トップページ » 42)お店紹介 » (0530)ファミコンプラザ里町店をご紹介いたします

(0530)ファミコンプラザ里町店をご紹介いたします

 撮影班ががんばって2店舗目の撮影を行ってきましたので、急遽掲載いたします(汗) お店紹介の第2弾は以前、私(柴田)が店長をやってましたファミコンプラザ里町店をご紹介いたします。

★ファミコンプラザ里町店★
電話:0566-97-1400
住所:安城市里町東山ノ田138
営業:AM10:00~PM10:00
定休:年中無休
■ 地図はお店紹介ページにて! ■


tops.jpg
 こちらがファミコンプラザ里町店の正面写真になります。
って、ファの字が映ってないんですけど!(汗)
しかも逆光でイメージキャラクター(?)のワニが見えません・・・。


news.jpg
 入ってすぐの所に発売直後の新作コーナーがあります。
毎週多数のゲームが発売されるので、ゲームショップの新作コーナーは目まぐるしく変化します。
また、展示しているタイトルパッケージの数が多いゲームは店長の趣味だったりする事が多々あります(笑)


khs.jpg
 新作コーナーの隣には(DS)キングダムハーツ 358/2 Daysが展開中です。
紹介のDVDに見入っている方も多いですよ。
お買い求めはお早めに!(宣伝)


iris.jpg
 店内のメインストリートです。
棚の一番上にはモニタで新作や話題作のムービーを放映しています。
最近店舗リニューアルをしまして、全体的に明るい感じになりましたのでお近くの方はぜひご来店下さい。
リニューアルはかなり大変でした。
・・・すいません、大変だったそうです。
ボク、前店長のクセに手伝いに行きませんでした(笑)


360s.jpg
 ファミコンプラザ里町店と言えばXbox360という位、Xbox360関連のソフト・ハードが人気です。
比較的社会人のお客様が多いので、携帯ゲーム機よりもXbox360やPS3といったゲーマー向けのハードが人気のお店でもあります。


360hards.jpg
 そんな事もありまして、Xbox360関連のハードウェアも各種取りそろえております。
Xbox LIVE!関連のポイントカードなどもご用意しておりますので、Xbox360好きーな方はぜひどうぞ。


ps3s.jpg
 Xbox360と双璧をなす、ゲーマー向けハードのPS3も各種ソフトを取りそろえております。
Z区分のゲームはちゃんと区別して陳列しています。
また、年齢確認をお願いしていますのでご協力をお願いします。


psps.jpg
 据え置き型ゲーム機が強いお店ですが、PSPのような携帯ゲーム機もしっかりコーナー展開しています。
こちらは発売直後の(PSP)勇者30です。
30秒で世界を救うというちょっと変わったコンセプトのゲームです。


dss.jpg
 大ヒットゲーム機、ニンテンドーDS用のコーナーです。
普及台数も圧倒的という事で、発売されるゲームソフトもかなりの数量です。
店頭に無いゲームソフトでも取り寄せできる事があります。
お気軽に店員までお申し付け下さいね。


dshards.jpg
 力の限り逆光になってますが、DS用の周辺機器コーナーです。
本体を収納するポーチ、画面を守るフィルター、使い勝手の向上したタッチペンなどが人気です。
全然関係ないのですが、先日(DS)押忍!闘え!応援団を熱中していたらタッチペンが折れました・・・。
純正以外を使ってみるともの凄く遊びやすい!
ただ、DS本体に収納できないタイプだったのが玉に瑕ですが(汗)


ps2.jpg
 忘れてはいけない、今でも人気ハードと言えるプレイステーション2コーナーです。
タイトル数はかなりの量ですし、廉価版(BEST版)が多いので良作ソフトが安価で買えるというメリットがあります。
(PS2)グラディエーター ロード トゥ フリーダム リミックス ベスト版(PS2)シャドウハーツ2 ディレクターズカット(PlayStation2 the Best)などが根強い人気です。


monitors.jpg
 ちょっとしたセガコーナー&(Wii)黄金の絆の紹介コーナーです。
新作や話題作のムービーを流していますので、時々見てみてください。
こちらのコーナーはメーカーさんからDVDを頂いたりすると変更していきますよ。


yoyakus.jpg
 またまた逆光ですが、予約コーナーです。
以前は椅子&机という構成でしたが、ファミコンプラザ岡崎店に椅子を奪われたため、椅子が無くなってしまったとか(汗)
ファミコンプラザ岡崎店も椅子ぐらい買えば良いのに・・・と愚痴っていたとかいなかったとか(謎)


resales.jpg
 中古コーナーも充実しています。
全機種ごとに中古コーナーがありますのでぜひどうぞ。
ファミコンプラザ里町店はファミコンプラザ2蒲郡店と並んで中古が強い店舗ですよ~。


kaizous.jpg
 人気のゲームを改造するツールも取り扱っています。
PS3やXbox360用の改造ツールを待っているとご意見をよくいただきますが、なかなか難しいようです・・・。


cards.jpg
 トレーディングカードコーナーもあります。
自販機もありますので、隣にはXbox360の試遊台もあります。


janks.jpg
 ジャンク品もあります。
思わぬ掘り出し物もありますよ~。
200円均一ですので、使えればラッキー!な商品です。
・・・使えない可能性も捨てきれませんが(汗)


 ~店長に対する6つの質問のコーナー~

Q:お店の特徴
A:中古コーナーの広さ、見やすさ、量には自信があります。
  新作ソフトも驚きの早さで入荷する事があります。
  買取も行っていますのでよろしくお願いします。

Q:力を入れているコーナー
A:Xbox360のコーナーには熱いお客様も多いので力を入れています。
  他には中古コーナー、椅子が取られてしまいましたが予約コーナーです。

Q:墓場まで持って行きたいゲームソフト
A:俺の屍を越えてゆけ、リンダキューブアゲイン、アトリエシリーズ(DSを除く)

Q:今年購入予定のゲームソフト
A:ロロナのアトリエ

Q:お店の注目タイトル
A:(PS3/Xbox360)BAYONETTA(ベヨネッタ)、(Wii)王様物語

Q:一言コメントを
A:先日改装をしましたので一度ご来店下さい。
  通販担当の方は手伝ってくれませんでしたけど。




ねこ しょんぼり なんで前の店長なのに改装を手伝わなかったんですか。
ひよこ 普通 いや~、行く気はあったんだけど通販部として忙しくて~
ねこ 怒る 嘘を言わないでください!
改装の日、「あれ?意外に発送が少なくて余裕な感じ?」とか言ってたじゃないですか!
ひよこ しょんぼり ぐっ、どこの誰だバラしたのはー
ねこ 泣く そりゃもらったコメントに毒が入ってる訳ですよ・・・。
情けない、ああ情けない!
ひよこ しょんぼり ・・・まぁ店員同士でアレコレあるけど、改装して綺麗になりましたのでよろしくお願いします。
ねこ しょんぼり 無理矢理まとめないで下さいよ・・・。


by   at 22:33
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31