(0128)ニンテンドー3DS 3D写真コンテスト開催中

 ニンテンドー3DS本体に内蔵されている機能の一つ、「ニンテンドー3DSカメラ」を使って3D写真のコンテストが開催されています。



 テーマ:3Dにしたらおもしろくなりました

 応募はカテゴリごとに分けられています。

・自然、背景
・食べ物
・乗り物
・小物
・動物
・人物

 なお、第1回の締め切りは2012年2月14日です。
お題が3回設定されまして、その都度締め切りが用意されています。
そして景品として豪華なグッズが用意されています。

●林家ぺー・パー子賞
 お好きなニンテンドー3DSソフト1本(特製紙ケース付き)
 10名様x3回

●入選賞
 マリオのニンテンドー3DSホルダー
 130名様x3回

●参加賞
 オリジナルデザインのニンテンドープリペイドカード1000円分
 1000名様(コンテスト期間中に応募された方の中から抽選)

 初回の締め切りまで後2週間ほどです。
応募して記念品をゲットしましょう!




ひよこ 喜ぶ ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
ねこ 驚く ど、どうしたんですか!?
ひよこ 喜ぶ これが笑わずにいられるかっ!
ニンテンドー3DSソフトはなかなか難しいにしても、参加賞のプリペイドカード1000円分はもらったな!
ねこ 普通 えっと、その根拠は?
ひよこ 喜ぶ 決まってんじゃん!
それほど応募総数も多くないと思うから応募した者勝ちっしょ!
ねこ 普通 ・・・。
ひよこ 喜ぶ あ、あれ?
ねこ 普通 いいですか、てんちょ。
1月28日時点での応募数を調べてみましたよ。
ひよこ 普通 おう、バッチこい!
ねこ 普通 動物:6858
自然風景:5104
食べ物:2318
小物:8174
乗り物:1105
人物:13327
ひよこ しょんぼり へ?
ねこ 普通 てんちょの根拠がどこにあるのか教えてもらいたいものです。
ひよこ 泣く なっ、そんなに応募数があるなんて・・・。
ねこ 普通 さて、バカな事を言ってないで仕事しましょう。
ひよこ しょんぼり と、いうわけでかなり狭き門になりそうですが、気合いの入った写真が撮れた方は応募してみてはいかがでしょうかぁ・・・


by   at 18:55  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(1215)アンバサダープログラムによるゲームボーイアドバンスの配信は一応12月16日から

 すっかり忘れ気味だったニンテンドー3DSのアンバサダープログラムによるゲームボーイアドバンスソフトの配信が一応2011年12月16日0:00から開始されます。

 アンバサダープログラムはニンテンドー3DS本体が15000円に値下げされる前に購入された方を対象として、バーチャルコンソールのファミコン、ゲームボーイアドバンスのゲームを無料で配信するサービスです。
2011年8月10日までにニンテンドー3DS本体を購入してアンバサダープログラムに登録された方なら無料でダウンロードできます。
ぜひダウンロードしてみましょう。

 今回、アンバサダープログラムによって配信されるゲームボーイアドバンスソフトは以下の10タイトルです。

・F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE
・スーパーマリオアドバンス3
・ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
・ファイアーエムブレム 聖魔の光石
・星のカービィ 鏡の大迷宮
・マリオカートアドバンス
・マリオvs.ドンキーコング
・メイド イン ワリオ
・メトロイド フュージョン
・ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝

 個人的にはなかなか楽しめるラインナップなのではないかと高評価です(笑)
とりあえず、メイドインワリオ、F-ZEROが楽しみです。





 それでは簡単にダウンロードの方法をご紹介いたします。
ちょっと普通では気づかないような所からダウンロードですので、ご注意を。
もっとも、以前のバーチャルコンソールファミコンソフトをダウンロードする方法と同じなので、一度試した事がある方ばかりかもしれませんが(汗)



 ニンテンドー3DSの「ニンテンドーeショップ」を起動します。



 トップ画面の一番左側、「設定・その他」を選択します。



 「購入済みソフト」を選択します。
厳密には購入していないような気もしますが、アンバサダープログラム対象の方に無料で配布されますので、購入済みとなっています。



 ダウンロードしたいソフトを選んで「再受信する」を選択します。
無理に全部のソフトをダウンロードしなくてもOKです。
遊びたくなった時にダウンロードしても良いのではないでしょうか。



 「受信する」を選んで画面の指示に従って進めます。



 「いますぐ受信する」を選びます。
もちろん、あとから受信するでもOKです。
後から受信する場合にはニンテンドー3DS本体がスリープモードの時に自動的にダウンロードしてくれます。



 「いますぐ受信する」を選んだ場合、すぐにダウンロードが始まります。



 ゲームの容量自体はそれほど大きくありませんので、比較的短時間でダウンロードは終了します。
他にもソフトをダウンロードしたい場合には「つづける」を選択します。
その後、4以降の手順を繰り返します。



