トップページ » 30)どうでもいい話 » (0419)実写版テトリス

(0419)実写版テトリス

 人気パズルゲーム、テトリス
あまりの熱中度でついつい徹夜してしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、歌手の宇多田ヒカルさんがプロ級の腕前を持っていると話題になった傑作パズルゲームでもあります。

 そんなテトリスですが、ルールは非常に簡単かつシンプル。
上から降ってくるブロックを回転させたり、左右に移動させたりして、どんどん積み上げていくというものです。
横一列がブロックで埋まれば、その列は消えます。
1マスでも空白があるとその列は消えません。
まとめて数列一度に消すとボーナスが貰えますが、あまり積みすぎて一番上まで達してしまうとゲームオーバーです。

 と、今更ながらにテトリスのルールを説明してみましたが、このブログを見ている方なら説明不要な気もします(汗)

 そんなテトリスですが、実際に人を使ってやってみたという動画が公開されていました。



実写版テトリス


 人が数十人集まってテトリスを再現しています。
軽快な音楽に合わせて黄色の服を着た人達が歩いてきます。
一番下に来ると、立ち止まって次の人達を待ちます。
横一列が揃うと、その列の人達が歩いていく・・・見事なまでにテトリスです!
ただ、めちゃくちゃ迷惑ですが(汗)

 この企画をやろうと思った人達もスゴイですが、実際にやってしまったという事が一番スゴイです(笑)
音楽や効果音も非常に効果的で、かなりがんばっています。
お暇な方はぜひ一度視聴を!



ちなみにこちらも実写版テトリスです。

 映像から推測するに、海外版テトリスのテレビCMでしょうか?
さすがにメーカー製作による物で、お金もかかっていますがこちらも見事です。
ってか、日本もこのCMを流せば良かったんじゃないかと思えるほどのインパクトです。
こちらもぜひどうぞ。




ひよこ 普通 え~ちなみに■ ニンテンドーDSの「テトリス」は生産終了しています。 ■
と、これでよし。
ねこ 普通 なにが良しですか。
ひよこ しょんぼり いや、こうしておかないとDSのテトリスありますか?ってお問い合わせが来ると思ったから。
ねこ 普通 そう言えば今でも時々お問い合わせがありますもんね。
ひよこ 怒る そうなんだよね。
また違うタイトルでもいいから作って欲しいよね。
テトリス2でいいから。
変な話、内容なんてそのままでも全然問題ないんだから。
ねこ しょんぼり それは・・・そうかもしれませんが。
ひよこ 普通 時々遊びたくなるんだよね、テトリスって。
ただ、久しぶりに遊ぶとかなり下手になってるから結構凹むんだよね。
ねこ 普通 てんちょは元々テトリス下手ですから誤差の範囲じゃないですか?
ひよこ 泣く うるせぇ!


by   at 21:53
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31