トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0829)北米でXbox360が値下げ!では日本は?

(0829)北米でXbox360が値下げ!では日本は?

 北米市場でXbox360本体の値下げが発表されました。

■ NIKKEI NETさんより ■

 価格は以下の通りになります。

・Xbox360エリート
$399.99 → $299.99

・Xbox360プロ(通常版)
$299.99 → $249.99

・Xbox360アーケード
$199.99据え置き

 なお、Xbox360プロモデルは在庫限りとなりまして、追加生産は行わないという事です。
こちらの価格は北米市場のみとなりまして、日本市場での値下げは現在未定となっています。




ねこ 普通 北米で値下げですって。
日本ではどうなりますかね?
ひよこ 普通 当然値下げでしょ。
対PS3という面を考えても値下げは決定事項だと思うよ。
ねこ 普通 対PS3という事ではアーケード本体が安いのでダメですか?
ひよこ 普通 ダメでしょ~。
Xbox360の面白さを知るにはハードディスク必須だと思うよ。
ネットに接続して色々ダウンロードして分かる気がするし。
ねこ 普通 でも、エリートと通常版の値段がほとんど変わらないので、皆さんエリートを買いませんか?
ひよこ 普通 ■ XNEWSさん ■でも取り上げてるけどエリートにはHDMIケーブルが同梱されなくなったんだよね。
ついているケーブルがD端子ケーブルではなく、コンポジットケーブルなんだって。
ねこ 驚く ええ!?
ケーブルだけを見ると、通常版よりもエリートの方が劣ってるんですか!?
ひよこ しょんぼり そうなんだよね。
純正のHDMIケーブルは標準価格¥5250。
このケーブルを取り除いたという事で、実質的には¥5000の値下げとなるんだよね。
ねこ しょんぼり ちょっとしたカラクリですね。
ひよこ 普通 こうなると通常版とエリートの差額をどう見るかがまた悩みどころだねぇ~。
そんな事もあって、北米では通常版が生産終了になるんだろうね。
ねこ 普通 日本も同様になるんでしょうか。
ひよこ 普通 たぶん、同じようになるんじゃない?
通常版は生産終了で、アーケード・エリートの2機種になると思うよ。
そうすればどちらもコンポジットケーブルを同梱しているという事で、高画質端子に接続する時には別途ケーブルを買ってねって事になる。
ねこ 普通 あ、なるほど。
これからはXbox360はどれを買ってもコンポジットケーブルを同梱してますよって事になるんですね。
ひよこ 普通 2008年の値下げも北米が8月28日に値下げして、日本は9月11日だった。
北米で値下げが行われたって事は日本でも9月上旬に値下げになるんじゃないかな。
年末を前にPS3・Xbox360の値下げとなりそうで、ますます白熱した2番手争いが繰り広げられそうだね。
ねこ 普通 あ、1位のWiiは不動ですか。
ひよこ 普通 Wiiの値下げはないんじゃないかなぁ~?
Wiiの場合には発売されるソフトを強化するのが先だと思うよ。
いや、これホント。
ねこ 驚く あーっと、もうこれ以上言わなくて結構です(汗)


by   at 21:51
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31