トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0906)突然ですが[(PS3/Xbox360)Deus Ex(デウスエクス)]発売延期

(0906)突然ですが[(PS3/Xbox360)Deus Ex(デウスエクス)]発売延期


 9月8日発売予定だった(PS3/Xbox360)Deus Ex(デウスエクス)ですが、突然の発売日延期になりました。
新しい発売日はまだ2012年10月予定となっております。



 海外では既に発売中となりますので、CEROの規制にそぐわない内容が含まれていたという事になります。
海外のレーティングでは問題ない表現も、日本のレーティングでは問題になる事がよくあります。
今回はこの海外とのレーティング規制の差によって生じてしまった問題とも言えます。
もうそろそろ、日本のレーティングも見直す時期にきているように思います。
海外進出を狙う日本のゲームメーカー&海外からのローカライズを行うメーカーにとっては色々とやりづらいのは間違いなさそうです。

 このところ、予約も好調でしたので期待されていた方には大変申し訳ございません。
ご予約いただいている方々には後ほどメールにてご連絡いたしますので、ご確認下さい。




ひよこ しょんぼり の、のぉぉぉぉ!!!!!!!!
ねこ しょんぼり 発売日前々日での発売延期ですか。
ひよこ しょんぼり ギリギリになって発売延期って、(PS3)龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)を思い出すな。
ねこ 普通 お店にはまだ入荷していませんが、(PS3)龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)の場合にはお店に入荷してた所もあったから。
ねこ しょんぼり どこかのお店がフライングで売っちゃって、大問題になったってセガ関係の方から言われましたよね。
ウチはフライングしていなくて良かったですね・・・。
ひよこ 普通 また今回もこっそり売っちゃったというお茶目なお店があったりして。
ねこ 泣く スクウェア・エニックスタイトルですよ?
フライングが発覚したら出荷停止ですよ?
ドラクエもFFも取り扱えなくなっちゃいますよ?
ひよこ 普通 と、いうわけでフライングで売っちゃったというお店があったら大ピンチなのです。
という、ちょっぴりゲーム屋さんには怖いお話でした。
そして、荷物は明日届いちゃうんだぜ?
ねこ しょんぼり 絶対売らないようにしなければならないわけですね。
それにしても、もう少し早く延期が分かっていればよかったんですけどね。
ひよこ しょんぼり 発売後に「これはダメだろ!」ってなるよりは良かったんじゃないかい?
と、ポジティブに考えるしかないな(涙)



by   at 11:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31