トップページ » 06)ゲームニュース(一般) » (0601)ドラゴンバスター復刻版ポスター予約開始

(0601)ドラゴンバスター復刻版ポスター予約開始

 ゼビウス、ドルアーガの塔といった往年の名作のポスターを復刻版として発売しているアイズ・エンターテイメントから今度はドラゴンバスターの復刻版ポスターが発売される事になりました。



ドラゴンバスター復刻版ポスター

 こちらはナムコ(現バンダイナムコゲームス)から当時の資料提供を受け、最新の技術によって当時の色合いや質感などを忠実に再現したポスターとなります。
また、サイズも当時の物を忠実に再現するために、B1サイズで製作されています。
ちなみにB1サイズといいますと、728mm×1030mmなので、約70cm×100cmという非常に大きなサイズになります。

 大型のポスターという事で、破損の心配もありますが、専用の三角ケースにまるめて入れてありますので安心です。

 アーケード版、ファミコン版など色々な機種で遊べるドラゴンバスター
ぜひ当時の思い出と一緒にお部屋に貼ってみて下さい。
・・・かなり大きいので壁面をしっかり開けて貼る準備をしておいて下さいね(笑)




■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ゲームグッズ
標準価格:2499円
メーカー:アイズ・エンターテイメント
発売日 :2010年6月18日
ナムコの名作アクションゲーム、「ドラゴンバスター」。
そのイメージを再現したポスターが復刻版として登場しました。

●復刻にあたり、株式会社バンダイナムコゲームスからの資料協力と独自に集めた当時の資料から、ゼビウス・ドルアーガの塔復刻ポスターで評価されたデジタル復刻技術を駆使し、当時の色彩や質感の再現に挑みました。現存するポスターを参考に、色の劣化や紙質の変化をふまえて当時の色彩や質感をできる限り実現し、「ドラゴンバスター復刻ポスター」として25年ぶりにゲームファンの皆様の前に登場いたします。

●復刻ポスターを名乗るにあたってはゼビウス・ドルアーガの塔復刻ポスターで「当時と同じ用紙サイズを!」というご要望に応え、高い精度のデジタル階調の再現が必要となる、市販用ポスターとしては大型のB1 サイズ(728×1030mm)とし、できるだけ近い紙質のポスター用紙を採用しました。ポスターの大型化に伴い、流通段階での破損を防止するため、ポスター1 枚ずつをていねいに丸めてたいへん丈夫な専用の三角ケースで梱包して、ファンの皆様のお手元にお届けいたします。

《サイズ》B1(728×1030mm)
《材質》マット系用紙
 (オリジナルの販促用ポスターに近いもの)
《ケース》専用三角パッケージ
 (L780×一辺130mmの三角形)

2010年6月18日発売予定!
ご予約受付中です。






■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ゲームグッズ
標準価格:1050円
メーカー:アイズ・エンターテイメント
発売日 :発売中
ゼビウスのイラストといったらコレ!という感じの絵柄を用いたポスターです。
メーカーに残っていたデータを基にして忠実に復刻させました。
通常24時間以内に発送いたしております。




■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ゲームグッズ
標準価格:1050円
メーカー:アイズ・エンターテイメント
発売日 :発売中
その難易度から攻略本がなければ無理とまで言われた名作ドルアーガの塔。
アメコミチックな構成が特徴的なポスターです。
メーカーに残っていた貴重なデータを基に復刻させました。

通常24時間以内に発送いたしております。




ひよこ 普通 ドラゴンバスター懐かしいなぁ~。
ねこ 普通 そんなにヒットしたんですか?
ひよこ 普通 いやもうやりまくりの斬りまくりだったよ。
久しぶりに遊びたくなっちゃうね。
ねこ 普通 で、久しぶりに遊ぶと、自分の衰えを実感してションボリなんですよね。
ひよこ しょんぼり 本当だよね。
昔はもっと進めたハズなのにぃ~!とか、ついつい言いたくなっちゃうんだよな。
ねこ 喜ぶ ポスターはカッコイイですよね。
ひよこ 普通 ファミコンプラザ通販部に1枚貼っておきたいな・・・
ねこ 驚く えっ!?
本気ですかっ!?


by   at 17:14
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31