トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0615)E3会場にて新型Xbox360&キネクト発表

(0615)E3会場にて新型Xbox360&キネクト発表


 世界最大のゲームショウ、E3がアメリカのロサンゼルスで開催されています。
第一日目として、マイクロソフトのプレゼンテーションが大々的に行われました。
詳細は各メディアさんが詳しいので、そちらをご覧下さい。
ファミコンプラザからは誰一人としてE3に行っていませんのでー(汗)

■ "Kinect(キネクト)"に続く新情報は!? マイクロソフト"The World Premiere Kinect for Xbox 360 Experience"を実況リポート ■
■ 【写真追加】新型Xbox 360が発表!--250GB、Wi-Fi対応で値段据え置き ■
■ Kinectと同時に発売されるのは15タイトル、『Kinectimals』や『Dance Central』など体感型のゲームが目白押し ■
■ Kinect、新型Xbox 360だけじゃない! 小島秀夫監督も登場した"Xbox 360 E3 Media Briefing"リポート ■
■ 【写真追加】新型Xbox 360、気になる日本の発売日は? 周辺機器もお披露目 ■
以上、ファミ通.comさんより

■ マイクロソフト、新型Xbox 360やKinectを披露--E3プレスカンファレンスで ■
■ フォトレポート:スリムになった新型「Xbox 360」を写真で紹介 ■
■ マイクロソフト、新型「Xbox 360」を発表--299ドルでスリムな筐体に ■
■ マイクロソフト、新型Xbox 360を日本では6月24日に発売--価格は29800円(税込) ■
以上GAMESPOT JAPANさんより

■ 米Microsoft、「Xbox 360 Media Briefing」を開催小型Xbox 360が電撃発売!! 「KINECT」ラインナップも披露(速報) ■
GAME WATCHさんの記事より

■ スリムになった新型Xbox 360発表――「KINECT」は11月4日発売 ■
IT mediaさんより


 などなど、Xbox360の新しい周辺機器、キネクトと小型化された新型Xbox360本体が話題の中心となっています。
新型Xbox360本体は日本でも6月24日に発売が予定されていますので、この機会にXbox360本体をと思っている方はぜひどうぞ。
・・・ただ、まだ予約を受け付けられるような状況ではありませんが(汗)

 発表の注目を集めたのはキネクト
以前はナタールと呼ばれていた新しいコントローラです。
Wiiのリモコンのようなコントローラを手に持たなくても体を動かすだけでゲーム内のキャラクターを操作する事ができます。
プロジェクトナタールとして発表されてから正式名称のキネクトが発表されるまでかなりの時間が経過しています。
今更名前を変えなくてもナタールで良かったのではないか?と思うのは私だけでしょうか?(笑)




ひよこ 喜ぶ Xbox360の新型がキター!
ねこ 普通 小型化の噂は聞いていましたが、思ったほど小さくないような?
ひよこ しょんぼり おっと・・・それは言わないお約束だぜ?
結構がんばった方じゃない?
■ Engadgetさんより ■
これを見ると結構小さい・・・気がする。
ねこ 普通 大きさはさておき、色々な周辺機器が内蔵されているのが嬉しいですね。
ひよこ 喜ぶ よくPS3と比べられる点として、無線LAN機能が別売りってのがあったんだけど、今度の新型は802.11n対応の無線LANが内蔵されてるね。
ハードディスクも250GBを搭載してるし。
また、静寂性が高められているそうだから、爆音とはもうサヨナラだ!
ねこ しょんぼり とは言え、てんちょのご自宅はnに対応した無線ルーターが無いじゃないですか。
それに爆音ともサヨナラっててんちょが新型Xbox360本体を買わなきゃダメじゃないですか。
ひよこ 泣く ちくしょぉぉぉぉ!!
ちょっとぐらい夢を見せてくれたっていいじゃないか!
ねこ 普通 それにしても発表してすぐに発売開始って凄いですね。
ひよこ 普通 やってる事がiPhoneとかのappleみたいだねぇ。
日本ではさすがに発表したその日に販売開始は無理だったか。
やったらお店は大混乱間違いなさそうだけど。
ねこ 普通 新型は全体的にコンパクトになっていて人気になりそうですね。
ひよこ 普通 本体の魅力で売れるのなんて最初だけだから、良いソフトを発売してくれるのが一番だね。
その点、キネクトは期待できる・・・のか?
ねこ 普通 ストレートに言ってしまってはなんですが、Wiiみたいです。
ひよこ 普通 Wiiを買っているようなユーザを取り込む為にはいいと思うんだよね。
主に北米市場では人気になるんじゃない?
ただ、日本市場では空気になっちゃうかもな。
ねこ 驚く くっ空気って!
ひよこ 普通 まぁ、そうならないようにマイクロソフトにはプロモーション、ソフト開発を含めてがんばって欲しいねぇ。


by   at 14:04
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31