トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » (1215)アンバサダープログラムによるゲームボーイアドバンスの配信は一応12月16日から

(1215)アンバサダープログラムによるゲームボーイアドバンスの配信は一応12月16日から

 すっかり忘れ気味だったニンテンドー3DSのアンバサダープログラムによるゲームボーイアドバンスソフトの配信が一応2011年12月16日0:00から開始されます。

 アンバサダープログラムはニンテンドー3DS本体が15000円に値下げされる前に購入された方を対象として、バーチャルコンソールのファミコン、ゲームボーイアドバンスのゲームを無料で配信するサービスです。
2011年8月10日までにニンテンドー3DS本体を購入してアンバサダープログラムに登録された方なら無料でダウンロードできます。
ぜひダウンロードしてみましょう。

 今回、アンバサダープログラムによって配信されるゲームボーイアドバンスソフトは以下の10タイトルです。

・F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE
・スーパーマリオアドバンス3
・ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
・ファイアーエムブレム 聖魔の光石
・星のカービィ 鏡の大迷宮
・マリオカートアドバンス
・マリオvs.ドンキーコング
・メイド イン ワリオ
・メトロイド フュージョン
・ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝

 個人的にはなかなか楽しめるラインナップなのではないかと高評価です(笑)
とりあえず、メイドインワリオ、F-ZEROが楽しみです。





 それでは簡単にダウンロードの方法をご紹介いたします。
ちょっと普通では気づかないような所からダウンロードですので、ご注意を。
もっとも、以前のバーチャルコンソールファミコンソフトをダウンロードする方法と同じなので、一度試した事がある方ばかりかもしれませんが(汗)



 ニンテンドー3DSの「ニンテンドーeショップ」を起動します。



 トップ画面の一番左側、「設定・その他」を選択します。



 「購入済みソフト」を選択します。
厳密には購入していないような気もしますが、アンバサダープログラム対象の方に無料で配布されますので、購入済みとなっています。



 ダウンロードしたいソフトを選んで「再受信する」を選択します。
無理に全部のソフトをダウンロードしなくてもOKです。
遊びたくなった時にダウンロードしても良いのではないでしょうか。



 「受信する」を選んで画面の指示に従って進めます。



 「いますぐ受信する」を選びます。
もちろん、あとから受信するでもOKです。
後から受信する場合にはニンテンドー3DS本体がスリープモードの時に自動的にダウンロードしてくれます。



 「いますぐ受信する」を選んだ場合、すぐにダウンロードが始まります。



 ゲームの容量自体はそれほど大きくありませんので、比較的短時間でダウンロードは終了します。
他にもソフトをダウンロードしたい場合には「つづける」を選択します。
その後、4以降の手順を繰り返します。



 ホームメニューにソフトが追加されますので、選択して遊べるようにしましょう。

 以上でダウンロードの手順は終わりです。
ゲームボーイアドバンスソフトの配信終了日は特に設定していないそうですので、時間のある時にダウンロードしても良いかと思います。
ダウンロード開始直後はアクセスが集中して通信エラーが表示される場合があります。
この場合には少し時間をおいてから再度お試し下さい。




ひよこ 喜ぶ 公式としては16日からダウンロード開始って事ですが、既にダウンロードできちゃうわけです!
ねこ 驚く ええええ!?
フライングゲットじゃないですか!
ひよこ 普通 それはそれ。
アドバンスのゲームがちょっぴり現代風の色合いで遊べるようになってるぞ。
ねこ 普通 あれ?
オリジナルそのままではないですか?
ひよこ 普通 実は起動時にスタートボタンを押しながら起動すると、オリジナルの色合いで遊べる。
あーこんな感じだったかなぁ~って気がするぞ。
ねこ 喜ぶ アンバサダープログラムでの配信が始まったという事は他のタイトルが一般販売される日も遠くないですよね。
ひよこ 普通 実際の所、どうなるのかは分からないけど、配信可能だという事だよね。
ゲームボーイアドバンスの真女神転生シリーズは配信されたら買っちゃいそうだ。
ねこ 喜ぶ 配信されるのが楽しみですね。
ひよこ 喜ぶ メイドインワリオ遊んでみたけど、やっぱりこのシリーズ面白いわ。
ゲームの楽しさの本質を突いた内容が怒濤のミニゲームで再現されてる感じ。
やってて飽きないから当分は楽しめそう。
ねこ 普通 これだけのソフトが無料でもらえるのなら1万円高く買った方でも納得といった感じでしょうか。
ひよこ 普通 そりゃもちろん人にもよるとは思うけど、多くの方が損したとは思わないんじゃないかと。
いきなりの値下げに対するお詫びとしてはかなり良い対応だと思うな。
ねこ 普通 あれ?
珍しく高評価ですね。
ひよこ 喜ぶ メイドインワリオの楽しさに再び触れられたのがすっごく嬉しくて。
ねこ 普通 (てんちょの場合、メイドインワリオ1本無料プレゼントだけでも満足だったんじゃ・・・)



by   at 23:08
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31