トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » (0825)[(3DS)TETRIS(テトリス)]発売日決定&予約開始

(0825)[(3DS)TETRIS(テトリス)]発売日決定&予約開始


 人気パズルゲームのテトリスがニンテンドー3DSで発売される事になりました。
その名もずばり、(3DS)TETRIS(テトリス)です。

 テトリスといえば、もはや説明不要なぐらいの有名パズルアクションゲームです。
家庭用ゲームとしては、ゲームボーイ用に発売され大ヒットしました。
その後も様々な機種に移植され、幅広い年齢層、男女問わず大人気となりました。

 元々、テトリスは旧ソ連のアレクセイ・パジトノフという方が製作しました。
あまりの中毒性のため、瞬く間に世界中で大ヒット。
通信対戦を実装したタイプは本当に熱中してしまい、気づいたら何時間も経過していたという経験をした方もきっと多いハズ!
あ、私はもちろん経験者です(笑)

 そんなついつい時間を忘れてしまうほど熱中してしまうテトリスがニンテンドー3DSで発売されます。

 従来のテトリスだけでなく、他にも色々なモードを搭載し、もちろんインターネットを使った通信対戦や1枚のゲームソフトで最大8人まで遊べるモードなどを収録。
ニンテンドー3DSでテトリスが遊びたい方には要チェックな1本です。






 全25種類もの遊べるモードを収録。
簡単に説明しますと・・・


・マラソン
 一番の定番モードです。
ゲームオーバーになるまでテトリスの基本ゲームを続けられるモードです。
このモードで練習してから色々なモードを試してみるのが良いかもしれませんね。

・VS COM バトル
 コンピュータと対戦するモードです。
複数列を消すと相手側にお邪魔ブロックが入るような対戦形式です。
コンピュータと対戦して対人戦の練習をしましょう。
妙にコンピュータの方ばかり良いブロックが行くような気がする・・・なんて方にはオススメできません(笑)

・ラッキーアタック
 今回初のモードです。
1分間という時間限定のモードです。
時間がないけど、手軽に遊びたいという方にはオススメかも。

・サバイバル
 今回初のモードです。
ちょっとこちらの詳細はまだ不明です。


・ジグソー
 お手本の図のようにブロックを積み上げ、絵を完成させるモードです。
なかなか組み合わせを考えると難しそうです。

・シャドウ
 背景の影に合わせてブロックを積み上げるモードです。
ジグソーとちょっと似ていると言えば似ているようなタイプです。


・ウォール
 今回初のモードです。
周囲から迫り来る壁を壊すという緊張感溢れるモードです。
従来のテトリスに比べてより広い範囲をチェックする必要があります。

・タワークライマー
 1段、1段階段状にブロックを積み上げ、そこを歩いている人を頂上まで誘導するのがタワークライマーです。
筒状のタワーをくるくる回りながら登っていきます。
全然関係ないですが、バンダイナムコゲームスと塔といったらやっぱりドルアーガの塔ですか?
ボクはバベルの塔が一番最初に頭に浮かびました(どーでもいい


・ボンブリス プラス
 一見通常のテトリスですが、爆弾入りのブロックが用意されています。
この爆弾を使ってブロックを爆破しつつテトリスで遊ぶ・・・そんなイメージのゲームモードです。
このボンブリスだけでも単体発売された事があります。

・ステージレーサー
 テトリスのブロックを使ったレースゲームです。
うまくブロックを回転させて、障害物となるブロックをよけつつ、ゴールを目指すモードです。
タイミング良く回転させるのがポイントです。


・スターキャッチ
 今回初のモードです。
表と裏で星を取り合うモードという事ですが、詳細は不明です。

・マスター
 テトリスのブロックが最初から最高速度で落ちてくる初心者無用の究極モード。
まさにマスターモードと呼ぶにふさわしいモードです。

・スプリント
 一定数のラインをいかに早く消すかを競うタイムアタックモードです。
マスターモードのように急いでブロックを落としつつ、的確に消していく判断力が求められます。


