トップページ » 22)今週のランキング » (0713)今週発売ソフトのランキング

(0713)今週発売ソフトのランキング

 今週発売商品のファミコンプラザ通販部ランキングです!


1位:

■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PSP用ソフト(新品)
標準価格:5229
メーカー:バンダイナムコゲームス
発売日 :2011/07/14
 ●新曲どんどん ふえるドーン!
 好きな曲のリズムにのって、太鼓を演奏できる『太鼓の達人』シリーズ最新作がプレイステーション・ポータブルで登場!!演奏ゲームの他にも、日本全国にいる道場主たちと課題曲でバトルをくり広げ、陣地を取り合う"全国おみこしバトル"など、お楽しみ要素も満載。

●「ヘビーローテーション」「ありがとう」「よく遊びよく学べ」「One day ワンピースより」「MISTER」「モンスターハンターメドレー」など、バラエティ豊かな70曲を収録!
 さらに発売後もJ-POP・アニメなどの人気曲・話題曲を配信予定なので、新曲をどんどん増やしていくことができる。


2位:

■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:プレイステーション3用ソフト(新品)
標準価格:6980円
メーカー:KONAMI
発売日 :2011/07/14
 育てる、戦う、それが野球人生!

●【対戦】 わかりやすく! 楽しく! 野球が進化!!
 ・PS3版・PSP版共通の野球システムを採用し、各ハードに最適化されたプレイ感を実現!
・選手データの100段階化&Sランク追加により、選手の個性をさらに再現!
・「ターニングポイント」はじめ各演出を強化し、試合展開がドラマティックに!

●【サクセス】 育てる、使う、新システム追加で何度も遊べる育成モード
 ・高校野球を舞台にプロ野球選手を目指せ!「全力投球!」なシナリオを3本収録。
・簡単・お手軽に選手を量産できる新モードに、育てた選手を使って便利なアイテムを取得できる新システムを追加

●【ペナント】 20年のペナントレースをじっくりたっぷり戦い抜く
 ・お金を使ったショップ機能をはじめ、オフシーズンの選手契約やコーチ陣に関する要素を大幅追加。
・選手はもちろん、監督としても、ペナントレースをじっくりたっぷり遊びこめる。

●【マイライフ】 野球人生を体感する、新モードがついにPS3初登場
 ・自分自身が主人公となり、入団 → 二軍 → 一軍 → スタメン → スター選手へ人生のロールプレイング。
・結婚やマイホーム購入、出産など、スタジアム内外のさまざまなドラマが、波瀾万丈の野球人生を演出。

●PS3版は、さらにパワーアップ!
・観客や球場のグラフィックが向上し、臨場感がアップ。
・バッター・ピッチャーの特殊能力や、打球の速度などの効果が、わかりやすいグラフィックで再現

▼収録モード一覧(PS3/PSP共通)
対戦、ペナント、マイライフ、サクセス、アレンジ、通信対戦(PSP版はアドホック通信)、練習、データあれこれ、サウンド


3位:

■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PSP用ソフト(新品)
標準価格:5250円
メーカー:KONAMI
発売日 :2011/07/14
 育てる、戦う、それが野球人生!

●【対戦】 わかりやすく! 楽しく! 野球が進化!!
 ・PS3版・PSP版共通の野球システムを採用し、各ハードに最適化されたプレイ感を実現!
・選手データの100段階化&Sランク追加により、選手の個性をさらに再現!
・「ターニングポイント」はじめ各演出を強化し、試合展開がドラマティックに!

