トップページ » 30)どうでもいい話 » こんなに違うんかぃ!日米文化の違い(?)

こんなに違うんかぃ!日米文化の違い(?)

 日本とアメリカで価値観などの違いは色々なケースで取り上げられる事があります。
文化に対する見方、価値観なども大きく違っておりまして、日米のゲームで元は全く同じゲームなのに随分と違う内容になってしまって言うというケースがあります。
そんな日米の違いを取り上げられている素敵なページがありました。

■ 日米比較 ■■ 超神☆ワールドさんより ■

 ゲームのファイナルファイトの違いがあるとは知っていましたが、ここまで違っていたとは知りませんでした。
せいぜいキャラクターの名前が違う、ニューハーフの人達がいなくなった位しか知りませんでした。
よくこんな細かい所まで気づきますよね(汗)

 他にも全くの別物になってしまったらんま1/2の格闘ゲーム、もはや原形をとどめていないキャラクターもいるコミック版ストリートファイターの比較。
どんなストーリーが展開されるのか気になって仕方ないアニメ版ストリートファイター。
きっとギャグアニメに違いない・・・ってか、これでシリアス路線だったらとてもじゃないが感情移入できやしないアニメ版ヴァンパイアなど。
爆笑の比較がありますので、ぜひご覧下さい。

 もうゲームを知っている/知らないに関係なく楽しんでいただけるのではないかと思いますよ(笑)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 21:24
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31