トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » バーチャルコンソール[たけしの挑戦状]はクリアできるのか?

バーチャルコンソール[たけしの挑戦状]はクリアできるのか?

 ファミコン時代を知る人には昔懐かしいたけしの挑戦状がWiiのバーチャルコンソールで配信される事が発表されました。

■ バーチャルコンソール公式ページより ■

 ここで問題になるのがたけしの挑戦状と言えばファミコンの2Pコントローラに付いているマイクを使って歌ったりできました。
またクリアのためにもマイクを使う事が必須でしたので、Wiiのバーチャルコンソールではどうなるのか?
ちょっとだけ不安に思っている方も少なくない・・・ハズ(汗)

 そこで、メーカーのタイトーへ質問をされた方がいらっしゃいました。

■ バーチャルコンソールの「たけしの挑戦状」ではマイクはいらないらしい(ゲーム脳人さんにて) ■

 こちらのゲーム脳人さんによりますと、Wiiリモコンとヌンチャクだけでプレイ可能という事でした。
ちょっとだけ不安に思っている方もこれで安心してたけしの挑戦状ライフ満喫できるというものです。





ひよこ 普通 という訳で、初代のファミコン、ファミリーコンピュータには2Pコントローラにマイクが付いていたのだ。
ねこ しょんぼり いや、それぐらい知ってますけど。
ひよこ 普通 じゃ、2代目のNewファミコンでは2Pコントローラのマイクが廃止されてしまったのだ。
ねこ 普通 あ、そう言えばそうですね。
たけしの挑戦状がクリアできないじゃないですか。
ひよこ 喜ぶ ふ。
甘い、あますぎる!
ねこ 驚く なっなんですか、いきなり。
ひよこ 喜ぶ 実は2Pの↓キー+Aボタンでマイクに向かってしゃべった事と同じ判定が得られるのだよ。
ねこ 普通 え?
つまり、2Pコントローラを使えばマイクはいらないと?
ひよこ 普通 そう言うことだ。
今となっては限りなく無駄な知識だけど覚えておいて損は無い・・・と思う(汗)
ねこ 普通 じゃ、タイトーの担当者さんもこの操作を使って対応させるって事ですかね?
ひよこ 普通 おっと、そうじゃないんだなぁ~。
詳しくは任天堂公式ページを見てみるがよいわっ!
ねこ 普通 はぁ、コントローラの説明ですか。
■ コントローラ説明ページ ■
って、本当だ!マイク機能がボタンに割り振ってある!
ひよこ 普通 な?
そう言うわけで、普通にたけしの挑戦状もクリアできるようになるよ。
ねこ 普通 でも、相当難しいとか聞きますけど。
てんちょクリアできるんですか?
ひよこ しょんぼり ごめん・・・無理。



ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 21:57
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31