トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » (0525)(DS)ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~]発表

(0525)(DS)ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~]発表

 任天堂から発売され、任天堂のゲームとは思えない程のシビアさが話題になっているファイアーエムブレムシリーズ。
その最新作と思われる(DS)ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~が発表されています。



■ ファイアーエムブレムワールドより ■




YouTubeにも動画が掲載されています。

 2008年8月7日にニンテンドーDS用ソフトとして発売された(DS)ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣の続編にあたると思われる作品がこの(DS)ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~です。
ちょっとシリーズに詳しい方ならご存じかと思いますが、暗黒竜と光の剣はシリーズ1作目、ファミコン版の副題になっています。
そして、今回発表された(DS)ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~の副題にあたる紋章の謎はスーパーファミコンで1作目の暗黒竜と光の剣がリメイクされた時の副題です。
なお、スーパーファミコン版の(SFC)ファイアーエムブレム 紋章の謎暗黒竜と光の剣とその物語が終わった後の英雄戦争編の2部構成になっています。

 この流れを考えると、今回発表された(DS)ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~は英雄戦争編をニンテンドーDS用にリメイクした作品と考えられるのではないでしょうか。
(DS)ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣をプレイした方ならストーリーの繋がりもありますし、登場したキャラクターの多くが再登場します。
ちょっと今後の詳細が楽しみなタイトルではないでしょうか。




ひよこ 普通 たぶん、間違いないとおもうんだよね。
ねこ 普通 そして、その根拠は?
ひよこ 普通 ちょっと紋章の謎のストーリーに触れちゃうんだけど、暗黒竜と光の剣の主人公はマルス王子って言うんだ。
そのマルスの仲間として戦ったハーディンが1部が終わり、2部が始まるまでに皇帝になって強権をふるうようになったんだ。
なんだかムービーの内容と合致するような気がするね。
ねこ しょんぼり え~それ本当なんですか?
全く違う主人公のお話とかじゃないですか?
ひよこ 普通 いやでもその人物はマルスの腹心であり友であったってあるじゃん。
絶対間違いないって。
ねこ 普通 先日のXbox360のカウントダウンでスパイクアウトって予想して力一杯外したのは誰でしたっけ?
ひよこ しょんぼり うぐっ・・・
ねこ 普通 詳細が発表になるまでもうちょっと待ってみましょう。
ひよこ しょんぼり 前作だって(DS)ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣って名前なんだよ。
(DS)ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~って書いてあったら間違いなく紋章の謎のリメイクでアタリだろ~。


by   at 15:55
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
  1. » ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜/DSのゲーム動画 from ゲーム動画/GAME-MOVIE
    「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜/DS」のゲーム動画を探してみました。 続きを読む

    トラックバック時刻: 2010年10月 8日 19:01
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31