 ホームメニューにソフトが追加されますので、選択して遊べるようにしましょう。

 以上でダウンロードの手順は終わりです。
ゲームボーイアドバンスソフトの配信終了日は特に設定していないそうですので、時間のある時にダウンロードしても良いかと思います。
ダウンロード開始直後はアクセスが集中して通信エラーが表示される場合があります。
この場合には少し時間をおいてから再度お試し下さい。




ひよこ 喜ぶ 公式としては16日からダウンロード開始って事ですが、既にダウンロードできちゃうわけです!
ねこ 驚く ええええ!?
フライングゲットじゃないですか!
ひよこ 普通 それはそれ。
アドバンスのゲームがちょっぴり現代風の色合いで遊べるようになってるぞ。
ねこ 普通 あれ?
オリジナルそのままではないですか?
ひよこ 普通 実は起動時にスタートボタンを押しながら起動すると、オリジナルの色合いで遊べる。
あーこんな感じだったかなぁ~って気がするぞ。
ねこ 喜ぶ アンバサダープログラムでの配信が始まったという事は他のタイトルが一般販売される日も遠くないですよね。
ひよこ 普通 実際の所、どうなるのかは分からないけど、配信可能だという事だよね。
ゲームボーイアドバンスの真女神転生シリーズは配信されたら買っちゃいそうだ。
ねこ 喜ぶ 配信されるのが楽しみですね。
ひよこ 喜ぶ メイドインワリオ遊んでみたけど、やっぱりこのシリーズ面白いわ。
ゲームの楽しさの本質を突いた内容が怒濤のミニゲームで再現されてる感じ。
やってて飽きないから当分は楽しめそう。
ねこ 普通 これだけのソフトが無料でもらえるのなら1万円高く買った方でも納得といった感じでしょうか。
ひよこ 普通 そりゃもちろん人にもよるとは思うけど、多くの方が損したとは思わないんじゃないかと。
いきなりの値下げに対するお詫びとしてはかなり良い対応だと思うな。
ねこ 普通 あれ?
珍しく高評価ですね。
ひよこ 喜ぶ メイドインワリオの楽しさに再び触れられたのがすっごく嬉しくて。
ねこ 普通 (てんちょの場合、メイドインワリオ1本無料プレゼントだけでも満足だったんじゃ・・・)



by   at 23:08  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(1206)任天堂の年内修理受付期限は12月15日まで!

気がつけば12月。
年末年始といえば、ゲーム業界も大変盛り上がる季節!
・・・なのは良いのですが、メーカーが長期休業に入る時期でもあります。
このため、年末年始にかけてゲーム機が壊れてしまった場合、すぐに修理ができないという困ったことになります。
今回、任天堂の修理対応をご紹介いたしますので、調子が悪いかな?と思っている方はお早めに修理に出してみてはいかがでしょうか。

★年内に修理品が手元に戻ってくるための条件★

1:修理品が、12月15日(木)までに任天堂サービスセンター(小倉)に到着のお客様
 (見積り連絡の必要が無いものに限る)

2:見積りの連絡が必要な修理品は、その回答を12月15日(木)までにいただいたお客様

 以上の2点となります。
12月15日までに任天堂のサービスセンターに修理品が届いている事と、見積もりが必要な場合にはその回答が12月15日までにしてある事が条件です。
あまり期日に余裕がありませんので、修理に出そうと思っている方はお早めに。



■ 任天堂サービスセンター ■





ひよこ 普通 修理などの対応、品質に大変定評のある任天堂も冬期休業には勝てないのです。
ねこ しょんぼり そうやってさらっと敵を作るような事を言わないで下さい。
ひよこ 普通 いやいや、これは冬期休業があるから早めに修理に出してねって意味で。
ねこ 普通 いま、咄嗟に考えましたよね。
ひよこ しょんぼり ・・・。
ねこ 普通 てんちょのどーでも良いお話はスルーして。
他のソニーやマイクロソフトの対応はどうなっているのでしょうか?
ひよこ 泣く わからねぇ・・・。
ねこ 驚く えー!?
任天堂の修理対応しか分からないのですかっ!?
ひよこ 泣く いや、任天堂は教えてもらったんだけど、他のメーカーは連絡もらってないのでさっぱり分かりません・・・。
ねこ 怒る ちゃんと調べておいてもらわないとお客様も困るじゃないですか。
ひよこ しょんぼり うぅぅ・・・また聞いておきます。


by   at 23:57  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(1129)ニンテンドー3DSの本体更新は12月8日までに実施予定との事です

 11月末にニンテンドー3DS本体の更新が予定されていましたが、本日任天堂より正式に発表がありまして12月8日までに実施されるそうです。
までにという表現が少々含みを持たせているように感じますが、近日中に行われるという事で間違いなさそうです。



■ 任天堂公式リリースより ■



 更新による主な変更点は以下の通りです。

●『ニンテンドー3DSカメラ』に追加される3Dムービーの撮影/再生機能
●『すれちがいMii広場』に追加される『すれちがい伝説II』などの新しい遊び
●ニンテンドー3DS本体から他のニンテンドー3DS本体へのダウンロードソフトやデータの引っ越し機能

