トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0521)[(360)旋光の輪舞DUO]で不具合発生・・・修正プログラム制作中

(0521)[(360)旋光の輪舞DUO]で不具合発生・・・修正プログラム制作中

 5月20日に発売された(XBOX360)旋光の輪舞DUOですが、ネットワークモードで不具合があったそうです。



■ 「旋光の輪舞DUO」発売日です&ネットワークモードの不具合について ■

変申し訳ありませんが、ネットワークモードで不具合が発見されました。


弊社ではバグチェック会社を起用し、1ヶ月以上に及ぶバグチェックを行って参りましたが、こういった形で不具合が発生したことに対し、誠に申し訳なく思います。重ね重ね申し訳ございませんでした。


今回の現象に関し、内1点はセッティングにより回避可能ですので、その方法を記述させていただきます。


○キーコンフィグを行った後、ネットワークモードでクライアント側(ホストではない側)の、ボタン同時押し攻撃(M+SやA+M+Sなど)が出ない不具合

対処方法:
「セッティング」→「コントローラー」設定で1P、2P側双方のボタン設定を同一のものにすることで回避できます。
なお、アーケードスティックをご使用の方は、「アーケードスティック」のボタン設定を同一にする必要があります。

★参考・・・アーケードスティックを1つしか所有されていない方は、以下の方法で設定変更を行ってください
1:本体にアーケードスティック、とパッドコントローラーを接続し、パッド側でサインインする。

2:するとスティックが2P側になるので、「セッティング」→「コントローラー」でボタンコンフィグを行う。

3:パッド側をサインアウトし、スティック側でサインインする

4:アーケードスティックで1P側のボタンコンフィグを行う(2P側と同一の設定にする)


○ネットワークのランキングにおいて、ランキングボード閲覧が動作停止する不具合
→申し訳ございません。現在、修正を行っております。



 ボタン同時押し攻撃ができないという不具合はセッティング画面から回避する方法があります。
上記方法にて不具合が出ないように設定をお願いします。

 また、ランキングボード閲覧が正しく行えないという問題につきましては現在修正するためのアップデートファイルを制作中という事です。
もうしばらくお待ち下さい。




■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:XBOX360用ソフト(新品)
標準価格:7140円
メーカー:グレフ
発売日 :発売中(2010/05/20)
■ 公式ページはこちら ■
 新たな輪舞(ロンド)は二重奏(デュオ)で幕を開ける

1) アーケードの興奮を完全再現!
 アーケードで絶賛稼動中の旋光の輪舞シリーズ最新作「旋光の輪舞DUO」が、ついにXbox360に登場!弊社開発のオリジナルエンジンにより、現行アーケード基板からXbox360へのハイクォリティな移植度を実現!もちろんXboxLIVEによるネットワーク対戦にも対応し、アーケードの興奮を再現します!

2) 新規フルボイス収録のストーリーモード!
 前作「旋光の輪舞Rev.X」から続くストーリーは、いったいどうなったのか?あのキャラクター達のその後は・・・?「旋光の輪舞」ファンが待ち望む「ストーリーモード」は、もちろん今回も健在!「DUO」になって大幅に増えたキャラクター達が、全編フルボイス・新規収録で活躍する「ストーリーモード」を楽しめます!

3) 充実の家庭用追加要素!
 「ストーリーモード」以外にも、ハイスコアを競う「スコアアタックモード」や「トレーニングモード」など、家庭用ならではの追加要素が満載!その他にも衝撃の新モードが・・・また、人気の高いサウンド面もパワーアップ!「旋光の輪舞」サウンド担当渡部恭久氏による新規楽曲の追加や、「旋光の輪舞」キャラクターデザイン担当曽我部修司氏による書き下ろしパッケージイラストなど、ファン待望の内容です!

通常24時間以内に発送いたしております。送料無料のメール便にも対応しております。




ねこ しょんぼり 最近、こういった不具合が多いように思います。
ひよこ しょんぼり メーカーさんも限られた時間の中で製作しなければならないし、実際に数多くのユーザがアクセスした時の問題なんて事前にはなかなか分かりづらいのかもね。
ねこ 普通 素早く不具合を発表して対応策を出してくれるのはいいですけどね。
ひよこ 普通 ただ、ネットワークに接続していない人は修正プログラムが入手できないよね。
やっぱりゲームとして発売する時にはしっかりチェックをお願いしたいです。
ネットワークに接続していない人はネットワーク上の問題は関係ないとは言えね。
ねこ 普通 修正プログラムの早期発表をお待ちしております~。


by   at 14:48
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31