トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » (0830)アンバサダープログラム気になる配信タイトル発表&ダウンロード方法ご紹介

(0830)アンバサダープログラム気になる配信タイトル発表&ダウンロード方法ご紹介

 9月1日よりニンテンドー3DS用アンバサダープログラムのファミコンソフト10タイトル分のダウンロードが始まる事になりました。
ダウンロードの方法を図を使ってご紹介いたしますので、9月1日のダウンロード開始を楽しみにお待ち下さい。

 なお、アンバサダープログラムに参加できるのは8月10日以前にニンテンドー3DS本体を購入し、ニンテンドーeショップに接続された方が対象になります。



■ ニンテンドー3DS本体裏面のコードで確認できます ■



■ (0811)ニンテンドー3DSアンバサダープログラムに参加できますか? ■
(ファミコンプラザゲーム最新情報ページより)
 万が一、登録するのを忘れていた方はこちらのページに救済策を記載しておりますので、ご確認下さい。





 気になるアンバサダープログラムで配信されるゲームソフトはこちら!

 9月1日配信開始予定のファミコンタイトル(全10種類)
・スーパーマリオブラザーズ
・ドンキーコングJr.
・バルーンファイト
・アイスクライマー
・ゼルダの伝説
・レッキングクルー New!
・マリオオープンゴルフ New!
・ヨッシーのたまご New!
・メトロイド New!
・リンクの冒険 New!


 年内配信予定のゲームボーイアドバンスタイトル(全10タイトル)
・スーパーマリオアドバンス3
・マリオカートアドバンス
・メトロイドフュージョン
・メイドインワリオ
・マリオVSドンキーコング
 他5タイトル


 9月1日から配信されるのはファミコン用のタイトルになります。
本日、新たに公開となったタイトルにはNew!の文字を付けています。
配信開始までもうちょっとお待ち下さいね。






●1:ニンテンドーeショップを選びます
 ニンテンドー3DS本体のメニューにあるニンテンドーeショップを選択してニンテンドーeショップへ接続します。


●2:「設定・その他」を選択します
 ニンテンドーeショップの一番左側にある項目です。


●3:「購入済みソフト:を選びます
 アンバサダープログラムに参加している方は無料でソフトをダウンロードできるので、購入済みソフトの中にあります。


●4:「購入済みソフト:を選びます
 ダウンロードするソフト選んで、「再受信する」を選んでください。
一度も受信していなくても「再受信する」を選んでくださいね。


●5:「受信する」を選び、手順に沿って進みます
 後は画面の指示に従ってダウンロードするだけのお手軽さ。


●6:ダウンロードが開始になります。
 ほぼ間違いなく9月1日は回線が大混乱でダウンロードできるまでに時間がかかりまくる!
なんて事になりそうです(汗)


●7:ダウンロード完了です
 他のソフトをダウンロードする時は「つづける」を選んでください。
その後、●2以降を繰り返してください。


●8:HOMEメニューにソフトが追加されます
 メニュー画面で見てみると、ゲームのアイコンが表示されています。

 以上がアンバサダープログラムにおける対象ソフトのダウンロード方法です。
9月1日(木)~4日(日)ぐらいまでは混雑が予想されます。
「通信エラー」になった場合には時間を変更したり、後日ダウンロードしたりする事をオススメいたします。

なお、配信終了日は設定していないという事ですので、時間のあるときにゆっくりダウンロードしても良いかと思います。





 ご質問に関しては下記「任天堂サービスセンター」と「任天堂テクニカルサポートセンター」にて承っております。
--------------------------------------------------------------------------------
「任天堂サービスセンター」
ご連絡先:0570-021-010(ナビダイヤル)
     PHS、IP電話からは
     0774-28-3133におかけください。
営業時間:月~金:AM 9:00~PM 9:00
  土  :AM 9:00~PM 5:00  
営業日 :日・祝日・メーカー特休日以外
--------------------------------------------------------------------------------
「任天堂テクニカルサポートセンター」
ご連絡先:0570-020-210(ナビダイヤル)
     PHS、IP電話からは
     03-4330-7570におかけください。
営業時間:AM 9:00~PM 5:00
営業日 :祝日・メーカー特休日以外
--------------------------------------------------------------------------------





ひよこ 普通 ついにファミコンタイトルの10タイトル分が公開になりました。
ねこ 喜ぶ 当初の予定通り、9月から配信開始ですね。
ひよこ 喜ぶ しかも9月1日からだよ。
思ったよりも早く配信開始になったねぇ。
ねこ 普通 ゲームボーイアドバンスの配信タイトルはまだですか?
ひよこ しょんぼり まぁ、年末商戦前ぐらいに配信されるんじゃないかなぁ。
ねこ 普通 まだ見通しが立っていないという事ですね。
ひよこ 普通 ゲームボーイアドバンスで遊びまくった人たちをうまくニンテンドー3DSの購入へ導きたいって事でしょ?
年末前に配信を開始して、魅力的なソフトが山盛り!って展開するのが良いんじゃないかと。
ねこ 普通 やはり気になるのは残りの5タイトルですね。
ひよこ 普通 ファイアーエムブレムとかは難しそうだな・・・。
誰でも楽しめるソフトでくると思うし。
ねこ 喜ぶ 公開されるのを待ちましょう!
ひよこ 普通 とりあえず、何回クリアしたか分からないけど、スーパーマリオブラザーズをクリアしようかなぁ~


by   at 16:17
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31