トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » (0823)3DS用大容量バッテリー[(3DS)NYKO 3DS CHARGE BASE]を使ってみたよ

(0823)3DS用大容量バッテリー[(3DS)NYKO 3DS CHARGE BASE]を使ってみたよ


 値下げ以降、本体が大ヒットしているニンテンドー3DSですが、外出時に持ち歩いてすれ違い通信を楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。
ただ、ニンテンドー3DSは従来のDSシリーズに比べてバッテリーの動作時間が短く、外出から帰宅する頃には電池切れになっているというケースもあるかと思います。

 そこで、登場したのがニンテンドー3DS用の大容量バッテリーの(3DS)NYKO 3DS CHARGE BASEです。
こちらはニンテンドー3DS本体に付属しているバッテリーの約1.8倍の動作時間を実現。
長時間外出して、早々に電池切れになっちゃった・・・なんて悲劇ともさよならです!

 こちらの(3DS)NYKO 3DS CHARGE BASEですが、ニンテンドー3DS本体に付属しているバッテリーと交換して取り付けるようになります。

「ちょっとよく分からないな・・・」

 という方の為に、実際に写真を中心にご紹介したいと思います。
ニンテンドー3DSを購入された方、購入を検討している方は必見ですよ!





●商品構成を確認



まずは充電台、クレードルです。
一番大きいパーツになります。
この上にニンテンドー3DS本体を載せて充電します。
ちなみにニンテンドー3DS本体に付属している充電台はご利用できなくなります。



 そしてこちらがバッテリー本体。
本体付属のバッテリーに比べて大きいサイズになります。
シリコン製のケースやプラスチック製のケースなどはサイズの都合上使えません。
ポーチなどはご利用いただける物が多いです。



 こちらは説明書とネジを外すドライバー、予備のネジです。
海外製品としては珍しく日本語での記述もあります。
怪しい中国製品のような怪しい日本語ではなく、しっかりとした日本語で書かれています(笑)




●取り付けてみましょう



 まずはニンテンドー3DS本体をひっくり返します。
裏側に4カ所のネジどめがあります。
このネジを全て外します。
ネジは外してもフタから外れないような構成になっていますので、なくさなくて安心ですね。



 ネジを外してフタをとってみました。
バッテリー部分が見えます。
このバッテリーを取り外します。



 バッテリーを取り外すとこんな感じです。
一応、無くさないようにどこかにバッテリーは保管しておいてくださいね。



 そして(3DS)NYKO 3DS CHARGE BASEのバッテリーを取り付けます。
しっかり固定してから取り付けるのがポイントです。
ネジを4カ所しっかりはめてください。



 バッテリーの取り付けが終わったらクレイドルとニンテンドー3DS付属のACアダプタを接続してみましょう。
充電はこのクレイドル上でも可能ですし、直接ACアダプタを接続してもOKです。
バッテリーは変わってもACアダプタは同じ物が使えます。
ただ、初回の充電はACアダプタから直接充電する必要がありますのでご注意下さい。



 クレイドルで充電する場合、このボタンを押すと電源が入ります。
うっすらと青色に光り輝きます。
クレイドルの色は光り輝きますが、ニンテンドー3DS本体の充電ランプは点灯しませんのでご注意下さい。



 クレイドルの反対側は赤色に光り輝きます。



 クレイドルの底面は左右とも赤色に光り輝きます・・・って、どんだけ光り輝くのが好きなんだよ!?(汗)
ちなみに充電が完了すると緑色になります。
本当に光り物が好きなんですね・・・。








ジャンル:ニンテンドー3DS用ハード(海外版)
標準価格:オープン
メーカー:NYKO
発売日 :発売中
 海外の周辺機器メーカーとして有名なNYKO社からニンテンドー3DS用の大容量バッテリーが発売されました。
こちらはなんと通常の3DS本体のバッテリーに比べて約2倍の容量・プレイ時間を実現しました!

 取り付けも付属のドライバーを使って3DS本体付属のバッテリーを外し、そこにこのバッテリーを取り付けます。
大容量なだけに本体の厚みは少し増しますが、グリップ感を損なわないようにバッテリーの裏側にくぼみを配置しているので、思った以上に違和感がありません。

 更に専用の充電スタンドも同梱されているので、充電もバッチリ!
果たして意味があるのか分かりませんが、充電スタンドが光り輝く機能付き!
・・・海外の方は光り物が好きなんです、きっと。

 なお、使い始めの数回は充電スタンドを使わずに直接3DS本体へACアダプタを接続して充電するようにして下さい。

海外の製品ですが、日本のニンテンドー3DSで使えます。

通常24時間以内に発送いたしております。




ひよこ 普通 ゲームソフトにもよりますが、実際に使ってみると通常のバッテリーに比べて1.6~2倍ぐらいバッテリー持ち時間が長くなります。
ねこ 普通 結構凄いですね。
ひよこ 普通 ニンテンドー3DSってスリープ状態でも結構バッテリーの消耗が早いんだよね。
長時間外出すると、結構バッテリーがなくなってる事が多くてさ。
ねこ 普通 すれ違い通信を楽しみたい方にはちょっと厳しいですね。
ひよこ 喜ぶ そこでこの大容量バッテリー、(3DS)NYKO 3DS CHARGE BASEだよ!
これなら1日まるっとすれ違い通信が楽しめそう。
ねこ 喜ぶ すれ違い通信以外にも普通にゲームを遊ぶ方にも嬉しいですよね。
ひよこ 喜ぶ ニンテンドー3DSのバッテリー動作時間が気になる方はぜひご検討下さい。


by   at 13:53
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
  1. » PSE認証Power Master大容量9600mAhバッテリーチャージャー docomo au SB携帯電話スマートフォンやゲーム機の予備バッテリー from トラックバック式通販情報
    大容量バッテリー 続きを読む

    トラックバック時刻: 2012年1月25日 15:51
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31