トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » (0622)本日12:00よりニンテンドーダイレクト開催。3DS版のNEWマリオ2発売日情報が来る・・・のか?

(0622)本日12:00よりニンテンドーダイレクト開催。3DS版のNEWマリオ2発売日情報が来る・・・のか?


■ ニンテンドーダイレクト ■


 任天堂の岩田社長が直接インターネットの放送で色々な情報をお届けする無料サービス、ニンテンドーダイレクト。
2012年6月22日12:00から放送する事が発表されました。

 いつも突然放送する事が発表され、すぐに放送されるという今までの任天堂に無いスピードで展開されるニンテンドーダイレクト。
お時間の都合がつくかたはチェックしてみて下さい。





ねこ 普通 毎回突然ですが、今回も突然ですね。
ひよこ しょんぼり ポケモンブラック2/ホワイト2の発送をやりながらチェックしようと思うよ。
よりによってこのタイミングとはー(涙)
ねこ 喜ぶ 何が放送されるのでしょうね?
ワクワクしますよ!
ひよこ 普通 えー「(3DS)New スーパーマリオブラザーズ2」の発売日に決まっんじゃん。
ねこ 普通 え?そうなのですか?
ひよこ 普通 8月発売予定って事しか決まっていない夏の目玉タイトルだから、このタイミングで発表でしょ。
ねこ 普通 そういえば、まだ発売日が決まっていなかったですね。
ひよこ 喜ぶ さて、恒例のNEWマリオ2、いったいいつ発売日?予想のコーナー!
ねこ しょんぼり なんですかそれー。
ひよこ 普通 要は簡単。
ファミコンプラザのスタッフに聞いた予想を紹介し、本当に当たるのか?という予想企画です。
ねこ 普通 8月は確定でしょうね。
そうすると、8月2日でどうでしょうか。
ひよこ しょんぼり 8月2日って言ったら「(Wii)ドラゴンクエスト10 目覚めし5つの種族 オンライン」の発売日でしょ?
任天堂としても頑張って展開するドラクエの最新作をマリオで潰すような真似はしないだろー。
ねこ しょんぼり ああ、なるほど。
ひよこ 普通 他のスタッフに聞いてみました。
多かったのは8月9日。
ドラクエ10から1週間後だね。
まぁ、無いとは言い切れないかな。
ねこ 普通 歯切れが悪いですね。
ひよこ 普通 だって、8月9日って言ったら8月11日から任天堂様は夏休みなんだよ?
次のメーカー出荷が1週間後の20日以降とかになっちゃうでしょ。
ねこ しょんぼり 一番売りたいお盆の時期に売り切れ続出って感じになっちゃいますね。
ひよこ 普通 他にはお盆の過ぎた8月23日という意見も。
まぁ、お盆過ぎに発売すると社会人の購入意欲が大幅減だよね・・・。
ねこ 普通 お盆の後だとすぐに夏休みも終わっちゃいますから学生さんでもちょっとどうなんでしょうか?
ひよこ 喜ぶ ボクは「(3DS)デビルサマナー ソウルハッカーズ」が8月30日に発売されるからお盆以降の発売なら華麗にスルーだな!
ねこ しょんぼり いや、てんちょの予定はどうでもいいのですが。
ひよこ 喜ぶ と、いうわけでボクの予想は8月4日の土曜日でどうだっ!?
ねこ 驚く え?
土曜日?
ひよこ 普通 そう。
誰しもが木曜日の発売と決めつけている中、土曜日の予想で一人勝ちを狙うぜぇ~。
ねこ 普通 でも、ポケモン以外のタイトルで土曜日発売っていうのもなかなか無いですよね。
ひよこ 普通 それを考えた上でも、ドラクエとの兼ね合い、お盆前に発売したいという条件を満たすのはこの8月4日しかないだろー。
ねこ 普通 それなら7月発売でも良かったのでは?
ひよこ 普通 北米版が8月19日に発売予定なんだよね。
ある程度発売日にあわせて出荷数を出すには前々から作っていかなきゃダメでしょ。
すると、7月だと初回の出荷数が少なくなっちゃいそうなんだよね。
ねこ 普通 それらを含めて8月4日ですか。
ひよこ 喜ぶ 答え合わせまで後1時間ちょっと。
お楽しみに!
ねこ しょんぼり ここまで言い切っておきながら、発売日情報が出なかったらこのブログ記事どうしたらいいのでしょうね?
ひよこ 普通 さくっとこの記事を削除して無かったことにするか。
ねこ 驚く 汚い!
やり方が汚すぎです!!


by   at 10:51
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31