トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » PS3「NBA07」不具合により回収

PS3「NBA07」不具合により回収

 先日発売されたPS3「NBA07ですが、不具合が発見されましたので回収となりました。


■ GAME WATCHさんの記事より ■


 症状としましては、オフラインでの試合中にダンクシュートを決めてリプレイムービーをスキップすると一定の確率でゲームが止まってしまうという物でした。
回収後、修正版と交換となります。
交換方法につきましては公式ページにて掲載予定という事ですのでご購入いただいた方はご注意下さい。


■ NBA07公式ページ ■



 最近、よくゲームの不具合が発見されて回収になったりします。
ゲーム開発がかなり複雑化している事や、厳しい納期などが原因と聞きます。
不具合があった場合、ネットワーク対応のゲーム機ですし、ハードディスクも全モデルで搭載しています。
このため、ネットワークで修正データの配信などは行われないのでしょうか?

 いや、全てのPS3がネットワークに接続しているとは思いません。
交換して修正版のディスクで遊びたいという方は交換してもらって、ネットワークで修正データのダウンロードで対応して欲しいという方はそういった方法で。
こんな感じに住み分けができないものでしょうか?


 って、よく考えたらメーカーとしては2度手間ですか。
まだまだネットワークで修正データの配信などは無理なんでしょうかねぇ。

 ・・・あ、ネットワークで修正データの配信が気軽にできてしまうとメーカーが最終チェックをいい加減にやってしまう可能性も?(笑)
(=不具合は後で修正すればOKという考えに繋がる?)

 当分はネットワークでの修正データ配信は行わなくてOKかもしれません(笑)


 それはそうと、こちらのソフト。
海外では既に発売されていた物を日本語化せずにそのまま英語で表示されるという内容になっています。
公式ページでは本場の雰囲気を楽しんでいただくためとなっています。
「発売ソフトの数が少なかったから少しでも早く発売したかったからです」じゃないのかー!?

 それはさてき、気になるのは海外での不具合ですが・・・。


■ スクリーンショットでダンクシーンを掲載している位なので不具合は無いんですかね?(笑) ■


 さすがに海外で不具合が発表されていたら発売を中止しますので、日本版だけの不具合なのでしょうか。
てっきり海外版と中身は全く一緒だと思っていました。
PS3の場合には北米のゲームもそのまま日本のPS3本体で遊べますので。
日本市場向けに若干変更しているという事なんでしょうね。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 22:09
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31