トップページ » 06)ゲームニュース(一般) » (0914)ニンテンドー3DSカンファレンス2011

(0914)ニンテンドー3DSカンファレンス2011

 2011年9月13日に東京ビッグサイトにて任天堂の発表会、Nintendo 3DS Conference 2011が行われました。
愛知県民なファミコンプラザのスタッフは誰一人として参加していませんので、ゲームニュース系サイトをご紹介してお茶を濁す事にします(涙)


■ GAME WATCHさんの記事より ■
 3DS本体の新色、3DS向けタイトルの発表、Wiiのゼルダの伝説 スカイウォードソードについてなど。
 ニンテンドーDSでヒットしたタイトルの続編をニンテンドー3DSで発売という流れに。
 手堅い印象ですが、目新しさには若干欠けていたようにも。

■ GAME WATCHさんの記事より ■
 ソフトの画面写真を中心に紹介。
 ちなみに3DSのタイトルはニンテンドー3DSのオンラインショッピング、ニンテンドーeショップでも無料で動画が見られます。
 レッツダウンロード!

■ GAME WATCHさんの記事より ■
 画面写真がいっぱいです。
 期待のどうぶつの森、トモダチコレクション、モンスターハンター3G、NEWラブプラスなど多彩な写真が用意されています。

■ GAME WATCHさんの記事より ■
 (3DS)モンスターハンター3G(3DS)モンスターハンター4の発表。

■ IT mediaさんより ■
 ニンテンドー3DS用拡張スライドパッドが12月10日に発売決定。
 誰もが思ったのではないでしょうか。
 「なぜ最初から3DSに付けなかったんだ・・・」
 って(汗)

■ IT mediaさんより ■
 大人気の初音ミクが3DSでも登場。
 Project mirai(仮)という仮名で2012年3月に発売予定です。
 大ヒットねんどろいどシリーズのモデリングを使っているので、かなり可愛い感じに仕上がっています。

■ IT mediaさんより ■
 ドラクエ、FFで人気のスクウェア・エニックスからニンテンドー3DS用ブレイブリーデフォルトが発表に。
 スクウェア・エニックスとしてドラクエ、FFに次ぐシリーズに育てたいようです。
 久しぶりにベタでいいので勧善懲悪な王道RPGが遊んでみたいです(笑)

■ IT mediaさんより ■
 何かと話題の(3DS)NEWラブプラスの紹介。
 限定版はコナミ公式のみでの販売となります。
 今回はちゃんと抽選形式をとるみたいなので、サーバが落ちて大騒ぎ!なんて事にはならないようです(笑)

■ IT mediaさんより ■
 待ち望んでいた方も多いタイトル、(3DS)スーパーマリオ3Dランド
 3Dながら分かりやすい操作性で、3Dのように見えるけど、遊んだ感覚は今までの2Dマリオと似た感じのようです。
 3Dながら2D・・・セガサターンで発売されていたクロックワークナイト ペパルーチョの大冒険は1994年の発売だからセガは10年以上先を行っていたんだよ!(妄想

■ ファミ通.comさんより ■
 (3DS)モンスターハンター3Gのプレイレポート。
 拡張スライドパッドの使い勝手はどんなものでしょうね?

■ ファミ通.comさんより ■
 3DSだけじゃない。
 Wiiではゼルダ、カービィ、ポケモンが発売決定に。
 毎年、年末になると任天堂の据え置き機はビックリするぐらい売れるのです。

■ ファミ通.comさんより ■
 任天堂の発表会の実況内容はこちら。
 時系列に並んでいて分かりやすいです。

■ 任天堂のカンファレンス公式ページ ■
 約1時間ほどのカンファレンス動画を視聴できます。
 任天堂の宮本氏、岩田社長から色々な話が聞けます。




ひよこ 普通 まとめてみた。
ねこ しょんぼり ウチのスタッフは誰も行かなかったですからね。
ひよこ 普通 ゲームショウだって人混みが嫌だとか言うスタッフばっかりだからな・・・。
やる気が感じられん!
ねこ しょんぼり そういうてんちょだって行かなかったじゃないですか。
ひよこ しょんぼり 通販部が忙しくてー。
ねこ 普通 てんちょも人混みが嫌だって言ってたじゃないですか。
ひよこ 普通 そうなんだよなー。
東京へ行っても、大阪へ行っても基本的に日帰りなので、急がなきゃいけないから疲れるんだよね。
ねこ しょんぼり そんな愚痴は聞きたくないです。
ひよこ 普通 で。
3DやWiiの新作が発表されたわけだけど、手堅いラインナップなのは分かったけど目新しさが無いよね。
ねこ 普通 ほとんど知ってるタイトルの続編って感じですか。
ひよこ 普通 本体を買わせるのって、知ってるゲームの続編の存在が大きいからこれで良いとは思うけど。
ねこ 普通 なかなか知らないタイトルを本体ごと購入するっていうのは無いですよね。
ひよこ 喜ぶ これだけのラインナップが発売されるから安心してニンテンドー3DSを買ってねって事だよね。
ねこ 普通 年末に向けて盛り上がっていきそうですね。
ひよこ 普通 今や家庭用ゲーム機の中でもトップクラスのモンハン、しかもモンハン4までも3DSでの発売が発表されるとは思わなかったな。
ねこ 普通 ビックリしましたね。
ひよこ 普通 実は3DSだけじゃなくて、PSPとのマルチプラットフォームで発売・・・なんて事だったりして。
ねこ 驚く ええ!?
ひよこ 普通 適当に言いました。
ねこ 怒る やめてくださいよ!
ひよこ 普通 冗談でごまかしておいたけど、実際にPSPでもモンハン4が発売になったら、この部分を引用して「てんちょスゲー!」って話題にして・・・
ねこ 怒る いえ、絶対しません。
ひよこ しょんぼり あ、そうですか。


by   at 01:46
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31