トップページ » 03)ゲームニュース(PSV/PSP) » (0922)[(PSP)ワンピースロマンスドーン 冒険の夜明け]特典付きで予約開始です~

(0922)[(PSP)ワンピースロマンスドーン 冒険の夜明け]特典付きで予約開始です~


 発売日が2012年12月20日に決まった(PSP)ワンピースロマンスドーン 冒険の夜明けをご紹介致します。

 ワンピースはもはや説明不要なほど原作漫画、アニメ、映画などで大ヒットを記録している尾田栄一郎氏の人気漫画です。
ワンピースは古くから各種ゲーム機でゲーム化されており、最新作の(PSP)ワンピースロマンスドーン 冒険の夜明けが家庭用ゲーム機に登場して・・・えっと、何作目になるんでしょうか?
・・・とにかく多数発売されている中での待望の最新作になります!(汗)

ねこ 驚くタイトル数を数えるのが面倒だっただけじゃないですかっ!?



 それではメーカーさんから頂きましたプレスリリースをもとにして、ゲームの内容を簡単にご紹介致しましょう。


●「自分にしかできない冒険がある」
 ファン待望のストーリー追体験海賊ロマンRPGが、PSPで遂に登場!


 今度の(PSP)ワンピースロマンスドーン 冒険の夜明けはPSPで発売されます。
様々なゲーム機で発売されていたワンピースですが、意外な事にPSPでの発売はこの(PSP)ワンピースロマンスドーン 冒険の夜明けが初となります。


■「ONE PIECE」を体感できる原作重視のRPG!
プレイヤーはルフィを操作して、「ONE PIECE」の世界・ストーリーを追体験することができます。
海賊王を目指してフーシャ村を旅立つ少年ルフィ。大冒険の中で成長していく過程を体感することができます。


 ゲームのジャンルはRPG。
プレイヤーはワンピースの主人公、ルフィを操作してワンピースの物語を体験する事ができます。
ゲームのシナリオは基本的に原作のストーリーを追体験できる内容ですので、よく知っているワンピースの世界をそのまま楽しむ事ができます。


■戦略的なコマンド入力で爽快バトルアクション
アクティブターン制で刻々と変化する戦況に応じて攻撃方法を選択する「グランドタクティカルバトル」を搭載!
「弱攻撃」「強攻撃」などのボタンを使い分け、バトルの戦略にあわせてコンボを組み立てていきます。
コマンド制なのでアクションゲームが苦手な方でも安心してプレイ可能です。




 ボタンを組み合わせて戦闘を行うという事でちょっと難しそう・・・と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、コマンド制なので急いでタイミング良くボタンを押す!なんて事はありません。
ワンピースが好きな方なら誰でも楽しめるようなゲーム内容になっています。


■臨場感あるふれるボスバトル
ボスバトル中には、さまざまな会話やカットインイベントが発生。
バトル中に交わされる名会話、バトルが進むにつれ汚れていく衣服や傷も再現し、漫画/アニメさながらの死闘感、臨場感を再現。
お馴染みの必殺技もデモ演出で再現し、ド迫力のバトルを楽しむことができます。




 操作は簡単でも、見せ場はしっかり作られているのが(PSP)ワンピースロマンスドーン 冒険の夜明けの特徴です。
漫画のコマ割りのような会話シーン、各所に点在するボスとの戦闘シーンではイベントシーンで盛り上げます。
原作の追体験を基本としているので、原作の名場面がPSPで楽しめます。


■ストーリーを彩る大ボリュームのイベントカットと名場面アニメーション
「ONE PIECE」のストーリーを語るために、豊富なイベントカットや東映アニメーション新規描きおこしアニメーション約30分を収録。
あの感涙のストーリーをPSPで楽しむことができます。





 新規のアニメーションが約30分収録されているという事です。
原作の漫画から入った方も、アニメから入った方も、ワンピースファンなら誰でも楽しめる内容です。
上記の漫画のようなコマ割りの演出やアニメシーンを組み合わせてワンピースの物語を盛り上げます。