 3Dムービーの撮影はなかなか3Dテレビや3Dムービーの普及が進んでいないように思えるだけに貴重なのではないでしょうか。
ムービーとして撮影した映像がどの程度3Dで視聴できるのかちょっと興味がありますね。

 また、3DS本体を発売日に買った方やすれ違う機会が多い方は本体内蔵のすれちがい伝説などは既にクリアされている方も多いと思います。
そういった方に向けてパワーアップ版のすれちがい伝説2がリリースされます。
これでまた3DSを持ち歩いてすれ違い通信を楽しめるようになりそうです。

 他には地味にうれしい機能として、3DS本体を買い換えた時などに使えるダウンロードソフトやデータの引っ越し機能。
白色や赤色、ピンクといった新色が発売されているので、買い換えたいという方もいらっしゃるかと思います。
また、ラブプラスの限定版などオリジナル仕様の3DSに興味のある方もこういったソフトの引っ越し機能があると随分と助かりますよね。

 詳細は後日発表されるそうですので、3DSユーザの方はご注目下さい。




ひよこ しょんぼり 密かにスーパーファミコンやメガドライブ、PCエンジンなどといったWiiで遊べるバーチャルコンソールが3DSでも遊べるようになるんじゃないかという淡い期待を抱いていたボクがいました・・・。
ねこ 普通 それは多くを望みすぎです。
ひよこ 普通 3DSならスーパーファミコン世代のゲーム機ならバーチャルコンソールとして遊べそうなんだけどなぁ~。
ねこ 普通 今後はあるかもしれませんよ。
無いかもしれませんけど。
ひよこ しょんぼり 慰めてるのか、バカにしてるのかどっちだよ・・・。
ねこ 喜ぶ 今はすれちがい伝説2を遊ぶのが良いと思いますよ!
外に持ち出して色々な方とすれ違いましょう!
ひよこ 泣く ボク、まだ初代すれちがい伝説がクリアできてないんですけど。
田舎暮らしは辛いぜ・・・。
ねこ しょんぼり えっと・・・なんと言いましょうか。
色々な方とすれ違えるといいですね。
ひよこ 泣く 適当なフォローをするぐらいならほっといてくれぇ!!!


by   at 11:21  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(1124)ゼルダの伝説 25周年キャンペーン特別仕様ニンテンドー3DS本体が日本でも発売されます


 今年がゼルダの伝説発売から25周年記念という事もあり、色々な関連作品が発売されたりして大変盛り上がりました。
そんな中、海外ではゼルダの伝説仕様のニンテンドー3DS本体も発売されるとあって、日本のユーザの方々は大変うらやましく思ったのではないでしょうか。

 そこは海外ゲームを取り扱うファミコンプラザ。
ヨーロッパ市場で発売されるという話を聞きつけ、何とか入荷できないかと試行錯誤していたところ、北米市場でも発売されるという話が舞い込んできました。
運賃を考えるとヨーロッパと北米では雲泥の差。
早速、ヨーロッパへの問い合わせを中止し、北米市場へ問い合わせを行っていました。

 そう、昨日まではー。



 なんとビックリ、本日(11月24日)に日本の任天堂からも国内で発売されるという発表がありました!
北米市場への問い合わせをさくっと中止し、国内販売分がどれぐらい取り扱えるのか調べてみると・・・。

■ 任天堂公式ページより ■



「ゼルダの伝説 25周年キャンペーン」特別仕様のニンテンドー3DSです。
「ゼルダの伝説」シリーズに登場する「ハイラルの紋章」がデザインされています。
本商品は、12月5日(予定)より任天堂オンライン販売でのみお買い求めいただけます。


任天堂オンライン販売でのみ
お買い求めいただけます。


il||li _| ̄|○ il||li 終わった・・・。

 興味のある方は12月5日、任天堂のオンライン販売にご期待下さい。




ひよこ しょんぼり なんだかんだで結局発売するならもっと早く発表してくれても良かったのに・・・。
ねこ 普通 勇み足&無駄足といった感じですね。
ひよこ しょんぼり 手間をかけただけで何の収穫もないのは辛いぜぃ・・・。
ねこ 普通 任天堂さんにしてみたら、てんちょの苦労なんて知ったことではありませんからね。
ひよこ 泣く お前、ストレートに言い過ぎだ(涙)
ねこ 普通 それにしても12月5日は月曜日ですよね。
しかも数量限定の販売で無くなったら終了というアナウンスですが。
ひよこ 普通 いや~大丈夫なのかね?
サーバが落ちて再度やり直し!なんて事になりそうな予感が。
ねこ 普通 申し込み方法も含めて今後の発表を待つとしましょう。
ひよこ しょんぼり あーハイラルの紋章仕様の3DS、ボクも欲しかった・・・。
ねこ しょんぼり てんちょはお小遣いを使い込んじゃったんでしょ?
買えませんよ。
ひよこ 泣く のーん!!!


by   at 13:02  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)
<<前のページへ4567891011121314
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31