トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » (0501)[(3DS)ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!]3DSで踊りまくりなプリキュア登場

(0501)[(3DS)ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!]3DSで踊りまくりなプリキュア登場


 小さなお子様から大きなお友達まで色々な方々に人気のプリキュア。
現在、テレビ放送中のドキドキ!プリキュアがニンテンドー3DSでリズムゲームとして登場します。

 ゲーム内容は画面をタッチする事でプリキュアが楽しくダンスをするリズムゲームの他、小さな女の子でも手軽に遊べるミニゲームがたくさん収録されています。
女の子の好きな洋服やデコレーショングッズという要素もあり、自分好みのコーディネートが楽しめます。
プリキュアの敵役となるワル者「ジコチュー」を追い出して愛のあふれる世界を目指す・・・そんなゲームです。




■小さな女の子でも簡単にできるミニゲームがたくさん!
ミニゲームは難易度調整もできますので、小さな女の子でも十分楽しめます。
また、アニメの魅力が詰まった内容になっていますので、やり応えも十分。
ミニゲームをクリアすることでジコチューを追い出して、洋服やデコパーツの収集も可能です。
自分好みのカスタマイズが楽しめます。



■プリキュアの人気曲にあわせてリズムゲーム!
 アニメのオープニング曲やエンディング曲のリズムにのって、プリキュアがダンス!
ハートが重なるタイミングで、画面をタッチして遊ぼう♪
集めた洋服おきがえしてダンスしたり、ユニットモードでは自分の好きなプリキュアのユニットを組んで遊ぶこともできるよ!



 こちらがこのゲームの大きな特徴であるリズムゲームパートです。
上画面に登場するハートが重なるタイミングで下画面をタッチ!
タイミング良く画面にタッチするだけなのでどなたでも楽しめます。



 キュアハートと一緒に踊るのはキュアソード。
ドキドキ!プリキュアに登場するプリキュアが楽しくダンスを踊ります。



 そしてこちらはキュアダイヤモンドとキュアロゼッタ。
まるでステージで踊るかのようにバックにも映し出されています。



 また、ユニットモードでは好きなプリキュアのユニットを作って2人で踊る事もできます。
お気に入りのプリキュアを組ませて踊らせよう!



 もちろん、プリキュアではなく、相田マナとして踊る事もできます。
こちらの相田マナが主役のキュアハートとして活躍しています。
集めた洋服に着替えて踊る事もできます。



 キュアダイヤモンドの菱川六花です。
色々な洋服を集めて着替えたり、ダンスをしたりして楽しめます!


※画面は開発中のものです。

■権利表記
©ABC・東映アニメーション
 ©2013 NBGI





ひよこ 普通 最近のプリキュアゲームは踊るねぇ~。
踊りまくりだねぇ。
ねこ 喜ぶ プリキュアとダンスって相性がいいのでしょうね。
ひよこ 普通 そりゃ相性抜群だと思うよ。
最近のプリキュアのエンディングはみんな踊りまくりだから。




ひよこ しょんぼり ウチの娘が小さい頃にプリキュアが好きで見てたんだけど、このエンディングを始めて見たとき「うわっすっげー!!これ、スゴクね!?」ってボクが一人で大興奮で、妻や子供達がどん引きだったという痛い思い出が・・・。
ねこ しょんぼり 何をやってるのですか。
ひよこ しょんぼり いや、だってフルCGでグリグリ踊るんだぞ。
衝撃的だったわ・・・。
んで、ちょっと最近のプリキュアシリーズのエンディングを調べてみたら・・・



スマイルプリキュア エンディング

ひよこ 驚く すげぇぇぇ!
またまた進歩してるっ!
ねこ しょんぼり プリキュアシリーズのエンディングを見てないで仕事して下さいよ・・・。
ひよこ 普通 うむ。
あまりにスゴイので見入ってしまったぜ(汗)
と、いうわけでプリキュアとダンスやリズムゲームの相性が良いというよく分からない紹介になってしまいましたが、(3DS)ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!をよろしくお願いします。


by   at 13:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31