トップページ » 30)どうでもいい話 » (0209)お買い物かごコーナーのジャンル分けをしました

(0209)お買い物かごコーナーのジャンル分けをしました

 先日より、ファミコンプラザ通販部のお買い物かごを若干変更いたしました。
発売中のソフトにジャンルごとの分類を行いました。

・任天堂タイトル
・アクション
・ロールプレイング
・シミュレーション
・スポーツ・レース
・格闘
・シューティング
・リズム
・パズル・テーブル
・アドベンチャー
・その他
・廉価版


 基本的には上記の分類になっています。
ただ、任天堂のゲーム機(Wii、ニンテンドーDS)につきましては「・任天堂」というジャンルがあります。
任天堂のゲームタイトルを探しているという方はこちらをどうぞ。

 他にもニンテンドーDSには一時代を築いた「・学習・脳トレ」というジャンルもあります。
現在も学習系のソフトは定期的に発売されていますので、DSで勉強を!とお考えの方はこちらもどうぞ。

 ゲームソフトだけでなく、ゲームハードもおおよそのジャンル分けを行っています。

・本体
・コントローラ
・接続ケーブル
・ヘッドホン
・その他


 このような基本分類となっています。
ハードによっては「・液晶フィルム・クリーナー」「・ポーチ・ケース」「・メモリーカード」などもあります。
探している商品に応じた箇所をクリックしてみて下さい。

「全部一度に表示してくれ~」

 という方にはゲームソフトの「■Wii」をクリックすると、Wiiのゲームソフトが全て表示されます。
同様にゲームハードの「■Wii」をクリックすると、Wiiのゲームハードに所属する商品が全て表示されます。

■ ファミコンプラザお買い物ページはこちら! ■
(セキュリティ対応ページ)

■ セキュリティ非対応のページはこちら ■




ひよこ しょんぼり めちゃんこ大変だった・・・。
ねこ 普通 あの~。
ボク、個人的にちょっと言いたいことがあるんですけど。
ひよこ しょんぼり なんだよー
~のジャンルが違うんじゃない?って話?
ねこ 普通 いえ、違いますよ。
「恋愛」というジャンルが無いですけど。
ひよこ 普通 それについてはちょっとあってだな。
ねこ 普通
ひよこ 普通 やっぱり人気のあるジャンルだから、振り分け当初は用意してたんだよね。
「恋愛アドベンチャー」って。
ねこ 普通 消しちゃったんですか?
ひよこ 普通 まぁ、待て。
(PSP)ときめきメモリアル4とか(DS)ラブプラスとか人気だから当然用意してた。
ねこ 普通 そりゃそうですよね。
ひよこ 普通 で、(PSP)Ever17 the end of infinity Premium Editionを振り分ける時に思ったのね。
エバー17は恋愛アドベンチャーじゃなくて、普通のアドベンチャーだろ!?って。
ねこ しょんぼり もの凄く個人的な意見じゃないですか。
ひよこ 普通 いや、でもあれは傑作アドベンチャーだと思うんだよね。
恋愛要素は無い・・・とは言い切れないけど、一般の恋愛アドベンチャーゲームと比べると随分と少ないし。
ねこ しょんぼり 熱く語りすぎです。
ひよこ 普通 ま、そう言った事で、とりあえずエバー17はアドベンチャーに分類して次々進めていったんだよ。
ねこ 普通 もの凄く個人的な意見に基づく分類ですよね・・・。
ひよこ 普通 ところが、PSPを終えてPS2の分類をやってた時に状況が一変してさ~。
ねこ 普通 そうなんです?
ひよこ 怒る PS2でもエバー17が発売されてるんだけど・・・
PS2版は名前が(PS2)恋愛ゲームセレクション EVER17(エバー17)になってんだよ!
PSP版の分類の時に絶対恋愛アドベンチャーじゃねぇ!って意地になって普通のアドベンチャーに分類したのにっ!!
ねこ しょんぼり なんですかそれは・・・。
ひよこ 泣く 名前に恋愛ゲームセレクションって付いてたらそりゃジャンルは恋愛アドベンチャーにしなきゃダメだろ?
ねこ 普通 えーそれでもメーカーさんが恋愛ゲームって表記してるんですから、恋愛ゲームに分類しなきゃダメじゃないですか?
ひよこ しょんぼり そんな事を言ったら(FC)頭脳戦艦ガルはどこをどう見てもシューティングなのにメーカーがRPGって言ってるからRPGにジャンル訳しなきゃダメなのか?
全然知らない人が買ったら絶対に文句を言いたくなるレベルだぜ?
ねこ しょんぼり そんな極端な例を出さなくても・・・

■ ちなみに頭脳戦艦ガルはこんな感じです ■
ひよこ 普通 こんなドタバタ劇もあって思い切って恋愛アドベンチャーを削除しちゃったわけだ。
ねこ 普通 別に削除しなくてPSPのエバー17を大人しく恋愛アドベンチャージャンルにしておけば良かったんじゃ・・・
ひよこ 怒る 黙らっしゃぃ!!
ねこ 泣く そんな理不尽な・・・
ひよこ 普通 と、いう訳でこれからもよろしくお願いします。


by   at 16:20
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31