トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » 改造いらず!無料でWiiでGCがリージョンフリーに?

改造いらず!無料でWiiでGCがリージョンフリーに?

 Wiiは基本的に日本以外、海外のWii用ゲームは遊べません。
これはリージョンプロテクトという全世界を地域ごとに分けて、他の地域のゲームが遊べなくなるような仕様の為です。

 ですが、このリージョンプロテクトを改造も無しに外してしまうという裏技が発見されました。
Wiiのソフトではなく、WiiでGCのソフトを動作させる時に限定されていますが、一度ご覧下さい。


■ ねこかぶのblogさんより ■


 要はタイミング次第のようですが、ディスクの交換タイミングを調整する事で、Wiiでは動作しなかったGC「プロアクションリプレイ、海外版のGC用ゲームなどが動作するようです。
ご利用は自己責任にてお試し下さい。



 スゲー!
早速実験・・・ってウチにはWii本体がねぇ!(涙)
スタッフに聞いてみたところ・・・


「海外版のGCソフトなんぞ持ってねぇし、プロアクションリプレイも無い」


 と、まぁ身も蓋もない返答が帰ってきましたよ(涙)


 そんな訳でして、実験は出来ていませんが、海外のGCソフトなどが動作するようです。
お持ちの方は試してみても良いのではないでしょうか。

 あ、Wiiの場合はオンライン接続による本体のバージョンアップがあります。
このため、この裏技的な機能は使えなくなる可能性が高いです。
今だけの特典して楽しんでみるのもアリといえばアリかもしれませんね(笑)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 12:57
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31