トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » Wiiのバーチャルコンソールに新規タイトル追加

Wiiのバーチャルコンソールに新規タイトル追加

 オールドゲーマーにはその斬新なコントローラよりもバーチャルコンソールが人気になっているのでは無いかと思われるWiiですが、ラインナップが更新されていました。


■ Wii公式ページより ■

■ ITmedia GAMESさんより ■


 対応タイトルが少しずつ増えていますが、今回の更新ではかなり魅力的なタイトルが追加されています。
非常に個人的な感想になりますが、これらが遊びたいです(笑)


・FC :マイティボンジャック
・SFC:真・女神転生
・SFC:超魔界村
・N64:ゼルダの伝説 時のオカリナ
・MD :ボナンザブラザーズ
・MD :コミックスゾーン
・PCE:ワンダーモモ


 マイティボンジャックは昔、友達がPC-8801というNECのパソコンを持っていまして。
そこでボンジャックをよく遊んでいたんですよ。
ファミコンでマイティボンジャックというゲームが出るという事で、ちょっと期待していたのですが名前が「マイティボンジャック」。
てっきりグーニーズの主人公「マイキー」が主人公になったボンジャックだと思っていまして(汗)
もの凄く楽しみにしていたのに「違うじゃねーか!」と逆ギレした痛い、痛すぎる思い出が(笑)

■ どうでもいい話ですが、グーニーズのオフィシャルページなんてあったんですか! ■
全然内容無いんですけど(汗)
 
 真・女神転生は名作です。
メガテン(女神転生の略)シリーズでも1、2を争う名作じゃないでしょうか。
いや、ソウルハッカーズもかなり好きなんですけどね(笑)

 超魔界村は結局クリアできたのか覚えがないのでぜひクリアしたいです。
2週目の最終ステージをひたすらやっていた思い出がありますが、結局クリアできたっけ?
間違えてたいまつとか取っちゃうともう悲惨なんですよね。
次の武器を取るため、ひたすらコンテニューしたりして(笑)

 64のゼルダ、時のオカリナはGCの風のタクトを予約するともらえる裏ゼルダがあった・・・ハズ。
引っ越しなどしていたら何処かへ行方不明になった(or妻に捨てられた)模様(涙)
ゼルダシリーズの中でもこれまた面白いと思うのでオススメです。
ただ、Wiiポイントが1200ポイントってのは高いと思うんですけど(汗)

 メガドライブの2作品はどちらも面白いのでオススメです。
ボナンザブラザーズはドリフのコントが好きならきっと楽しめると思いますよ。
2人でワイワイ遊ぶと面白いので、ぜひ遊んでみてください。
プレイヤーキャラクターが宝物を取った時の笑い声が病みつきになります(笑)

 ワンダーモモは・・・まぁ、そのなんですか(笑)


 と言うわけでして、今後もどんどん対応ソフトが増えていくバーチャルコンソール。
Wii本体を購入された方はぜひ遊んでみてくださいね。
あ、Wiiポイントは当店でも販売中です。
どうせ買うなら5000ポイントがクラシックコントローラが付いていますのでお得ですよ!


Wiiポイント5000
Wii「Wiiポイントプリペイドカード5000+クラシックコントローラ
販売価格:¥5,000(税込)
■ ご注文はこちらにて! ■
通常24時間以内に発送いたしております。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 00:54
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31