トップページ » 22)今週のランキング » (0126)27日発売タイトルの最終予約状況

(0126)27日発売タイトルの最終予約状況

 1月26日~27日発売タイトルの発送ランキングをご紹介いたします!


1位:
(PSP)★俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル(限定版 俺の妹と恋しよっ♪ボックス)(特典:How to 妹ーーークDVD付き)
ジャンル:PSP用ソフト(新品)
標準価格:11004円
メーカー:バンダイナムコゲームス
 完売しました。
怒濤の大人気っぷりを見せつけた俺妹。
個人的に好きな■ かーずSPさん ■にて定期的に取り上げられるので妙に気になるも、自分の妹を見ると、「やっぱ可愛くないわ・・・」と、現実に引き戻されたり。
ああ、こんな事なら妹なんていなければ楽しい脳内世界が繰り広げられたんじゃない?とちょっぴり黄昏れた35歳の冬でした(謎)


2位:

■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PSP用ソフト(新品)
標準価格:6279円
メーカー:セガ
 シリーズ1作目はPS3、2作目はPSP、3作目もPSP。
個人的にはPS3でもう一度作って欲しいと思うのですが、「制作費がー」という話を聞くと、なかなか厳しいのかもしれません。
ただ、2作目もかなりヒットをしていましたし、3作目も絶好調。
この2作品で儲けた分で4作目はPS3版でぜひー。


3位:

■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Wii用ソフト(新品)
標準価格:6800円
メーカー:任天堂
 ファイナルファンタジーを作った坂口氏の最新作がラストストーリーというちょっぴり謎めいたネーミングですが、TVCMが任天堂らしからぬ面白さ。
ストーリーだけでなく、戦闘シーンも今までのRPGには無い特徴を取り入れている意欲作です。
「Wiiじゃなければ・・・」というお客様の声もありましたが、Wii本体をお持ちの方はぜひ遊んでみて下さい。
■ ちなみにWii本体とのお買い得セットもあります ■
個人的には今週はこのソフトが欲しくて仕方ないです。


4位:

■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:XBOX360用ソフト(新品)
標準価格:8190円
メーカー:スパイク
 で、今週欲しいソフトのもう1本はこちら。
よくありがちなアクションRPGに見えますが、パーティキャラクターを自由に切り替えて全てのパーティを操作しつつ敵を倒すというのが大きな特徴です。
魔法使いはちょっと離れた所から呪文を詠唱。
戦士は接近戦で敵を魔法使いから離すように盾となる。
慣れない間は混乱気味になりそうですが、自動的にある程度は動いてくれるので少しずつ色々なキャラクターを操作してみるのも良いでしょう。
海外ではこの春に2も発売される超期待作です。


5位:

■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:プレイステーション3用ソフト(新品)
標準価格:8190円
メーカー:スパイク
 上記タイトルのPS3版です。
ファミコンプラザというお店の特徴からマルチプラットホーム作品の場合、圧倒的にXbox360版が人気になります。
ちなみにアトラスの期待作、キャサリンもPS3版よりもXbox360版の方が予約が入っています。
一般的には圧倒的にPS3版が売れると思うのですが、日本にウチみたいなお店が1店ぐらいあってもいいじゃないですか、ねぇ?(笑)


6位:

■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PSP用ソフト(新品)
標準価格:6804円
メーカー:バンダイナムコゲームス
 俺妹の通常版です。
特典には限りがありますので、お早めにどうぞ~。


7位:

■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:XBOX360用ソフト(新品)
標準価格:7180円
メーカー:アルケミスト
 無料配信された体験版が意外によくできていたのがこの(XBOX360)ぎゃる☆がん
体験版配信後にかなりの予約が入りました。
ゲームジャンルはいわゆるザ・ハウス・オブ・ザ・デッドタイムクライシスに代表されるガンシューティングタイプです。
コントローラで操作するガンシューティングと思っていただければ。
あ、敵がゾンビや犯罪者じゃなくてギャルなんですけど(汗)
友人宅にてこの体験版を遊んだのですが、「女の子のどこを撃つかで趣味が分かるな」と言われ、ゲームに集中できませんでした(汗)
そう言う自分はスカートばっかり狙ってたくせにぃぃぃぃ!!


