トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0608)Xbox360用のセーブやムービーデータバックアップツール登場!

(0608)Xbox360用のセーブやムービーデータバックアップツール登場!

 ゲームの大容量化によって、据え置き型ゲーム機のメディアがカートリッジ→CD→DVD→Blu-rayと容量が増えてきています。
ゲーム本編の大容量化はセーブデータにも影響が及び、1つのゲームをセーブするだけでもある程度の容量が必要になってしまう・・・そんな事が起こっています。

 Wiiの場合にはメモリーカードスロット(SDメモリ)がありますので、本体の容量が不足してきた場合にはSDメモリへ保存する事ができます。
同様にPS3も外付けのメモリーカードスロットが内蔵されているモデルがあったり、パソコン用の製品を後から付ける事ができます。
このように本体以外のメモリーカードへ保存する事で本体の容量不足を回避する事ができるようになっています。

 ただ、Xbox360についてはXbox360専用のメモリーユニット以外には保存ができません。
また、この純正のメモリーユニットは最大でも512MBのモデルしかなく、容量不足は否めません。

 PS3の場合にはハードディスクドライブ(HDD)が標準装備されており、パソコン用のHDDを買って取り替える事ができます。
こうする事で、標準の80GBや60GBなどの容量から大容量へアップする事ができます。

 逆にXbox360の場合、HDDはXbox360専用の製品しか使えません。
こちらは最大でも120GBなので、色々なゲームの体験版やムービーをダウンロードする方には容量不足と言われてしまいそうです。
なかなか大容量HDDが発売されませんし、外部のメモリーユニットも色々保存するには容量不足です。


 そんなXbox360ユーザ期待の新製品が登場しました!
その名も(360)MAXメモリーアダプタです。
こちらの(360)MAXメモリーアダプタですが、Xbox360に保存されているセーブデータや動画データなどをmicroSDカードへ保存できるようにする商品です。
また、microSDカードに保存したデータはパソコンにも移動が可能です。
パソコンに移動したデータは同梱する専用ツールのMAXメモリーコードマネージャーを使う事でバックアップや編集・管理が可能になっています。
ダウンロードしたデータは消したくないけど、容量不足で困ってるという方はぜひこちらをご検討下さい。





360%20max%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF.jpg
●Xbox360のデータを保存!PCでの編集・管理が可能!
 魅力的なゲームが多くリリースされているXbox360。しかしデータが大きく容量が足りなくなってお困りになる事もあるかと思います。本製品はXbox360のセーブデータや動画データを保存する事のできるメモリーになります。専用のコードマネージャーをPCにインストールする事でPC上でデータの編集や管理を行う事ができます。データのバックアップはモチロン、整理にも最適です。

360%20max%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%2001.jpg
●Xbox360のデータの保存が可能!16GBまで対応
 本製品は、microSDカードを挿入する事でXbox360のデータを保存可能なメモリーユニットになります。市販のmicroSDが使用可能で、16GBのものまで対応しており大容量のデータ保存が可能となっております。
※本製品にmicroSDカードは付属しておりません。別途ご用意下さい。

360%20max%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%2002.jpg
●データをPCへバックアップ!編集・管理も可能
 本製品は同梱されているCD-ROMコードマネージャーディスクをPCにインストールする事により、MAXメモリーに保存したデータのバックアップはもちろんの事、編集と管理が可能となっています。またバックアップしたデータは、microSDカードに復旧させる事も可能になっています。
※本製品に接続に必要なカードリーダー等は付属しておりません。別途ご用意下さい。

360%20max%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%2003.jpg
●スマートな接続とコンパクトな持ち運びが可能
 本製品はXbox360本体に差し込むだけでデータの保存が可能となっており、PCへのバックアップ等もmicroSDカードをカードリーダー等でPCに接続するだけのスマートな仕様になっております。HDの取り外しなど手間がかからずコンパクトにデータを管理できます。


★よくある質問とその回答
Q:海外版ではSDメモリが内蔵されていましたが、日本版は内蔵無しですか?
A:日本版は内蔵メモリがありません。
  別途microSDをご用意下さい。

Q:コピー禁止のセーブデータもコピーできますか?
A:コピー禁止属性のセーブデータはコピーできません。

Q:コピーしたセーブデータの改造はできますか?
A:コピーしたセーブデータの改造は理論上は可能ですが、非常に敷居が高いです。
  当店、メーカー共にサポートはありませんので自己責任にてお願いします。




360%20max%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF.jpg
(360)MAXメモリーアダプタ
標準価格:¥4725
販売価格:¥3700(税込):21% OFF
メーカー:デイテルジャパン
発売予定:2009年7月下旬
対応OS:Windows XP(32bit、64bit)、Vista(32bit、64bit)
メモリ :最大16GBまでのmicroSDカードに対応
型番  :DJ-XBMMC-WT
JAN :4571209311373
同梱物 :Xbox360用 MAXメモリーアダプタ×1、コードマネージャーディスク×1
パソコンからのご注文はこちら!
携帯からのご注文はこちら!
7月下旬発売予定!ご予約受付中!




ひよこ 泣く これはなかなか良さそうな感じの商品が登場しました!
ねこ 普通 てんちょ、何泣いてるんですか?
ひよこ しょんぼり いや、ウチのXbox360ってHDDが20GBなんだよね・・・。
ソフトの読み込みを早くするためにディスクをHDDへインストールするとすぐにいっぱいになっちゃうんだよ~。
ねこ 喜ぶ ついに容量に余裕がでる事になるじゃないですか!
MAXメモリーアダプタはてんちょの為に発売されるようなものですよ!
ひよこ 普通 そうだな。
これは買うしかない!
ねこ 喜ぶ ではてんちょ用に1本予約しておきますね。
ひよこ 驚く あああっ!!
ねこ 驚く わー!?
なんですか・・・。
ひよこ しょんぼり 元来、ものぐさなボクがセーブデータとかをその都度パソコンへ移動・・・なんてするかなぁ?
ねこ 怒る 知りませんよ!
大容量のメモリーカードは持ってるって言ってたじゃないですか。
たまには使ってあげて下さいよ。
ひよこ しょんぼり そ、そうだな・・・。
ねこ 喜ぶ さくっと予約入れておきますね~。


by   at 21:27
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
  1. » Xbox360 メモリーユニット救世主!?w from 3年ぷー太郎
    正直大容量メモリーユニットの登場を待ってる方も多いと思いますが^^; 現状512MBが360では一番大きい容量になりますね。(HDDはのぞいて)  ... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2009年6月17日 07:06
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31