トップページ » 06)ゲームニュース(一般) » (0819)訃報:梅本竜氏が8月17日にお亡くなりになりました

(0819)訃報:梅本竜氏が8月17日にお亡くなりになりました


■ 梅本竜氏のツイッター発言より ■

 ゲームミュージックの作曲家として数々のタイトルを手がけた梅本竜氏が2011年8月17日に他界されたそうです。
心からご冥福をお祈りいたします。




ひよこ 泣く 体調が悪い、悪いという話はツイッターなどで発言されていたんだけど、よもやの訃報で本当にビックリ。
そして本当に残念。
ねこ 普通 梅本さんはどんなゲームの作曲をされていたのですか?
ひよこ 泣く 個人的に好きなタイトルではEVE burst error、この世の果てで恋を唄う少女YU-NO。
最近ではエスプガルーダIIブラックレーベル、赤い刀だね。
詳しくは■ wikipediaに掲載されている ■から見てみるといいよ。
ねこ しょんぼり あーてんちょのもろストライクなゲームじゃないですか。
それは本当にショックでしょうね。
ひよこ 泣く 先日の宮路武さんにしても梅本竜さんにしてもまだまだ若いのに・・・。
ねこ 普通 宮路さんは・・・えっと?
ひよこ 泣く 宮路さんはボクが大好きなグランディアやガングリフォンをゲームアーツ時代に手がけた人だよ。
■ 突然の訃報にゲーム業界の著名人の方々からメッセージが来るぐらい ■
ねこ しょんぼり ゲーム業界として偉大な方を失ってしまいましたね。
ひよこ しょんぼり 今日は本当に悲しいのでEVEのサントラを聴きながらお仕事する事にするよ・・・。
すばらしい作品を本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。



by   at 21:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31