8位:

■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PSP用ソフト(新品)
標準価格:9429円
メーカー:アスキー・メディアワークス
 「とあるまじゅつのいんでっくす」
最初、読めました?
スタッフが「インデックス」と言っていたのですが、「何ゆーてんの?」と聞いたところ、禁書目録はインデックスと読むと。
読めねぇ・・・。
5月発売なのはとある科学の超電磁砲と書いて、レールガンです。
もっと読めねぇ・・・。


9位:

■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PSP用ソフト(新品)
標準価格:6090円
メーカー:フリュー
 発表当時から注目度が高かったのがこのつくものがたり
どうでもいいですけど、ゲームジャンルのジュブナイルってどういった定義なんでしょう?
一応言葉の定義としては少年期、ティーンエイジャー向けの小説ジャンルとして生まれたらしいですが、高校生ぐらいの主人公物がどうもこのジュブナイルというジャンルになるみたいです。
有名どころではアトラスのペルソナシリーズがジュブナイルですね。
しかしながら高校生ぐらいの主人公って定義ならほとんどのRPGがジュブナイルって事に・・・?
まぁ、細かい事はさておき、ゲームとして面白ければ良いんですけどね(笑)


10位:

■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PSP用ソフト(新品)
標準価格:5229円
メーカー:スパイク
 学校をシメる番長もお金が無ければタダの人。
アルバイトもしっかりやる番長の姿がちょっと可愛らしい大ヒットシリーズの第5弾です。
敵対していたキャラクターも拳を交えて真剣勝負すれば勝負が付いたと同時に仲間に。
そんな暑苦しい設定も喧嘩番長なら許せてしまう・・・そんな魅力がある番長のサクセスストーリーが楽しいです。
アルバイトで貯めたお金で色々な服やアクセサリーを買い込み、オシャレ番長として君臨するも良しです(笑)




ひよこ しょんぼり なんで27日はこんなに発売タイトルが多いんだ・・・。
発送が真剣に間に合わないかと思ったぞ。
ねこ しょんぼり しかも(360/PS3)DEAD SPACE 2も入荷しちゃって大騒ぎでしたね。
ひよこ 泣く 何とか間に合って良かった・・・。
と、いうわけで(360)Dragon Age: Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)がボクを呼んでいる。
ねこ 普通 いーえ、呼んでません。
ひよこ 普通 いや、呼んでるな。
ねこ 怒る 呼んでませんって!
てんちょは■ (PC)ソーサリアンコンプリート ■買ったばかりでしょ!
ひよこ 泣く いや~不老不死を4人作るのに挫折しちゃって。
ねこ 驚く 「いつも不老不死ばかりだから、今回は寿命のあるキャラクターで冒険するぜぃ!」なんてノリノリだった頃のてんちょはどこへ行っちゃったんですか!
ひよこ しょんぼり やっぱりせっかく育てたキャラクターが寿命で死んでしまうのは悲しいだろ。
ねこ 普通 「シナリオが全部入ってるから当分遊べる!」ってノリノリだったじゃないですか。
ひよこ しょんぼり 不老不死を作るのにロードを繰り返す日々に疲れちゃってさ。
昔は1日かけて作ってたんだけど、今はそのガッツがないなぁ。
ねこ しょんぼり なんの為に買ったんですか・・・。
ひよこ 普通 いつでも遊べるだろうという安心感の為に買いました。
超満足です。
ねこ しょんぼり ・・・。
いえ、もういいです。
ひよこ しょんぼり むぅ。


by   at 01:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31