トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » (0811)[(PS3)メルルのアトリエ]CERO B版近日入荷予定です

(0811)[(PS3)メルルのアトリエ]CERO B版近日入荷予定です

 
 ■ レーティング取り消しが行われた「メルルのアトリエ」,再審査後の対象年齢区分が発表 ■
(4Gamerさんより)



 こちらの発表を受けて、今まではCEROの区分でA(全年齢対象)だった(PS3)メルルのアトリエですが、CERO区分でB(12歳以上推奨)に変更されました。
パッケージの全面や側面に付いているCERO区分がBになって再出荷されます。
メーカー出荷の予定は8月11日~15日となっております。

 現在、ファミコンプラザではCERO Aのパッケージ版にて販売しておりますが、近日中にはCERO Bの物に順次移行していきます。
よろしくお願いします。




 なお、ゲームの内容には一切変更点はありません。
パッケージのCERO区分がBになった事と、背面の注意書き、CEROのコンテンツでセクシャルマークが付く事になりました。




■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:プレイステーション3用ソフト(新品)
標準価格:7140円
メーカー:ガスト
発売日 :発売中(2011/06/23)
世界を変えるちからに、出会った。
 今作に舞台はアールズ王国。アーランド共和国からずっと西の方角にある小さな国です。プレイヤーはこの国のお姫様であるメルルとなり、錬金術を駆使して王国を発展させていくのが目的です。プレイの仕方次第で国の人口が変わるなど、数々の要素が変化。発展の更なる手助けとなる大小さまざまな施設を建設することができるようになります。また、定評のある"アイテム調合"にも新たなシステムを盛り込み、さらに奥深く、そしてやり込むことが可能になりました。「アーランド」シリーズ3作目を飾るにふさわしい仕上がりです。




ひよこ 普通 色々話題&問題になったCERO区分の件ですが、変更後の出荷が近日中に行われます。
ねこ 普通 今からメーカー出荷される分は全てCERO Bになるわけですね。
ひよこ 普通 発売からちょっと時間が経過した事もあって、市場に出回るのはCERO Aの物が大半だろうねぇ。
ねこ 普通 言うなればCERO Bはちょっぴりレアな感じですね。
ひよこ しょんぼり いや、さっぱり貴重な感じはしないけどな・・・。
ねこ 普通 ゲームの中身は同じですしね。
ひよこ 普通 ただ、メーカーさんには業界の自主規制であるCEROの基準の遵守を徹底してもらいたいね。
ねこ 普通 そうですね。
ひよこ 普通 ちゃんと自主規制をやってるよ、売っちゃダメなゲームは小さい子には売らないよって姿勢をしっかりアピールしておかないと、どっかの政治家とかに目を付けられちゃったりするからね。
ねこ しょんぼり これ以上規制になるとお客さんも困りますしね。
ひよこ 普通 そんなわけで、しっかり自主規制は守らないとね。


by   at 12:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31