トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (1124)ボイスチャットユーザ必見![(360)ステレオヘッドセットEX]

(1124)ボイスチャットユーザ必見![(360)ステレオヘッドセットEX]

 Xbox360の大きな特徴といえるのがボイスチャットを使ったコミュニケーションがあります。
ネットを通じて音声による会話が楽しめるのがボイスチャットです。
ゲームプレイ中もボイスチャットは可能で、「ありがとう!助かったよ~」とか「そっちじゃないでしょ!こっちに来てー」とか「もうダメ・・・眠いぃ~寝ます~」などなど、色々な使われ方をされています(汗)

 そんなボイスチャットですが、Xbox360に対応したヘッドセット(マイク付きヘッドホン)を使う事で利用可能です。
ただ、一般的なヘッドセットを使うとゲーム音声はヘッドホンから聞こえません。
音楽、効果音などはテレビのスピーカーから聞く事になります。

  我が家のように妻に隠れながら 静かにゲームを遊ぶ方の場合、ゲームの音楽はヘッドホンで聞いているという方も少なくないと思います(汗)
特に深夜遊ぶ方のヘッドホン使用率は高いようです。
本当は大音量で大迫力ゲームプレイ!・・・が楽しみたいのですが、なかなか狭い日本の居住事情がその夢を奪います。

 すると、ボイスチャットを使うにはヘッドセットが必要ですし、ゲームの音楽・効果音を聞くにもヘッドホンが必要です。
残念ながら人間には耳が左右に2つずつしかありません。
ヘッドセットやヘッドホンは左右の耳に着用するように使いますので、同時に利用する事ができません。

「それならゲームの音楽や効果音を諦めてボイスチャットだけやれば?」

 というご意見もあるでしょう。
ですが、3Dシューティング(戦争系ゲーム、FPSなど)ではゲームの効果音が非常に重要です。
敵を先に発見した方が圧倒的に有利なこの手のゲーム。
敵の忍び寄る足音を頼りに迎撃態勢を整えるのは初歩の初歩なのです。
このため、ゲームの効果音が聞こえない状況では目隠しをして戦場に飛び込むようなもの。

「ボク、カモです。撃ってくださーい」

 と、自虐的なアピールをしているようなものなのです(言い過ぎ)

 そんな深夜にボイスチャットもやりたいけど、ゲームの効果音が聞こえないで撃たれまくるのは勘弁!
なんて思っている方にオススメなのが今回ご紹介する(Xbox360)ステレオヘッドセットEXです。


 こちらの(Xbox360)ステレオヘッドセットEXですが、ゲームの音楽・効果音とボイスチャットの音声が1つのヘッドホンから聞こえるようになっています。
また、マイクも付いていますのでボイスチャットも利用可能です。


 ボイスチャットのボリューム調整は手元にあるリモコンで可能です。
一生懸命集中している時に仲間から「ところで今日さぁ~晩ご飯で嫌いなピーマン出てさぁ~」などと、どーでも良い世間話をされた時などはボリューム調整で音量を絞ったり、ミュートボタンで音声カットしてしまいましょう(笑)


 ヘッドホンとしてもしっかりとした作りになっています。
マイクの位置調整はもちろん、耳を優しく包むソフトなイヤーパッドを採用。
周囲の不要な雑音を適度にカットできる半密閉タイプのヘッドホンを採用しています。
熱中しすぎて妻の足音に気づかず、お説教がボイスチャットを通じて他のプレイヤーに伝わる・・・なんて危険性も!(汗)

 くれぐれもご利用は計画的に?



(Xbox360)ステレオヘッドセットEX
標準価格:¥4980
販売価格:¥4300(税込)
メーカー:HORI
■ パソコンからのご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
●迫力あるゲームサウンドとボイスチャット音声を同時に聞けるオーバーヘッドタイプのヘッドセットです。
 FPSゲームなどの臨場感をさらに楽しむことができます!
・ゲームサウンドとボイスチャット音声を同時に聞ける
 ゲームの音楽や効果音とボイスチャット音声が一つのヘッドホンで聞けます。
マイクも付いているので、迫力のサウンドとボイスチャットを同時に楽しめます。
ステレオヘッドセットEXを利用する際にはXbox360コントローラの拡張端子にステレオヘッドセットEXの2.5mmプラグを差し込みます。
もう一方の3.5mmプラグはテレビのイヤホン端子に接続します。
後はXbox360のボイス出力をヘッドセットに設定すれば完了です。
詳しいやり方は製品に記載されていますので、ご安心下さい。
・ボイスチャット用音声調節ダイヤル付き
・ボイスチャット用ミュートスイッチ付き
質量:約190g
ケーブル長
ヘッドセット本体~リモコン:約0.5m
リモコン~コントローラ側接続端子:約0.9m
リモコン~TV側接続端子:約3.0m
通常24時間以内に発送いたしております。




ひよこ 泣く キターついにキター!
ねこ 驚く えっ!?
どうしたんですか?
ひよこ 普通 いや、この商品の登場を首を長くして待っていたのだよ。
ねこ 普通 そんな・・・泣くほど魅力的なんですか?
ひよこ 普通 だって、ウチ深夜プレイじゃん?
しかもすぐ隣で妻&子供2人が寝てるわけで。
ねこ しょんぼり あ、それはゲームの音は限りなく絞らなきゃダメですね。
ひよこ 泣く な?
だからボイスチャットとヘッドホンを両方耳にかけてプレイしていた訳だ。
ねこ 驚く は?
ひよこ 普通 ・・・いや、だからヘッドホン&ヘッドセットという構成を頭に乗せてプレイしていたんだ。
ねこ 普通 正直、その姿を見てみたいです。
ひよこ しょんぼり 他人には見せられない恥ずかしい姿だぞ。
妻が見たら「また変な事してる!」ってお説教コースだ・・・。
ねこ 普通 そこまでしてプレイしていたんですね。
ひよこ 普通 うむ。
しかもゲームでボコボコに負けたくないじゃん?
ギアーズ・オブ・ウォー2を遊ぶ時だってゲームの効果音が重要だからヘッドホンをまず耳に付けるんだよ。
で、マイクのあるヘッドセットはその上に付ける感じ。
ねこ しょんぼり 何やってるんですか。
ひよこ 普通 そのダブルかぶりプレイの一番の問題点はマイクは口元にあるからしゃべる事はできても、他のプレイヤーが何を言ってるのか全然聞こえない事だな。
ねこ 驚く しゃべりっぱなしですか!
ひよこ しょんぼり 最近ではさすがにしゃべりっぱなしはプレイヤーとして痛すぎると痛感してな・・・。
マイクは利用していなかったのだ。
ねこ 怒る そりゃそうですよ。
しゃべるだけしゃべって何も聞いてくれないなんて他の方は怒りますよ。
ひよこ 喜ぶ と、言うわけで(Xbox360)ステレオヘッドセットEXが登場したのは凄く嬉しいのだ!
ねこ しょんぼり これで迷惑極まりないてんちょのしゃべりっぱなしプレイが終わると思えば・・・
ひよこ しょんぼり ただ、結構いいお値段なので買えないんだよねぇ~。
ねこ 怒る 他のプレイヤーにも迷惑なので買ってください!
ひよこ 泣く え~


by   at 21:49
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31