トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » (0626)[(Wii)コードフリーク]はWiiの最新バージョンでは使えません

(0626)[(Wii)コードフリーク]はWiiの最新バージョンでは使えません

 6月上旬に発売され、Wiiのゲームを改造できるという事で人気になっている(Wii)CYBER コードフリーク(Wii用)ですが、Wii本体をアップデートすると利用できなくなるという事が判明いたしました。



■ サイバーガジェットからのお知らせより ■


 「CYBER コードフリーク(Wii用)」「CYBER コードフリークBASIC(Wii用)」はWii本体のバージョンが「4.0J」、「4.1J」、「4.2J」のいずれかで動作致します。このバージョン以外の本体ではご使用出来ませんのでご注意下さい。
ご購入の前に必ずご確認下さい
2010年6月22日にWiiの最新バージョン「4.3J」が公開されています。
現在、「4.3J」の本体では、コードフリーク(Wii用)はご使用できませんので、バージョンアップは行わないようお願い致します。


●現在の対応方法
・ Wii本体のバージョンを「4.3J」に更新してしまうと、『コードフリークBASIC(Wii用)』および『コードフリーク(Wii用)』を使用する事ができませんので、Wii用コードフリークをご使用になる際は、更新を行わないでください。

・ 「Wiiショッピングチャンネル」および「みんなのニンテンドーチャンネル」は「4.3J」への更新が必要になるため、2010年6月22日以降に「Wiiショッピングチャンネル」および「みんなのニンテンドーチャンネル」をご利用された本体では、Wii用コードフリークをご使用になることはできません。
・ 6/23日現在、通常のゲームソフトをプレイする際は「4.3J」に更新される事はありませんの で、上記チャンネルを使用しなければこのままWii用コードフリークをお使い頂けます。
・ 6/23日現在、「4.3J」への更新を必要とするゲームソフトはありません。

 また、本体のバージョン確認方法も上記サイバーガジェットのホームページで記載されています。
ご確認をお願いします。




■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Wii用改造ツール
標準価格:5229円
メーカー:サイバーガジェット
発売日 :発売中(2010/06/03)
■ 公式ページはこちら ■
■ ファミコンプラザブログでの紹介ページ ■

Wiiのゲームを改造する商品です。
改造したい内容を選んで、ゲームを始めるだけという手軽に改造が楽しめる商品です。
ゲームを改造しても、ゲームソフトが壊れる事はありません。
ただ、セーブデータは破損してしまう事があるかもしれませんので、バックアップをしてから改造してみてくださいね。

 従来の製品と違う点に秘技コードの追加ができるという特徴があります。
コードフリークを購入した後に発売されたゲームソフトも後からコードを追加する事で改造できちゃいます。
また、はじめから約120タイトル分の改造コードを収録しています!
これだけでも十分楽しめる量ですよ。

※Wii本体バージョンが「4.0J」「4.1J」「4.2J」で動作します。
これ以外の本体では使用できません。2010年4月20日の最新バージョンは「4.2J」です。


■ ファミコンプラザブログにて詳しくご紹介中! ■

通常24時間以内に発送いたしております。送料無料のメール便にも対応しております。




ひよこ 普通 現在、新バージョンに対応できるようにサイバーガジェットの中の人ががんばっているようです。
ねこ 普通 対策されると、それを回避する方法を考えて、また対策されて、回避して・・・っていたちごっこですか。
ひよこ 普通 まぁ・・ね。
非ライセンス商品の悲しい所かな。
でも、非ライセンス商品だけに、ライセンス商品ではできないような思い切った商品が出てくるのもまた事実。
ねこ 普通 Wiiはネットワークを使ったゲームもありますから、それを踏まえて対策を取ったという事でしょうか。
ひよこ 普通 どの機種でもそうなんだけど、ネットワークやみんなで遊ぶようなゲームを改造するのはフェアじゃないので、やっちゃダメです。
あくまでも改造したデータは自分一人で遊ぶ時の為に使いましょう。


by   at 20:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31