トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » ポンド安を受けてイギリスでWiiが値上げ!って事は日本での値下げはなし?

ポンド安を受けてイギリスでWiiが値上げ!って事は日本での値下げはなし?

 ゲーム機本体の値段をほとんど変更しない事でも有名な任天堂ですが、イギリスではWii本体を値下げならぬ、値上げする事になりました。

■ IT+PLUSさんより ■

 異常とも言えるポンド安の影響による値上げという事です。
欧州市場は現在、世界的な不況と言われる中でも好調な地域です。
任天堂としては値上げに踏み込みたくなかったとは思いますが、あまりものポンド安のために値上げせざるを得なかったという事でしょうか。

 イギリスの市場で値上げがあったという事もあり、当分はWii本体の値下げはないのかもしれません。





ひよこ 普通 最近、Wii本体は今ひとつ元気がありません。
発売されるタイトルもちょっと少ない感じなので仕方がないのかなぁ~?
ねこ 普通 そうですか?
発売予定タイトルを見てみると、結構出てきそうな感じがしますよ。
ひよこ 普通 何と言おうか、Wii本体を持っている方が欲しくなるようなタイトルが少ない感じだね。
ねこ 普通 そうですかねぇ?
ひよこ 普通 シビアな事を言ってしまうと(Wii)街へいこうよ どうぶつの森で新たなユーザを獲得できなかったのが結構響いてる感じ。
特に販売店の意見としては「どうぶつの森をもってしてもWiiにゲームが好きなユーザを取り込めないのか」って思えちゃう。
ねこ 普通 ゲームが好きなユーザですか?
ひよこ 普通 現状、WiiのユーザってWiiスポーツWii Fitなどのお手軽ゲームや非ゲーム系でWiiを購入した方が多いよね。
ねこ 喜ぶ 今でもWii FitとWii本体を同時に購入される方っていらっしゃいますもんね。
ひよこ しょんぼり 特にWii FitでWii本体を購入された方ってWii Fitがやりたいって方が凄く多いんだよね。
ねこ 普通 それはそうですよね。
Wii FitがやりたくてWii本体を買ったんですから。
ひよこ 普通 そこがちょっと違ってさ。
他のゲーム機だとあるゲームが遊びたくて本体を買うよね。
で、そのゲームに飽きちゃったら次のゲームを探すわけ。
ねこ 喜ぶ あーせっかく本体を買った事ですし、他にも面白いゲームを遊びたくなりますよね。
ひよこ 泣く でも、Wii FitでWiiを買った方はWii Fitが飽きたらもう終わり、な方が目立つんだ。
ねこ 普通 え?つまりWiiはWii Fit専用機って事ですか?
ひよこ 普通 そう。
なので、Wii本体があれだけ普及していてもソフトが今ひとつな感じなの。
で、長く続いたその状況を(Wii)街へいこうよ どうぶつの森がきっと打破してくれるとゲーム販売店は期待したわけさ。
ねこ 泣く で、結果は・・・
ひよこ 泣く DSの時においでよ どうぶつの森で新規ユーザをどーんと獲得したんだけど、Wiiではその現象は無かった・・・と。
ねこ 普通 もう少しWiiにはがんばって欲しいですね。
ひよこ しょんぼり ■ 「Wii」向けの新作ゲーム 「任天堂なぜ作らぬ」とネットで不満 ■
なんて記事も出ちゃうぐらいだからなぁ~。
ねこ しょんぼり 面白いゲームを作る任天堂さんにはがんばって欲しいです。
ひよこ 普通 そりゃ任天堂だってこのまま終わる訳にはいかないよね。
今後の展開に期待したいです。



ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:58
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31