 (PSP)ワンピースロマンスドーン 冒険の夜明けには特典として3種類のダウンロードコンテンツが用意されています。



 1:麦わらの一味手配書カスタムテーマ全9種
 PSP用のカスタムテーマ全9種類です。
カスタムテーマとはPSPのメニュー画面を自分好みのキャラクターや絵柄に変更できる機能です。
ワンピースのキャラクターがPSPのメニュー画面を飾る(PSP)ワンピースロマンスドーン 冒険の夜明けだけの特典です。




 2:Mobage「ONEPIECE グランドコレクション」ゲーム内限定フィギュアが手に入るシリアルコード
 モバゲーで配信中のワンピースグランドコレクションで利用できる限定フィギュアのコードです。
シルエットだけみると・・・えっと、何となく~な感じですね(謎)


 3:映画登場のクザン/青雉と戦える特殊クエスト開放海図
 こちらは(PSP)ワンピースロマンスドーン 冒険の夜明けで利用できる特殊クエストを遊べるようにするコードです。
このコードは数量限定になりますので、ご注文はお早めに!




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PSP用ソフト(新品)
標準価格:5980円
メーカー:バンダイナムコゲームス
発売日 :2012/12/20
「自分にしかできない冒険がある」ファン待望のストーリー追体験海賊ロマンRPGが、PSPで遂に登場!

■「ONE PIECE」を体感できる原作重視のRPG!
 プレイヤーはルフィを操作して、「ONE PIECE」の世界・ストーリーを追体験することができます。海賊王を目指してフーシャ村を旅立つ少年ルフィ。大冒険の中で成長していく過程を体感することができます。

■戦略的なコマンド入力で爽快バトルアクション
 アクティブターン制で刻々と変化する戦況に応じて攻撃方法を選択する「グランドタクティカルバトル」を搭載!「弱攻撃」「強攻撃」などのボタンを使い分け、バトルの戦略にあわせてコンボを組み立てていきます。コマンド制なのでアクションゲームが苦手な方でも安心してプレイ可能です。

■臨場感あるふれるボスバトル
 ボスバトル中には、さまざまな会話やカットインイベントが発生。バトル中に交わされる名会話、バトルが進むにつれ汚れていく衣服や傷も再現し、漫画/アニメさながらの死闘感、臨場感を再現。お馴染みの必殺技もデモ演出で再現し、ド迫力のバトルを楽しむことができます。

■ストーリーを彩る大ボリュームのイベントカットと名場面アニメーション
 「ONE PIECE」のストーリーを語るために、豊富なイベントカットや東映アニメーション新規描きおこしアニメーション約30分を収録。あの感涙のストーリーをPSPで楽しむことができます。

特典の「3種類の特典」付きです。
1:麦わらの一味手配書カスタムテーマ全9種
2:Mobage「ONEPIECE グランドコレクション」ゲーム内限定フィギュアが手に入るシリアルコード
3:映画登場のクザン/青雉と戦える特殊クエスト開放海図
こちらの特典は送料無料のメール便でもおつけいたします。

特典は先着順になります。
商品名の後ろに特典付きの表記が無い場合には特典が終了しておりますのでご了承下さい。


■権利表記
c尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
c2012 NBGI





ひよこ 普通 凄く意外な感じなんだけど、ワンピースのゲームってPSPでは初なんだよね。
ねこ 普通 もっと色々と出ているようなイメージがありましたが、言われてみるとPSPでは発売されていませんでしたね。
ひよこ 喜ぶ 特典は無くなり次第終了になります。
お早めにご注文下さいね。
ねこ 喜ぶ 特にクエスト開放海図は特典でなければ手に入らないのでお早めに!
ひよこ 普通 まぁ、発売から1年ぐらい経過したらひっそりと配信さえたりする事もあるけど、現時点では未定なので早期購入でゲットするのが一番かと思います。
ねこ 喜ぶ よろしくお願いします。


by   at 14:28
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31