●【サクセス】 育てる、使う、新システム追加で何度も遊べる育成モード
 ・高校野球を舞台にプロ野球選手を目指せ!「全力投球!」なシナリオを3本収録。
・簡単・お手軽に選手を量産できる新モードに、育てた選手を使って便利なアイテムを取得できる新システムを追加

●【ペナント】 20年のペナントレースをじっくりたっぷり戦い抜く
 ・お金を使ったショップ機能をはじめ、オフシーズンの選手契約やコーチ陣に関する要素を大幅追加。
・選手はもちろん、監督としても、ペナントレースをじっくりたっぷり遊びこめる。

●【マイライフ】 野球人生を体感する、新モードがついにPS3初登場
 ・自分自身が主人公となり、入団 → 二軍 → 一軍 → スタメン → スター選手へ人生のロールプレイング。
・結婚やマイホーム購入、出産など、スタジアム内外のさまざまなドラマが、波瀾万丈の野球人生を演出。

▼収録モード一覧(PS3/PSP共通)
対戦、ペナント、マイライフ、サクセス、アレンジ、通信対戦(PSP版はアドホック通信)、練習、データあれこれ、サウンド


3位:

■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ニンテンドーDS用ソフト(新品)
標準価格:5040円
メーカー:セガ
発売日 :2011/07/14
 たのしさ れんさ みんなで ぷよぷよ

1) 新旧15種類のルールと総勢24名のキャラクター
 「ぷよぷよ」「ぷよぷよ通」「ぷよぷよフィーバー」「なぞぷよ」といった懐かしいルールに加え、「ぷよぷよSUN」「でかぷよラッシュ」「ちびぷよフィーバー」などの復活ルールに、8つの新ルールを加えた全15種類の「ぷよぷよ」が、これ1本で楽しめる。また、初代ぷよぷよから最新作までに登場したキャラクターから、人気の高い総勢24名が登場。それぞれに用意されたストーリーで、漫才デモによるかけあいを楽しめる。

2) 「がっこう」と「ショップ」でやりこみ要素がいっぱい
 好評の「がっこう」モードもさらに充実。「にゅうもん」「じっせん」では、初心者の人でも連鎖の組み方をイチから学んで連鎖することができる。さらに、ぷよを自由に配置して連鎖が組める「れんしゅうノート」に加え、最高難易度のミッションやキャラクターに挑戦する「チャレンジ」も収録。また、ゲームをやるとたまるポイントを使える「ショップ」では、さまざまな「ぷよのしゅるい」を入手できるなど、やりこみ要素がいっぱい。

3) 「Wi-Fi」と「ペアでぷよぷよ」で、協力&対戦!
 1カードリッジで最大8人対戦できる「みんなでぷよぷよ」に加え、初心者から上級者まで2対2のチーム戦で協力して対戦する「ペアでぷよぷよ」も新たに収録。1人でもCOMと協力プレイが楽しめる。さらに、「Wi-Fiぷよぷよ」では、全国のライバルと気軽に無料でインターネット対戦が楽しめる。勝ったら上がり、負けたら下がるレーティングで同じ実力のプレイヤーと対戦しながら「ランキング」で全国のトップを目指そう!


4位:




■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ニンテンドー3DS用ソフト(新品)
標準価格:4800円
メーカー:任天堂
発売日 :2011/07/14
銀河を駆ける3Dシューティング、ニンテンドー3DSで復活。

・様々な惑星や宇宙空間を舞台に、ビル群や隕石群を潜り抜け、ミサイルやレーダーをかわし、敵を撃墜。
 新たに3D映像で表現された空間を縦横無尽に飛び回る3Dシューティングです。

・スターフォックスとは、宇宙の平和を脅かす悪の科学者アンドルフに立ち向かう、フォックスマクラウド率いるやとわれ遊撃隊。プレイヤーはフォックスの愛機アーウィンを操作し、仲間のピンチを救い、様々なアドバイスを受けながら共に戦います。

・様々な惑星が戦いの舞台。ステージとなる惑星や宇宙空間を転戦し、アンドルフの本拠地を目指します。
 戦車や潜水艦を操作する特殊なステージも登場します。

・本体を傾けてアーウィンを自在に操作。
 ジャイロセンサーを使用した操作に対応。アーウィンの運動性能は高く、上下左右の移動だけでなく、様々なアクションを駆使して縦横無尽に飛び回ります。


5位:

■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PSP用ソフト(新品)
標準価格:6090円
メーカー:フリュー
発売日 :2011/07/14
 豪華クリエイター陣が集結!究極の新作RPG
 キャラクターデザインにゲーム業界だけでなく、アニメ業界、コミック業界から人気作家陣13名が集結。音楽・シナリオをはじめとする開発スタッフにも実力派クリエイターが揃い、次元を超える新たな物語を創造する!

