トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » (0728)[(DS)ポケモンタイピングDS]に新色の黒色登場!・・・でも秋発売予定

(0728)[(DS)ポケモンタイピングDS]に新色の黒色登場!・・・でも秋発売予定


 キーボード付きのタイピングソフトとしてニンテンドーDS用に発売されている(DS)ポケモンタイピングですが、2011年秋頃にキーボードの色を黒にしたバージョンが発売される事になりました。
ゲームの内容は従来の(DS)ポケモンタイピングと変更点はなく、あくまでもキーボードの色が黒色になっているという点だけが変更点です。
使っているDS本体は白色だから黒色のキーボードが欲しい!という方は秋頃に発売される黒色バージョンにご期待下さい。




■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ニンテンドーDS用ソフト(新品)
標準価格:5800円
メーカー:ポケモン
発売日 :発売中(2011/04/21)
400種類以上のポケモンが登場する、ポケモンのタイピングゲーム!

●初心者から上級者まで遊べるタイピングゲーム
 キーの配置を確認しながら、1文字ずつ入力するコースや、すばやいタイピングが求められるコースなど、多種多様なコースがあり、タイピング初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけます。また、400種類以上のポケモンを全て調査したり、60種類を超える全てのコースで金メダルの獲得を目指したり、遊び応えのある内容になっています。

●アルファベットやキーボードに慣れ親しむきっかけに
 小学校で英語の授業が必修化される中で、本作はローマ字入力を遊びながら覚えることができ、アルファベットに親しむきっかけになると考えています。また、キーの位置やタイピングに使う指が分かりやすく表示されるので、楽しみながらキーボード操作に慣れ親しむことも出来ます。

●「ニンテンドーワイヤレスキーボード」がセットに!
 ソフトとワイヤレスでつながる、専用キーボード「ニンテンドーワイヤレスキーボード」がソフトに付属。よりゲームがプレイしやすくなる、ニンテンドーDSシリーズ対応の「DSコンパクトスタンド」もついています。




ひよこ 普通 すっごくどーでもいいけど、(DS)ポケモンタイピング付属のキーボードってBluetooth規格なんだよね。
ねこ 普通 それがどうしたのですか?
ひよこ 喜ぶ いや、ウチの携帯がAndroidだから携帯で文字打つ時に便利じゃんって。
ねこ しょんぼり 携帯で文字を打つのは良いですが、ソフトはどうするのですか。
今更てんちょがタイピングなんてやるわけないですよね。
ひよこ 普通 いや、ウチの子供らにやらせようかと。
今からの情報社会、PCのキーボードぐらいすらすら打てなくては!
ねこ 普通 って、奥さんを説得しにかかったわけですか。
で、失敗したと。
ひよこ 泣く その通りでございます。
ねこ 普通 そうそう。
いま、(DS)ポケモンタイピングは生産待ちになっていますが、次回の生産予定はいつぐらいですか?
ひよこ 普通 次回は10月末~11月上旬です。
ねこ 驚く 遅っ!!
ひよこ しょんぼり いや、キーボード作ったりするのは時間がかかるんだよね。
きっと黒色モデルもこのタイミングでの発売になると思います。
任天堂としては単なる付属品の色違いなだけだから発売日などは設定しない方向だそうです。
ねこ しょんぼり クリスマスプレゼントにーなんて考えている方は早めにGETした方が良さそうですね。
ひよこ 喜ぶ ちなみに8月上旬に12月分の納品希望数調査の締め切りがあるよ。
もう全然わからねぇ(笑)
ねこ 怒る 笑ってる場合じゃないですよ!
ひよこ しょんぼり この夏真っ盛りの中でクリスマス商戦の事なんて・・・しかも発売したのが今年の4月でしょ?
なかなかもう一度盛り上がるのか判断が難しいんだよね。
ねこ 普通 しっかり考えて下さいね。
ひよこ しょんぼり とほほ~


by   at 23:04
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31