トップページ » 40)業務連絡 » (0103)おみくじの順番を知っていますか?

(0103)おみくじの順番を知っていますか?

 正月を中心に盛り上がる日本古来の伝統、おみくじ
そのおみくじには色々な内容が書かれています。
ただ、この順番を今ひとつ理解している方が少ないのではないでしょうか。

 ファミコンプラザ通販部では神社で取り扱っているおみくじも販売しています。
そこで、通販部のスタッフにおみくじの運勢が良い順番に並べてもらいました。

1:大吉
2:吉
3:中吉
4:末吉
5:小吉
6:凶

 ちなみに正しい順番で並べるとこうなるそうです。

大吉
中吉
小吉

半吉
末吉
末小吉

小凶
半凶
末凶
大凶

■ 毎日jpさんより ■

 ・・・とてもおみくじを販売しているサイトのスタッフとは思えない体たらくぶり(汗)
当店で取り扱っているおみくじでは大吉、中吉、小吉、吉、末吉が入っています。
半吉や末小吉はなかなか馴染みがないかもしれませんが、せめて自分の所で扱っている物ぐらいちゃんとした順番で覚えて欲しいものです(笑)

 しかし、凶も小凶、半凶、末凶、大凶とバリエーションがあるなんて知りませんでした。
せいぜい凶、大凶ぐらいなものかと・・・。

 今回はちょっとお勉強も兼ねてのご紹介でした。



■ ファミコンプラザおみくじ販売ページはこちら ■


 現在、つじうらが売り切れになっています(2011/1/3現在)
他のおみくじは在庫もございますのでよろしくお願いします。




ねこ 普通 スタッフの方が間違えてるというのは分かりました。
で、てんちょは?
ひよこ 普通 いや~困るよね。
おみくじを販売しているお店のスタッフが順番を知らないなんて。
ねこ 普通 確かにそれもちょっとどうかと思いますが、お店のトップであるてんちょはどうなんです?
ひよこ 普通 間違えないように順番を書いたリストを渡して自宅学習してもらわないとダメだな。
ねこ 普通 いや、ですからてんちょは?
ひよこ 普通 まぁ、順番を聞かれる事はまずないとは言え、ちょっとどうなのさ。
ねこ 怒る だから偉そうに言ってるてんちょはどうなんですか!?
ひよこ 怒る そんなもん知らなかったからこうやって紹介してるに決まってんじゃん!
分かってくれよ!
ってか、空気読めよ!
ねこ 泣く 新年早々、逆ギレしないでくださいよ・・・。
ひよこ 普通 自分は無知と知る所から成長の第一歩が始まるのだ。
ねこ しょんぼり 偉そうに言ったところで、スタッフの方を晒しあげた現実にかわりはありませんが。
ひよこ 泣く うぅ・・・すみません。
おみくじ一覧表を印刷して自宅学習しますです・・・(涙)


by   at 14:33
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31