【キャラクターデザイン】 pako(シャイニングフォースイクサ)/森沢晴行(ドリームクラブ)/窪岡俊之(アイドルマスター)/萩原一至(BASTARD!!-暗黒の破壊神-)/大塚真一郎(サモンナイトX)/清水栄一・下口智裕(鉄のラインバレル)/よしづきくみち(魔法遣いに大切なこと)/ひだかなみ(水の旋律)/水無月すう(そらのおとしもの)/北千里(ファイアーエムブレム暁の女神)/戸部淑(エクシズ・フォルス)/深遊(鋼殻のレギオス)/宮城(されど罪人は竜と踊る)

【開発スタッフ】
 テーマ曲:植松伸夫(ファイナルファンタジーシリーズ)/シナリオ:火野峻志(シャイニングフォースイクサ)/イベント演出:赤司俊雄(LUNAR)

【ボイスキャスト】
 森田成一・小清水亜美・広橋涼・後藤邑子・代永翼・伊藤かな恵・佐藤聡美・水樹奈々ほか




ひよこ 喜ぶ 太鼓の達人が大フィーバーです。
よもやここまでとは・・・。
ねこ しょんぼり さくっと予約特典付きは終了しちゃいましたね。
ひよこ しょんぼり よもやこんなに勢いがあるとはー(涙)
ねこ 普通 2位、3位と安定した人気のパワプロですね。
ひよこ 普通 前作は初のPS3での発売だったけど、内容が正直イマイチだと言われていたので、今作にかける意気込みが違うんじゃないかな。
ねこ 喜ぶ 不満点をしっかり改善した今作にご期待下さい!
ひよこ しょんぼり ・・・とはいえ、ボクはパワプロ遊ばないから何がどうなのかってめちゃくちゃ詳しい訳じゃないんだけどね(汗)
ねこ しょんぼり 説得力無さ過ぎです・・・。
ひよこ 普通 そして4位には64の名作、スターフォックス64 3Dだね。
ねこ 普通 てんちょが「64版が一番!」って先日吠えていましたよね。
ひよこ 喜ぶ おう、みんなで遊んでよし、一人で遊んで良しの名作だぞー。
未プレイの方はぜひ遊んでみて下さいね。
ねこ 普通 64版は遊んだ事がないです。
ひよこ 普通 もー遊ぶしかないな。
同時発売の3DS新色フレアレッドと一緒に買っとけ。
ねこ 普通 新色のフレアレッドは予約完売になってますけど?
ひよこ しょんぼり ぐぅ。
ファミコンプラザ各店舗では店頭販売分があるお店もありますので、お近くの方はどうぞ~。
ねこ 普通 5位には延期されていたアンチェインブレイズ レクスですね。
ひよこ 普通 5位に入ったのはPSP版だったけど、3DS版も結構予約が入っていたんだよね。
特典が欲しいという方もいらっしゃるみたいなので、特典付きはお早めにご注文下さいね。
ねこ 普通 ところで、てんちょも3DS本体を買ったと聞いたのですが?
ひよこ 喜ぶ ついに買いましたよ!3DS本体!
ゼルダがめちゃ楽しいね。
ねこ 喜ぶ ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dですか。
名作みたいですね。
ひよこ 普通 いや?
バーチャルコンソールのゼルダの伝説 夢をみる島DXだよ。
600円で遊べるなんてすばらしい!
ねこ 普通 えっと、ソフトは?
ひよこ 普通 一本も買ってません!
ねこ 怒る 威張って言う事じゃないです!
ひよこ しょんぼり まぁ、そういうなよ。
小遣い生活の人にとって3DSはかなり大きな出費なんだぞ。
ねこ 普通 ただ、ゲームショップの店長としてソフトを買わないというその姿勢はどうですか。
ひよこ 普通 いや、友達から3DS本体買ったから、その時に一緒につけてもらった。
ねこ 驚く あんた、本当にゲームショップの店長ですかっ!?


by   at 15:38
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31