トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » (0429)[(360/PS3)DEAD RISING 2]では道具の合体が可能に

(0429)[(360/PS3)DEAD RISING 2]では道具の合体が可能に

 ちょっと先の話になりますが、2010年9月2日に発売予定の(PS3/360)デッドライジング2ですが、色々な情報が徐々に出てきています。



 デッドライジングの海外プレイ動画1
 道具を組み合わせて全く新しい武器にする部屋があります。
例えば、ボートのオール+チェーンソー×2個でオールの両端にチェーンソーが付いた切り裂き棒(?)のできあがり。
これを振り回すだけでゾンビを切り刻んでいく事ができます。




 デッドライジング2の海外プレイ動画2
↑の動画よりもより一層多くの組み合わせが行われています。
王道と言えば王道ではありますが・・・

バット+釘 = 棍棒(釘バット)

 ゾンビの頭をこれで叩くとちょっと刺さってるような(汗)
バットを振り回すだけでもある程度の殺傷能力があるだけに、極悪な武器になります。

 他にも動画で紹介されている組み合わせとしては・・・

バケツ+電動ドライバー = 頭にドリル突き刺し機(?)
掃除機+ギア = 芝刈り機ならぬゾンビ狩り機(?)
ギター+アンプ = 音波攻撃機(?)


 などなどです。
実際には多数の組み合わせが可能と思われます。
プレイ時に色々組み合わせてみるのも楽しそうですね。

 また、こちらの動画ではチェーンソーなどでゾンビが真っ二つになったり、ミンチになったりしています。
これは間違いなく日本では規制が入りそうです・・・。
という訳で、まだまだ先にはなりますが、ファミコンプラザではデッドライジング2の海外版を取り扱う予定です。

「英語上等!規制のないオリジナル版で遊びてぇ!」

 という方はご期待下さいね。




ひよこ 普通 ちなみに前作は日本版と海外版を一緒に購入される方が結構いらっしゃいました。
ねこ 普通 両方遊びたいって事なんでしょうか?
ひよこ 普通 日本語版でストーリーを。
海外版でゲーム性をって感じじゃないかな?
それに実績も日本版と海外版で同じだったから遊びやすかったんだよね。
ねこ 普通 実績が同じ?
ひよこ 普通 今回はXbox360版だけなじゃく、PS3版も同時発売される予定なんだけど、Xbox360では実績、PS3ではトロフィーと言われるゲームをどれだけやりこんだか?という証みたいな物だね。
ねこ 普通 それが日本版と海外版で同じという事は?
ひよこ 普通 かったるい作業のような実績取得条件があっても1回だけで大丈夫って事。
実績コンプリートを目指しちゃう人にしたら同じ内容を2回やらなくていいのはポイントじゃないかな?
ねこ 喜ぶ なるほど!
デッドライジング2も日本版と海外版で同じだといいですね。
ひよこ 普通 まぁ、実績関係はこの際どっちでもいいけど、発売が待ち遠しいタイトルなのは間違いないね。


by   at 14:44
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31