トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » PS3、最新システムソフトウェア公開

PS3、最新システムソフトウェア公開

 色々とバージョンアップが続いているPS3のシステムソフトウェアですが、ついにバージョン1.70がリリースされました。


■ 公式ページより ■


 バージョン1.70の主な特徴はこちらになります。

・PLAYSTATION StoreからダウンロードしたPS用ソフトがPS3で遊べるようになった
・こちらに関連してセーブデータもPS3とPSPで使えるようになった
・PS2ソフト用周辺機器の一部で振動機能に対応した

 なお、PS3でPS用ゲームを遊べるようになるのは4月26日以降になります。
バージョン1.70に対応したダウンロードサービスがこの日からサービス提供になる関係上です。



 ついにPS3でPSのダウンロードゲームが遊べるようになりました!
これは多くの方が望んでいた機能なのではないでしょうか?
PSPを持っていないと遊べなかったゲームがPS3本体だけで遊べるようになるのは、より多くの方が遊べるようになるという意味でも嬉しいですよね。

 ほかの機能としてついに待望の振動機能に対応しました。
とは言え、PS2純正コントローラ(DUALSHOK2)は使えません。
使える周辺機器はこちらとなります。


  電車でGO!コントローラ TYPE2 /(株)タイトー
  電車でGO!新幹線専用コントローラ /(株)タイトー
  フライトスティック2 /(株)ホリ
  GT-FORCE Pro /(株)ロジクール


  何とも微妙なラインナップが対応してるんですがー
ステアリングコントローラ、いわゆるハンドルコントローラのGT-FORCE Proが対応しているのは大きなメリットです。
PS2「グランツーリスモ4などを遊ぶ時にはやっぱりほしいという方も多いですし。

 でも、ほかのコントローラはどうですか?
電車でGO!を遊ばなければ上の2つは無意味ですし・・・。
フライトスティック2もPS2「エースコンバットシリーズを遊ばない場合にはほとんど無意味です。

 もう少しユーザの多い周辺機器に対応してもらえれば・・・と思いますが(汗)
PS2のコントローラをパソコンで使えるようにするコンバーターに対応できるようにしてもらえればPS2のほとんどの周辺機器が使えるようになるので、是非前向きに検討してもらいたいです。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 21:02
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31