トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » (0812)[(PS3)メタルギアソリッドHDエディション]日本版と海外版の収録タイトルについて

(0812)[(PS3)メタルギアソリッドHDエディション]日本版と海外版の収録タイトルについて


 プレイステーション3、Xbox360で2011年11月に発売が予定されているメタルギア ソリッド HD エディションですが、その詳細が制作者の小島秀夫監督のtwitter発言により明らかになりました。



メタルギアのHDシリーズ。国内版はMGS2、MGS3の2本がワンパッケージ。でもMGS1のプロダクトコードも入っているし、MGS3はサブシスタンス仕様なので、MSXで発売されたMG1とMG2が入っている。つまり、これひとつでMG1、MG2、MGS1、MGS2、MGS3が遊べるぞ!
 このように日本版のメタルギアソリッドHDエディションでは以下のタイトルが遊べるという事です。
・メタルギア1(MSX版)
・メタルギア2(MSX版)
・メタルギアソリッド1(PS1版)
・メタルギアソリッド2(HD版)
・メタルギアソリッド3(HD版)



メタルギアのHDシリーズ。海外版はMGS2、MGS3、PWの3本がワンパッケージ。MGS1のプロダクトコードは入ってないけど、MGS3はサブシスタンス仕様なので、MSXで発売されたMG1とMG2が入っている。つまり、これひとつでMG1、MG2、MGS2、MGS3、PWが遊べるぞ!
 一方、海外版では収録内容が違います。
メタルギアソリッド1のプロダクトコードが入っていない代わりにメタルギアソリッドピースウォーカーのHD版が収録されています。
・メタルギア1(MSX版)
・メタルギア2(MSX版)
・メタルギアソリッド2(HD版)
・メタルギアソリッド3(HD版)
・メタルギアソリッドピースウォーカー(HD版)



HDシリーズのMGS2はサブスタンスを元にしていますが、国内版は勿論、日本語音声が入っています。やたらと質問が多いので。
 日本版では日本語音声を収録しているそうです。
あの渋い声がなければメタルギアじゃねぇ!という方もこれで安心ですね(笑)




ひよこ しょんぼり 海外版はピースウォーカーのHD版を収録か・・・。
日本だと別売なんだよね。
ねこ 普通 その代わりにメタルギアソリッド1のダウンロードコード付きですよ。
ひよこ しょんぼり 比べたらピースウォーカーのHD版の方が魅力的な気がするんだけど。
ねこ 普通 それはあくまでもてんちょの主観だと思いますよ。
きっと世の中を見渡してみるとメタルギアソリッドが1~3まで遊べるという事で喜んでいる方もいらっしゃいますよ。
ひよこ 怒る ではなぜ日本版と海外版の仕様が違うんだよ。
そういうなら海外版だって同じにすれば良かったじゃないか。ムキー!!
ねこ 怒る そんな事を言われても知りませんって!
文句があるならコナミさんに言えばいいじゃないですかっ!
ひよこ 泣く 文句はありませんので、早く発売してください(涙)
今回ばかりはプロダクトコード付きのPS3版を買わざるを得ないな・・・。
ねこ しょんぼり 結局楽しみにしてるじゃないですか。


by   at 19:31
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31