トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0609)Xbox360の動画配信サービス[Zuneビデオ]がやってくる

(0609)Xbox360の動画配信サービス[Zuneビデオ]がやってくる

 北米市場でXbox360向けにサービス提供が行われている動画配信サービスのZuneビデオですが、日本でも2010年秋からサービスが開始される事になりました。



■ マイクロソフト公式リリースより ■


 具体的な配信タイトルにつきましてはまだ発表はありません。
動画の配信サービスと言えば、PlayStationNetworkで映画やアニメなどの配信サービスが行われています。
Xbox360のZuneビデオがどのようなタイトルラインナップを用意できるのか?
その点が非常に気になります。

■ GAME WATCHさんの記事より ■
■ IT mediaさんより ■
■ ファミ通.comさんより ■




ひよこ 普通 Zuneビデオの何が凄いかって、フルHD画質&5.1チャンネルの動画がダウンロードの時間無しで楽しめる事です。
ねこ 普通 一度Xbox360のハードディスクに保存しなくても良いのですか?
ひよこ 普通 そこが凄いんだよね。
ダウンロードしつつ視聴できる、ストリーミング配信が可能なんだ。
もちろん、速度が出ない状況では画質を落としたりして対応するんだけど。
ねこ 喜ぶ ダウンロードも結構時間がかかりますから、これは嬉しいですね!
ひよこ 普通 もちろん、高画質の動画をダウンロードしてから見ることもできる。
ねこ 喜ぶ 凄いじゃないですか!
ひよこ しょんぼり この技術は凄くてもねぇ・・・。
どんなタイトルが配信されるのかねぇ・・・。
Xbox360の日本市場での立ち位置とか、海外のマイクロソフトが主導で行ってる点とか。
ねこ 普通 え?でも凄い技術なんですよね?
ひよこ 普通 ゲームだってそうだけどさ。
ゲーム機がいくら高性能でも面白くないだろ。
結局はソフト、配信される動画が魅力的な物じゃ無ければ意味がないんだよ。
ねこ 普通 それはそうですね。
ひよこ 普通 秋に開始するって言うんだから、今の段階である程度の根回しが行われているハズ!
・・・と、信じたい。
てか、魅力的な動画配信をよろしくお願いします。
ねこ 喜ぶ Xbox360ユーザの方は楽しみに待ちましょう!


by   at 21:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31