トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » ニンテンドーDSのファイナルファンタジー3がもの凄く売れています

ニンテンドーDSのファイナルファンタジー3がもの凄く売れています

 「ニンテンドーDSのファイナルファンタジー3」は売れてますか?

 8月24日発売のNDS「ファイナルファンタジー3について店頭では複数の常連さんからお問い合わせを頂き・・・
ネット通販部門ではコメント欄に多数のご意見を頂きました。

 結構皆さんが気になっているようで、十数年ぶりのリメイク作品の行方が当時ファミコン版を遊んだ方々の注目を集めているようです。

 実際の購入層は高校生~社会人という感じです。
PS2の時のファイナルファンタジーと比べて違うのは女性客が圧倒的に少ない事でしょうか?
一番のメイン客層としては従来のFF3を遊んだ層、20代後半~30代といった方々ですね。
次いで高校生といった感じです。

 小学生にとって、8月下旬という発売時期は9月発売のNDS「ポケットモンスターの影響があるのでしょうか。
あまり小学生で購入される方はいませんでした。


 販売状況からしますと、NDS「New スーパーマリオブラザーズに次ぐ好調な出足となっています。
唯一の違いはファイナルファンタジー3が全国各地で売り切れているという事です(汗)

 New スーパーマリオブラザーズは全国的な売れ行きを見せましたが、それほど売り切れは目立ちませんでした。
ですが、今回のファイナルファンタジー3は全国的に売り切れ店が続出しています。
スクウェア・エニックスからの次回出荷は9月中旬の予定となります。
もう少し順調に供給されていたらきっと発売後すぐに100万本を越える大ヒットになっていたと思われるだけにこの品不足は惜しい感じがします。


■ Nintendo Insideさんでも記事がありました ■

■ まんたんウェブさんでは稲越さんの記事があります ■

 と、まぁソフトの動向について書いてみましたが、 暇なときには 時間にゆとりのある時にはやりますので、お気軽にご意見いただければと思います。
ただ、忙しいときにはそのままスルーになりますが、気にしないで下さい(汗)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 20:24
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31