・ARマラソン
 今回初のモードです。
ニンテンドー3DSのAR機能を使って、現実世界でテトリスを遊べてしまうというちょっと楽しいモード。
机の上に出してもいいですし、トイレの中でもテトリスが登場しちゃいます!
ARカードがおける場所ならどこでも楽しめるので色々試してみたくなりますね。

・ARクライマー
 今回初のモードです。
上記ARマラソンと同じく、AR機能を使ってタワークライマーを出現させちゃうというモードです。

●ここからはローカルプレイのモードです。
基本的には1人用のモードと同じルールになります。

・VSバトル
・VSシャドウ
・VSステージレーサー
・VSスターキャッチ


・TAGタワークライマー
 こちらのTAGタワークライマーはタッグというだけに2人で協力してタワーを登っていくというモードです。
協力しないと足場がうまく作れず、登っていけませんので、仲良くプレイしましょう(笑)

●こちらはダウンロードプレイのモードです。
 ゲームソフトが1本あればモードにもよりますが、最大8人まで同時にプレイできます。

・VSバトル
・MULTIマラソン
・MULTIラッキーアタック

●ここからはインターネットプレイになります。
 Wi-Fiで接続して世界中の人と対戦が楽しめます。

・ワールドバトル
・フレンドバトル


 このように多彩なモードをもつ(3DS)TETRIS(テトリス)は2011年10月20日発売予定です。


Tetris (R)&(C) 1985~2011 Tetris Holding.Tetris logos, Tetris theme song and Tetriminos are trademarks of Tetris Holding. The Tetris trade dress is owned by Tetris Holding. Licensed to The Tetris Company. Game Design by Alexey Pajitnov. Original Logo Design by Roger Dean. All Rights Reserved. Sublicensed to Tetris Online, lnc.

画面は開発中のものです。








■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ニンテンドー3DS用ソフト(新品)
標準価格:3990円
メーカー:バンダイナムコゲームス
発売日 :2011/10/20
ついにニンテンドー3DSにテトリスが登場!
 定番のモードに加えてニンテンドー3DSならではの新モードも満載!

■新モードを追加して全25モードでプレイ可能!Miiを着飾る事も!
 初めてでも安心な、定番となる「マラソン」を始め、1分間限定の「ラッキーアタック」やお手本で表示される絵を完成させる「ジグソー」、表と裏で星を取り合う「スターキャッチ」など、今までのテトリスシリーズにはないモードを新たに追加!全25モードで遊び応えも満点!AR機能を用いて、ニンテンドー3DSのカメラで映しながらテトリスが出来る!更に作成したMiiを選び、手に入れたファッションアイテムで着飾る事も可能!

■みんなでワイワイ!最大8人でテトリス!
 1本のカートリッジで、最大8人でテトリスをプレイ可能!更にはオンライン対戦も可能!全世界のテトリスプレイヤーと競い合おう!

▲通常発売日の前日に発送いたします。メール便なら送料無料です。




ひよこ 喜ぶ 安くて楽しいテトリスがついに3DSで発売です!
ねこ 普通 あれ?テトリスって3DSでもう1本ありませんでしたっけ?
ひよこ しょんぼり おっと、微妙に言いにくい話題を取り上げやがって・・・。
ねこ しょんぼり ちゃんと発売予定表をチェックしている成果だと思ってくださいよ。
ひよこ 普通 実際の所、(3DS)テトリス アクシスというソフトが2010年夏発売予定となっているね。
メーカーはハドソンだよ。
ねこ 普通 でも、先にバンダイナムコゲームスから発売になりそうですね。
ひよこ しょんぼり ま、まぁな・・・。
この業界の~年春発売予定とか~年夏発売予定というのは本当にアテにならないからな。
ねこ 普通 でも、今回ご紹介したバンダイナムコゲームス製のテトリスはこれだけのモードを用意しているので、これだけでも十分楽しめそうですよね。
ひよこ 喜ぶ いや、本当だよね。
対戦も楽しめるし、お値段もちょっぴりお買い求め安い価格なので、ぜひどうぞっ!


by   at 14:56
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31