トップページ » 41)営業日記 » (0125)どうでもいい営業日記2013年1月24日

(0125)どうでもいい営業日記2013年1月24日

★毎日忙しいのでちょっと息抜き★


 昨年末から色々忙しくてほとんど更新できていません(汗)
ちゃんと営業は行っていますが、基本的に私(てんちょ)の手が空かないとこのブログは更新されません。

 そこで、今日はちゃんと営業しています&生きていますという証明のために更新してみました(笑)


 皆様のおかげで毎日多数のご注文を頂いております。
スタッフ一同、感謝しております。
ありがとうございます。

 ファミコンプラザ通販部では、商品の発送はクロネコヤマトに委託しています。
クロネコヤマトのドライバーさんが午後3時、午後6時の2回集配にいらっしゃいます。
午後6時以降のご注文で、都合が合えば私が直接クロネコヤマトの営業所まで持って行きます。
私が自宅に帰るついでという感じになるのですが、この営業所では午後9時まで受け付けてくれます。

「午後8時30分に注文したのに翌日午前中に荷物が届いた!」

 なんて事を時々言われますが、こういったカラクリがあったのです。
・・・いえ、別にどーって事のないカラクリですが(汗)

 1月24日、この日も午後6時以降のご注文分を梱包してクロネコヤマトの営業所まで持って行く予定でした。
ちょっと用事があったので、午後8時に受付を切り上げ、クロネコヤマトの営業所まで車を走らせました。

 営業所に到着。
荷物を持って受付へ・・・

「って、荷物が1個も無いんですけど!」

 いつも車の後部座席にダンボールに積めて持って行くのですが、この日は1個も無い!
走行中に落とした可能性は・・・ウチの車はオープンカーじゃないし!
大規模な窃盗団の仕業・・・そもそも窃盗団が中身がなんなのか分からないような物は狙わない。
実はスタッフが持って行ってくれたとか・・・「寒いし遠いから嫌だ」と軽く断られたんだった(汗)
発送予定の個数も結構な数だったので、損害額を考えて一瞬クラクラしましたが・・・

「よく考えてみたら車に載せた記憶がねぇ・・・(汗)」

 そうなのです、クロネコヤマトに持って行かなければならないとは思っていたのですが、荷物を通販部の事務所に残したまま車で来たのでは?という疑惑が(汗)
急いで事務所に戻ってみると、ドアの内側にでっかいダンボールが2箱。
見事に持たずにクロネコヤマトに出かけたようで(涙)

 結局、再びクロネコヤマトの営業所まで行き、無事に発送完了。
直後、狙ったかのように妻から「ミカンとリンゴが食べたいから買ってきて~」という素敵なメールが到着(汗)
ぐったり感5割増しで近所のスーパーに買いに行ったは良かったのですが、イマイチ美味しくないミカンを買ってしまい(´・ω・`)


 こんな毎日ですが、ファミコンプラザ通販部は元気に営業中です。
よろしくお願いします~。


by   at 23:28
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31