トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0210)フェイスプレートは自作が一番!GAMEFACE大特価!

(0210)フェイスプレートは自作が一番!GAMEFACE大特価!

 XBOX360では色々なフェイスプレートが発売されております。
このフェイスプレートを取り付ける事で、自分好みなスタイルを演出できるという他のゲーム機では無い仕様になっています。

 ですが、イマイチ好みのフェイスプレートが無い!
そんな方はいらっしゃいませんか?

■ XBOX360用のフェイスプレート各種の写真はこちら ■

 まぁ、実際の所、当店でも取り扱いがあるのですが・・・
その、ほとんど売れないんですよ。
ってか、ぶっちゃけてしまうと、全く売れないんです(汗)

 その原因としては取り付けてもイマイチ本体に似合った感じがしないデザインが一番じゃないでしょうか?
元々、マイクロソフトとしては今後も発売していきたいという事でしたが、本体が発売された時に販売開始になってからほとんど追加で登場していません。
一時期、シルバーのフェイスプレートを購入して、自分で好きに絵を描くというガッツあふれる方もいらっしゃいましたが、なかなか一般の方には難しいですよね。

 そこで、登場したのが360「NYKO GAMEFACE 360です。
こちらの商品ですが、XBOX360用のフェイスプレート+プリンタ用紙という構成になっています。
特徴的なのがこの商品に付属するフェイスプレートです。
フェイスプレートの中に紙を入れられるような仕様になっていまして、ここにプリンタで印刷した用紙を入れるかたちになります。

 これで自分好みのフェイスプレートができあがります!
どこかでカッコイイデザインを拾ってきてフェイスプレートにするも良し!
意表をついて初代XBOXのフロント部分を印刷したフェイスプレートを作るのも良し!
自分だけの360「アイドルマスターなフェイスプレートを作るのも良し!(笑)

■ 海外のガッツある方が作ったデザインをダウンロードして印刷するもよし! ■

 ちなみに、こちらのgame face communityですが、自作のフェイスプレート画像をアップロードする機能も付いています。
日本人の本気を見せつけるチャンスでもあります(笑)

 そんなこんなで色々な可能性があるNYKO GAMEFACE 360をよろしくお願いします。





 で、実際に作ってみました!


 まずは付属のCDをパソコンのドライブへ入れます。
CDの中にあるプログラムはWindows 2000/XP Mac OS 10.2以降に対応しています。

 ウチにはWindowsしか無いので、Mac版の詳細は分かりませんが、だいたい同じだと思います。

 CDのフォルダにWindowsがありますので、このフォルダをダブルクリックします。


 すると、NYKO_GameFacePC.exeというファイルがありますので、これをダブルクリックして起動します。
インストールする必要が無いとてもシンプルな物です。


 プログラムが起動するとこのような画面が表示されます。
こちらの画面だけでフェイスプレートをデザインしていく事になります。


 とりあえず、画像をフェイスプレートに載せてみましょう。
上部メニューのFileをクリック。
Add Picture Layerをクリックして、自分の好きな画像を選択してください。
この時、自分のパソコンに画像が無いと選択できませんので好きな画像を1枚でもいいので、用意しておいてくださいね。


 で、ウチの楽天支店のトップ画像を使ってみたいと思います。
本店のトップ画像だとあまりにもアレなのでー

 画像をそのまま載せただけでは非常に分かりにくいので、移動したりして調整します。


 左側のメニューにある Rotate を移動させると、回転します。
90度ごとに回転しますので、気に入った角度に調整してください。


 載せた画像はドラッグする事で移動できます。
好きなポジションに配置してください。


 左側のメニュー Scale で画像のサイズを変更できます。
巨大なイメージを縮小したいとき、小さい画像を拡大したい時などにご利用ください。
配置が決まったら印刷しましょう!


 印刷は左下のPrintボタンを押します。
まず、メッセージが表示されますので見てみましょう。

Please remember to manually set the paper size to8.5" x 14"(US Legal) before printing.
(印刷する紙のサイズを8.5×14のUSリーガルサイズに変更するのを忘れちゃダメだよ)


 という訳ですので、プリンタの設定で紙のサイズを変更するのを忘れないようにしてください。
この設定はプリンタごとに違うと思いますので、詳しくはプリンタの説明書をご覧ください。


 後はこちらの写真のように印刷した紙をくりぬいて、フェイスプレートの間に挟んで、XBOX360本体に取り付ければOKです!
ぜひ楽しいXBOX360ライフをご堪能ください(笑)



■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:XBOX360用ハード(新品)
メーカー:NYKO
XBOX360のフェイスプレートを自分の好きな絵や画像にしてしまうナイスアイテム!
自分好みの画像を専用の用紙に印刷して、このフェイスプレートへ取り付けるだけの簡単仕様!
だれでもオリジナルのフェイスプレートができちゃいますよ!

・フェイスプレート×1
・サンプルフェイスプレート用紙×6
・印刷用フェイスプレート用紙×15
・印刷用プログラム入りCD-ROM(Windows2000/XP & Mac OS10.2以降)×1

通常24時間以内に発送いたしております。




ひよこ 喜ぶ と、言うわけでして、GAMEFACEが特価販売されるので、昔の記事を引っ張り出してみました。
ねこ 普通 あーそう言えばありましたね。
この時に作った僕たちのフェイスプレートはどうしたんですか?
ひよこ 普通 我が家のXbox360のフェイスプレートとして大活躍しているよ。
ねこ 喜ぶ あっそれは嬉しいですね!
ひよこ 普通 ま、作った絵柄は外してるんだけどな。
ねこ 驚く えっ!?
えええええ~!?
僕たちの絵柄はどこへ・・・?
ひよこ 普通 いや、捨てちゃった。
ねこ 怒る なんで捨てちゃうんですか!
せっかく作ったのに!
ひよこ 怒る 冷静に考えてみろよ!
ウチらだけの絵柄ならまだしも、ファミコンプラザって入ってるんだぞ!
どんだけ自分の店が好きなんだよ!って感じがして痛いじゃないか。
ねこ しょんぼり それは会社への愛が足りないという事では。
ひよこ 普通 そんなもんいらねぇ。
どーせならもっと違う感じに作り直すわ。
ねこ 普通 で、作ったんですか?
ひよこ 普通 いや、何も絵をはめないフェイスプレートでもクリスタルな感じで結構カッコイイんだよね。
気に入ってるから何も作ってないぞ。
ねこ しょんぼり 今日の結論、作るのが面倒だったと。
ひよこ しょんぼり お前・・・この商品の存在意義を打ち消すような事を言うなよな。(涙)
ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 12:43
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31