トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » (0616)とともの。公式ページで公開されたペーパークラフトが凄い

(0616)とともの。公式ページで公開されたペーパークラフトが凄い


 ととものの愛称で知られる剣と魔法と学園モノ。シリーズですが、最新作が2011年7月7日にニンテンドー3DSで発売される(3DS)剣と魔法と学園モノ。3Dです。
この(3DS)剣と魔法と学園モノ。3D公式ページにてペーパークラフトが公開されているのですが、そのクオリティがなかなか凄いと話題になっています。
■ 公式ページのスペシャルにペーパークラフトは公開されています ■


 ダウンロードの形式はpdf形式になりますのでご注意下さい。
■ Adobe Readerが無料でダウンロードできます ■


 ダウンロードして見てみると・・・うっなかなか細かい(汗)


 本当に結構細かい作業が求められそうなぐらいの細かいパーツが山盛りです。
・・・メーカーさんもよくコレを作りましたねぇ(笑)

 ただ、設計図という物もダウンロードできるようになっています。
なかなか説明書無しで作るのは至難の業。
ここは設計図を頼りにして作ってみましょう。


 設計図を見てみると、画像を使って非常に丁寧に解説されています。
これならガッツがあれば完成までたどり着けそうです!


 このように丁寧な解説付きの画像が全98枚!
・・・この設計図を作るだけでも相当な時間&労力が必要だったのではないでしょうか?(汗)


 目指せ完成!
公式ページを見る限り、ペーパークラフトには第3弾も用意されているようです。
今後の発表を楽しみに待つとしましょう。



■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ニンテンドー3DS用ソフト(新品)
標準価格:5880円
メーカー:アクワイア
発売日 :2011/07/07
■ 公式ページはこちら ■
ととモノ。の愛称で呼ばれる一人称視点の3Dダンジョン探索型RPG!シリーズ累計25万本!
 剣と魔法が使えるファンタジー世界を舞台として、学園を中心としたストーリーによるプレイヤーだけの冒険譚が楽しめます。

●ととモノ。はクエストクリア型のRPGです。
 クエストを選択してクリアする事でストーリーが進行します。

●すれちがい通信でプレイ仲間を増やせ!
 剣と魔法と学園モノ。3Dをプレイしているのはあなただけではありません。他のプレイヤーとすれちがい通信をすることで、そのプレイヤーが育てているパーティの情報を確認できたり、そのプレイヤーが育てているキャラクターデータから作成されたキャラクターがゲーム内に登場したりと、すれちがい通信を通じてゲームの世界の広がりを実装します。

●アラウンドビューシステム
 ダンジョン内には隠されたアイテムが存在します。そんなアイテムは立ち止まってアナログキーで視線を動かすことで発見が可能です。このアイテムはランダムに配置されます。また特定タイミングで再配置されますので、同じダンジョンでも何度も潜る楽しみができます。

●サポートペットシステム
 キャラクター一人に対して一匹のサポートペットをつけることができます。ペットの能力は様々でステータス強化や戦闘時になんらかのボーナスがつく場合があります。これらの能力はゲーム内で手に入る餌を与えることで変化します。




ねこ 喜ぶ で、どんな感じでできたのですか?
ひよこ 普通 は?何が?
ねこ 喜ぶ いやいや、ペーパークラフトに決まってるじゃないですか。
ひよこ 普通 何言ってるんだ?
ボクは作ってないぞ。
ねこ 驚く えっ!?
あたかも「ボクも作るから皆さんもどうぞ~」って感じの記事じゃないですか。
ひよこ 普通 いや~どうとられようが勝手だけど、作ってないぞ。
ねこ しょんぼり はぁ・・・期待したボクがバカでした。
ひよこ 喜ぶ やーいばーかばーか!
ねこ 怒る 何てことを言うんですか!
ひよこ しょんぼり なんでボクが怒られてるんだ?(涙)


by   at 23:12
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31