トップページ » ゲームニュース(PS3) » (0302)PlayStation Networkに障害発生

(0302)PlayStation Networkに障害発生

 3月1日にPlayStation Networkで障害が発生し、データが破損してしまう事例が起こっているそうです。

■ 公式リリースはこちら ■

■ 詳細はこちら ■

(障害例)
・PS3®本体の日付が2000/01/01になってしまう。
・PlayStation®Networkにサインインしようとすると「エラーが発生したため、"PlayStation Network"からサインアウトしました。(8001050F)」とエラーが表示される。
・ゲームを起動しようとすると「トロフィー情報の登録に失敗しました。(8001050F)」とエラーが表示され、トロフィーデータが表示されなくなる。
・インターネット経由での日付と時刻の設定を行うと「時刻設定に失敗しました(8001050F)」とエラーが表示される。
・PlayStation®Storeで購入したレンタル方式のビデオが有効期限内であっても、再生できない。


■ PlayStation Networkに障害発生、データ破損やエラー8001050F(有料基板交換コース)などの症状 ※ただし旧型のみ(はちま起稿さんより) ■

 現在(2010/3/2 AM11:50)、復旧したという情報もありますが、正式に公式リリースがされるまで接続は控えた方が良さそうです。
旧型モデル(20GB/60GB/40GB/80GB)はこの不具合が発生する事があるようです。
いわゆる薄型モデルでは発生しないので、旧型モデルのPS3を利用されている方はご注意下さい。


■ 公式リリースにより、復旧がアナウンスされました ■

 一安心です(汗)




ひよこ しょんぼり 大変な大騒ぎになってます。
ねこ しょんぼり そうですねぇ・・・。
ネットワークに接続すると不具合が発生するというのはちょっと困ります。
ひよこ 普通 嘘か本当か分からないけど、閏年の計算が原因という説もあるみたい。
ちゃんとテストできてなかったのかなぁ?
ねこ 普通 トロフィーのデータが壊れちゃうというのはちょっと悲しいですよね。
がんばってクリアしたゲームの記録みたいな物ですし。
ひよこ 普通 正式なリリースが出るまで接続は控えた方が良さそうです。
ご注意を。


by   at 19:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30