トップページ » 06)ゲームニュース(一般) » NINTENDO POWERサービス終了へ

NINTENDO POWERサービス終了へ

 任天堂が行っていたNINTENDO POWERというサービスをご存じでしょうか?
スーパーファミコン、ゲームボーイ(アドバンスではないです)のソフトを自由に書き換えられるというオールドゲーマーにとってはファミコンのディスクシステムのようなサービスがありました。

 実際にはゲームを入れるためのカセットが必要になるのですが、こちらのカセットは既に販売を終了しています。
現時点ではカセットを持っている方のみのサービスとなっています。

 このゲームの書き換えサービスが2007年2月28日をもって終了する事になりました。


■ Nintendo INSIDEさんより ■


 現在、カセットを持っている方は本当に残しておきたいソフトに書き換えておいた方が良いかもしれませんね。



 ロッピーで書き換えできた頃になんでカセットだけでも買っておかなかったのか・・・(涙)
ちょっと後悔するところでもあります。

 まぁ、ただ冷静に考えてみると、今の我が家にはスーパーファミコン本体がありません。
しかもゲームボーイアドバンスなどもありません。
(ゲームボーイカセットなのでDS本体では遊べません)

 そういった事情から「よーく考えたら別にボクには関係ないんじゃないですか?」って事ですが(汗)
ただ、サービスが終了してしまい、2度と手に入らないとなると欲しくなるのが人の性(笑)

 記事中にもありますが、Wiiのバーチャルコンソールで書き換え対応のソフトもラインナップとして加えてもらえると嬉しいですよね。
どうでもいい話ですが、私はサテラビューのみで配信されていたBS探偵倶楽部を遊んでみたくて仕方ありませんよ(涙)
任天堂様、ぜひこちらもバーチャルコンソールに加えてください。
そしたら無理してでもWii本体買いますので(笑)


■ 再起動のココロさんに詳しいあらすじがあります ■


 あ、ついつい見入ってしまった(笑)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 01:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31