トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0830)今日の営業日記

(0830)今日の営業日記

ひよこ 普通 あまりにファミコンプラザ通販部の部屋が暑いので、今日は対談形式だけにしてみました。
ねこ 普通 暑さと何が関係あるのかさっぱり分かりません。
ひよこ 普通 一応、この会話部分以外は固い感じで書いてるでしょ?
そういった書き方がちょっと辛くてさ・・・。
なんせクーラー効いてるハズなのに汗が出てくるんだぞ。
おかしいぞ、この部屋。
ねこ しょんぼり 会話以外の部分も全然固く書かれているとは思えませんでしたが。
ひよこ 怒る なんだよ!
人は極度に暑いと怒りっぽくなるんだぞ!
ねこ しょんぼり (いつも怒ってるじゃないですかー)
ひよこ 普通 と、いうわけで今日はXbox360 4GBの発注締め切り日だったのだ。
ねこ 普通 あーあの先日てんちょが「発売する意味が分からない」と言い放ち関係各所から顰蹙をかったアレですか。
ひよこ しょんぼり その節はご迷惑を・・・って、別にボク悪くないもん!
ねこ 普通 社会人として思ったことをすぐに口に出すのはどうかと思います。
ひよこ 普通 いや、でも正直どうよ?って感じでしょ。
確認してみたら(360)モンスターハンターフロンティアオンラインは遊べないみたいだし。
ねこ 普通 あ~やっぱり4GBの空き容量が必要なソフトで記録機器がきっちり4GBでは足りませんでしたか。
ひよこ しょんぼり いや、なんでも「Xbox360のハードディスクにインストールするのが必須」ってのがネックみたい。
(360)モンスターハンターフロンティアオンラインのソフトが4GBモデルだと「ハードディスクが付いてない」って思っちゃうみたいなんだよね。
ねこ 普通 あ、なるほど。
それで4GBの記録機器にはインストールが出来ないから遊べないという事ですね。
ひよこ しょんぼり そうらしいんだよねぇ~。
じゃあこの4GBって何のため?
ねこ 喜ぶ 分かりました!
ゲームのセーブデータがどれだけでも保存できるためです!
ひよこ 怒る Xbox360のゲームのセーブデータで4GBなんて一体何千本ゲームを遊んだら埋まるのか?ってレベルだぞ!
ねこ 泣く え~ボク、Xbox360を持ってませんし。
ひよこ 普通 まぁ、とにかく4GBモデルは位置づけが微妙だという事だね。
ねこ 普通 では一体どんなもくろみがあって発売したんでしょうね?
ひよこ 普通 商品ラインナップじゃない?
19800からXbox360は買えるよ!ってアピールできるでしょ?
あのWiiよりも安いよ!って。
ねこ 普通 なるほど。
価格面でのアピールですか。
ひよこ しょんぼり まぁ、でもゲーム機を価格を基準にして買うなんて人はほとんどいないだろうからな・・・。
どれだけの効果があるんだろ?
ねこ しょんぼり ダメじゃないですか。
ひよこ 普通 安い価格で興味をひかせて、色々なゲームを見てもらうという作戦かな。
ねこ 普通 前のXbox360アーケードもそんな感じでしたもんね。
ひよこ 普通 後は買い換え需要かな。
ねこ 普通 新型は故障しやすいのでしょうか?
ひよこ 普通 いや、そんな事はないと思うよ。
ただ、Xbox360ユーザって濃い人が多いでしょ。
「本体が壊れて修理に2週間かかるって言われたから」って新品のXbox360本体を買っちゃう人が結構いるんだぞ。
貧乏なボクなら2週間我慢だけどな。
ねこ 普通 そういった方々にはハードディスクが付いていない本体だけの基本セットでいいわけですか。
ひよこ しょんぼり なーんてこんな事を言っていたらまたマイクロソフト様に怒られちゃうかもしれないぞ(汗)
ねこ しょんぼり 怒られすぎです。
もう勘弁して下さい・・・。
ひよこ 普通 と、いうわけで4GBモデルの予約を開始しています。
正直、立ち位置微妙ですが興味のある方はどうぞ。
■ ご予約はこちら ■
ねこ 怒る だから一言多いんですって!


by   at 22:04
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31