トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » (0409)PS3に他のシステムをインストールできなくなりました

(0409)PS3に他のシステムをインストールできなくなりました

 ゲーム機以外にも色々な使い道があるプレイステーション3(PS3)ですが、機能の一つとして用意されていた他のシステムのインストールが4月1日のシステムアップデートで使えなくなりました。

■ SCE、PS3の新ファームウェアで他OS起動機能を削除 -Ver.3.21を4月1日公開。機能制限付きでの利用継続も ■
(AV WATCHさんより)

 もちろん、このシステムアップデートを行わなければ現在インストールされている他のシステムを使い続ける事は可能です。
ですが、今回のシステムアップデートを行わない場合、以下のサービスなどが利用できなくなります。

・PlayStation®Networkへのアクセス、PlayStation®Networkを利用したコンテンツ及びサービス
・システムソフトウェア バージョン3.21以降で動作するPS3®向けゲームソフトウェアおよびBlu-ray Discビデオコンテンツ
・メディアサーバー上の著作権保護されたビデオの再生(本体設定でDTCP-IPを有効に設定している場合)
・システムソフトウェア バージョン3.21以降で提供される新機能や動作品質の改善等のアップデート


 今後発売されるゲームタイトルが遊べない事や、プレイステーションネットワークへの接続もできなくなり、PS3としての魅力が大幅に薄れてしまいます。
他のシステムを導入している方からすると頭の痛い問題かもしれませんが、一般の方には全く問題が無いと思いますのでシステムアップデートを行ってみてください。




ひよこ 普通 数日前の話なんだけどさ。
お店のスタッフ間でも話題になったんだよね。
ねこ 普通 でも、他のシステムをインストールされているスタッフさんているんですか?
ひよこ 普通 いや?
誰もいないけど?
ねこ 普通 何かあったんですか?
ひよこ 普通 単純に興味があっただけだよ。
普通はゲーム機として使う物なのに、それ以外の使い方が楽しめるなんて!って事。
ねこ しょんぼり すごく・・・どうでもいいです。
ひよこ 普通 でも、PS3に他のシステムを入れられないとなると・・・■ 米国国防総省は今あるPS3を大切に使わなきゃね。 ■
ねこ 驚く に、にせんにひゃく台!?
ひよこ 普通 性能の高いコンピュータを1台作るなら、そこそこの性能のコンピュータを複数台集合させて処理させた方が早いじゃん?って考え方が最近の主流だからねぇ。
ねこ 普通 そうなんですか。
ひよこ 普通 日本でも偉い人がコンピュータの開発について「2位じゃだめなんでしょうか?」って発言して大騒ぎになってたじゃん。
世界最高のコンピュータを開発するのはお金も時間も必要だけど、既存のコンピュータをつなぎ合わせれば比較的安価ですむから。
ねこ 普通 米国国防総省の方は安価で高性能な計算能力をPS3に見いだしたって事ですか。
ひよこ しょんぼり ま、今後はこの手が使えなくなっちゃうんだけどな。
ねこ 普通 SONYさんとしては国防総省がPS3を何台買ってもゲームソフトは買ってもらえないですからねぇ・・・。
ひよこ しょんぼり そうだなぁ。
国防総省も経費でゲーム買ってくれればSONYも喜んで提供したかもしれないけどねぇ・・・。


by   at 12:34
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31