トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » (0902)新型PS3入荷!でも取っ手が無くなってます(汗)

(0902)新型PS3入荷!でも取っ手が無くなってます(汗)

 9月3日、ついに新型プレイステーション3が発売されます。
ゲームショップには1日早く商品が入荷し、発売日に備えるのですが、1点気になった点が。



 箱の上部にあった取っ手がなくなっています。
ちなみにこちらの画像、ちょっと分かりにくいのですが、バーコードが印刷されている面が箱の底面になります。
新しいPS3のロゴマークが印刷されている面が上面です。



 こちらは前のモデル、80GB本体です。
今までのPS3本体はこちらのように箱の上部に取っ手がありまして、そのまま持ち帰る事ができました。



 ちなみにXbox360本体の場合には80GBモデルと同じく、上部に取っ手があります。
Xbox360本体ですが、あまりの重さに取っ手が取れる可能性があるという事で、発売当初には注意のFAXがメーカーから来ていました(笑)
最近では改善されたのですが、かなり重量がありますので、自転車などで購入を考えている方は注意してくださいね。
また、Wii本体は最初から取っ手がありません。
なぜ無いのか?・・・どうしてなんでしょうねぇ?



 ファミコンプラザグループとしてはこちらのようにビニール袋に入れての販売となります。
しかし、取っ手があった方が何かと便利だと思いますが、コスト削減の影響でしょうか?




ひよこ しょんぼり コスト削減の波がこんな所にぃ~
ねこ 普通 本体が今までの80GBモデルと比べて軽くなったので取っ手はいらないという判断でしょうか?
ひよこ しょんぼり そしたら何か?
マイクロソフトは値下げにHDMIケーブルやD端子ケーブルを取り除いたけど、SCEは取っ手を取ったと?
ねこ しょんぼり それは極端すぎですよ。
ひよこ 普通 あ、極端な例でいけば、SCEとマイクロソフトの値下げについてネットワーク事業への両社の取り組みと似ている気がする。
ねこ 普通 極端な例?
ひよこ 普通 マイクロソフトはネットワーク代金をユーザから徴収しているよね、これと同じくケーブルを取り除くという値下げ分をユーザ側に負担させてる。
ねこ 普通 まぁ、そう言えなくもないですね。
ひよこ 普通 逆にSCEは取っ手を取り除いて、販売店側に袋を買わせて販売させるという事に。
ネットワーク事業もコンテンツの代金をソフトメーカー側に負担させている所から、SCEの場合にはパートナー会社に負担させて値下げしたと。
ねこ 怒る それはちょっと極端すぎですよ。
ひよこ しょんぼり あ、やっぱり?
ねこ しょんぼり 少し考えれば分かるじゃないですか。
ひよこ 普通 まぁ、それはさておき。
取っ手が無くなったのは販売店側として結構負担なんだよね。
Wiiもできれば取っ手を付けてもらいたいぐらいだよ。
Wii Fitは付いてるんだから、Wii本体にも付けてくれてもいいと思うんだけどなぁ~。
ねこ 普通 そう言う事は任天堂に直接言ってください。
ひよこ しょんぼり ぐぅ。


by   at 15:15
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31