トップページ » 03)ゲームニュース(PSV/PSP) » モンスターハンターポータブル2ndが100万本突破

モンスターハンターポータブル2ndが100万本突破

 PSPで大ヒット中のモンスターハンターポータブル2ndですが、累計出荷本数100万本を突破したと発表されました。


■ GAME WATCHさんの記事より ■


 PSPで100万本を突破したタイトルは今までにありませんでしたので、このモンスターハンターポータブル2ndが初の100万本突破ソフトとなります。
また、前作にあたるPSP「モンスターハンターポータブルもまもなく100万本突破の見通しとの事でした。



 売れてます。
売れまくりです、モンハン2nd。

 PSPで初となる100万本突破タイトルですが、やはり口コミでの影響が大きいのではないでしょうか。
PSPのメインユーザが高校生~大学生ぐらいです。
友達の中で、誰かがモンハン始めたとします。
一緒に遊ぶと面白いという事で、2人、3人と買っていき、友達ネットワークのほとんどの子が買ったというような流れではないでしょうか。
いわゆるポケットモンスターの流れと同じ事がPSPのモンハンで見られているという感じです。

 ちょっと嫌な言い方かもしれませんが、「持ってないと友達同士で遊べない」という事もあり得る自体なのではないでしょうか。


 また、モンハン2ndの発売日にPSPがある程度は売れましたが、それほど爆発的に売れたという事はありませんでした。
既に1のBESTが安いので、PSP本体と1のBESTを一緒に買った方が2ndを買ったという流れが目立ちました。

 やっぱりみんなでゲームを遊ぶってのはとても楽しいものですよね。
ボクも今、高校生ぐらいの年齢だったら良かったのにー


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 12:28
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31