも、PSのナムコアンソロジー2に収録されていたワルキューレの冒険が~伝説風になっていたのが衝撃的でした。
私の中では~伝説の第2弾にあたると思います。
また遊んでみたいですねぇ。

・オウガバトル
 伝説のオウガバトルタクティクスオウガといったオウガバトルサーガの流れですが、もう新作は出ないんじゃないですかねぇ・・・(涙)
カオスフレームを維持しつつクリアしていくのがめちゃくちゃ大変だったんですが、虐殺部隊を作る事である程度難易度が下がった思い出があります。
ってか、序盤にドリームクラウンを入手できると随分攻略が楽になりますよね。

・女神転生
 あ、これは私も待ってます(笑)
4の発売はいつですか?
って、ペルソナ3もむちゃくちゃ評判良かったので遊んでみたいんですよ。
誰か貸してください(笑)

・クッキングファイター好
 ホントに待ってんのかぃ!(笑)
日本一ソフトの暗黒歴史と言われている1本です(汗)

■ 問題の紹介ページはこちら ■

 でも、未だにこのゲームの紹介ページを削除してしまわない日本一さんは偉いと勝手に思ってます(笑)

・ぽっぷるメイル
 ファルコムの傑作アクションRPGです。
PCで発売され、SFC、PCE、MCDと移植されています。
PC-8801で初めて遊んだ時はえらく面白く感じたものです。
ただ、最後のボスがヤケクソに強かったので死ぬほど大変でしたが・・・。

■ 各機種毎の違いなどはWikipediaさんにて ■

・グランディア
>グランディアは1以外認めないので1の正当後継作出してください
というちょっと厳しいコメントも。
ただ、まぁ、えっと・・・同感ですが(汗)

・御神楽少女探偵団
>エロゲでの続編は認めない。
私もこのゲーム、凄く好きだったんですが、続編がなぜか18禁ゲームに(涙)
さすがに買えませんでしたよ、ええ・・・。
家庭用ゲーム機の市場では推理アドベンチャーってなかなか難しいんですかねぇ。


 個人的にはSFC「スーパーフォーメーションサッカー2の純粋な続編が遊んでみたいです。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 22:49
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31